• 締切済み

肩幅の広い女性のためのスーツ

こんにちは。 スーツ選びについて、皆様のお知恵をお借りしたく、こちらに質問させて頂きます。 オススメのブランドがありましたら、是非教えて頂きたいのですが、 肩幅の広い女性に合うようなデザインのスーツを作っているブランドなど、ご存知ないでしょうか? 先日、THE SUIT COMPANYでジャケットを1着購入し、 デザインも素材も色目も満足しているのですが、 如何せん肩幅が広いので、 デスクで作業するときに、少し窮屈な感じがする点が、難点です。 自分の体型に問題があるので、 お店にもジャケットも文句はないのですが、 もし、肩幅が広めのデザインの女性用スーツがあれば、 全てが満たされるのになぁと思う次第です。 ユニクロやZARAを試してみましたが、 ユニクロは肩幅は何となく合う気がするのですが、 カジュアルブランドなのでやっぱり職場に着ていく気持ちにどうしてもなれず。。。 ZARAはおしゃれすぎて、文字通り肩身の狭い思いをしそうだなぁと。。。 なので、好みとしては、 シンプルであまり華美でないものが良いなぁと思っています。 胸ポケットや裏ポケットが付いていたら、なお嬉しいです。 注文ばかりで申し訳ないですが、 是非皆様のお知恵を貸して下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

回答します。 まずジャケットなんですが、ストレッチの入っているものを着用されていますか? ユニクロやZARAなどのお値段がお安いめのブランドの普通のジャケットならサイズが限られていてぴったりなのはなかなかないかと思います。 私はトールサイズの方なんですが、アンタイトルとかワールドの服ならサイズ設定は細かいと思います。 肩幅はわかりませんが? 仕事中はどうしてもジャケットを着なくてはいけないのですか?

関連するQ&A

  • 肩幅が小さいスーツ

    肩幅が小さいスーツ 肩幅が小さいスーツを売っているところを知りませんか? 就活用のスーツが欲しいのですが、肩幅があわず困っています。 ユニクロのジャケットsサイズだと片肩5センチぐらい余ってしまいます。 そのほかは大丈夫でした。 オーダーメイドは高いので、出来るだけ安くお願いします。

  • 転職面接でのスーツ(女性)

    転職面接でのスーツについて困っています。 ・当方女性、31歳、正社員求人の面接です。 ・受ける会社はみなさんオフィスカジュアルで働かれています。 質問①スーツのジャケットはウエストが絞られていないとイメージは良くないですか? 所有しているスーツが、今の流行りなのかウエストの絞りが少ないデザインです。 肩幅・着丈・袖丈などはぴったりですが、袖幅・ウエスト周りにゆとりがあるため、人によってはサイズが合ってないと感じられるかも?と心配しています。 質問②新しく買うとしたら、スーツカンパニー等で3万程度のものになってしまうのですが、安物だとこれまた印象が悪いでしょうか? 所有しているスーツは6万程で、素人目ですが生地も割と良いものに感じます。 金銭的な問題もですが、女性用スーツは売っているところも少なく、早く手に入れようとなると量販店になってしまいます(もし良いところがあれば教えてください)。 採用面接等されている方、スーツや面接・マナーにお詳しい方、アドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 大き目のサイズのあるブランド(肩幅が広めの)

    身長172cm、体重66kgでわりと筋肉質です。それで肩幅が非常に広く、服選びに困っております。 たとえば、ユニクロやGAPのXLサイズの上着などを試着してみても、まず肩が窮屈で着る事が出来ません。 Tシャツや、ジャージみたいなものであれば、XLサイズでOKですが、ジャケットやコートみたいなのはもう全然駄目です。 紳士服のAOKIなどでスーツを作る場合も、肩幅に合わせると、新調185cm用の幅の広いやつを選ばざるを得なくなり、袖丈などが長く、非常に不恰好です。 細身のシルエットのおしゃれな服が着たいのですが。ジャージばっかりってのも。。 大き目のサイズで肩幅が広めなオススメのブランドってありますでしょうか? 何卒、ご教授ください。

  • レディース用のlリクルートスーツ

    こんにちは。早速質問させていただきます。 ジャケット・パンツ・スカート3点買って、3万円前後で 就活用2つボタンのレディーススーツを買おうと思っています。 今考えているのがZARAなのですが、実はZARAに行った事がないのです。 ZARAにもリクルートで使えるスーツってあるのでしょうか? また、他にもオススメのブランドがあれば教えて欲しいです。 因みに地域は大阪・梅田です。よろしくお願いします。

  • 通常のファッションのジャケットとスーツのジャケットの違い

    通常のファッションのジャケットとスーツのジャケットの違いを 知りたいのですが、大まかにどの場所がどの様に違うか分かりますでしょうか?というのもオークションで買ったはずのブランドのカジュアルジャケットがなぜかやたら肩の部分が厚くなっており、リフォーム店で 肩パッドを外したにも関わらずまだやたらシッカリしています。 当方、肩幅がやたらガッチリしているので、パッドがないくらいで 調度良いので、いつも肩パッドを外しているのですが、外したにも 関わらずやたら肩幅が分厚いので、スーツのジャケットかなと 思えてきました。カジュアルジャケットとスーツのジャケットの 違いは何処で分かるでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ?スーツカンパニー

    ?スーツカンパニー ?スーツセレクト ?スーツファクトリー 上記ブランドですとデザイン、生地、価格のレベルが高いのは、どこになりますか? また他にも良いブランドがあれば教えて下さい。 自分は20代後半 男でスーツよりジャケパンスタイルで仕事をしています。

  • スーツのポケットについて

     先日、買い物に行ってあるブランドのショップでスーツを見ていたところ、ポケットがボタンをはさんで(胸ポケットを除いて)3つあるスーツを見ました。  店員さんは、ビジネスでも着られますよとおっしゃってましたが、普通スーツは胸ポケットとベルトの上ぐらいに左右一つづつだと思っていました。  ちょっと変わったデザインのスーツをビジネスできても大丈夫なのかな?疑問に思い質問させていただきました。  私は、まだ学生なのでそんなにスーツを見る機会はないので見た事ないだけなのかもしれませんし。  よろしくおねがいします。

  • スーツを探しています。。。

    これまで、アウトレット店でATELIER SAB MENの スーツを3万円弱で購入していました。 これまで着ていたスーツが限界にきているため、 また新しく購入しようと思ったのですが、 このお店は撤退してしまったらしく、購入出来なくなりました(涙) そこで、他のスーツを探しているのですが、なかなか難しい。。。 ボチボチ名のあるブランドで3万円くらいの スーツをご存知の方はいらっしゃいませんか? SUIT COMPANYってどうですか? 前に比べたらデザインは良くなっているような気がしますが…。 あと、COMME CA ISMはどうですか? このスーツって確かステッチがなかったですかね?

  • スーツのデザインについて

    スーツの購入を考えていますが、ジャケットの襟や、ポケットのふたなどに縁取りがしてあるものです。こういうデザインって古いですか?それとも今でも(将来でも)大丈夫ですか?ちなみに生地はグレーで、縁取りは黒でしてあります。金ボタンもついています。あまりいままでスーツを買ったことがなくわかりません。教えてください!

  • 女性物のスーツと名刺入れを探しています!

    春から社会人になりました。 私は営業職のため、名刺入れとスーツが何着か必要です。 まず名刺入れなのですが、 なるべく安くて使い勝手が良いものが欲しいです。 人気のメーカー(ブランド)などもあれば教えて下さい☆ 次にスーツなのですが、 こちらは3万円代まででパンツスーツ。 できれば社章をつけるための穴や、ペンなどをさせる内ポケットがついているものを探しています。 ラインが綺麗なものだと尚良いです^^ また、働く20代の女性に質問なのですが、 これらをどこで購入されているのでしょうか?? お気に入りのブランドや選ぶ基準などもあれば教えて下さい。 よろしくお願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう