• 締切済み

スーツを探しています。。。

これまで、アウトレット店でATELIER SAB MENの スーツを3万円弱で購入していました。 これまで着ていたスーツが限界にきているため、 また新しく購入しようと思ったのですが、 このお店は撤退してしまったらしく、購入出来なくなりました(涙) そこで、他のスーツを探しているのですが、なかなか難しい。。。 ボチボチ名のあるブランドで3万円くらいの スーツをご存知の方はいらっしゃいませんか? SUIT COMPANYってどうですか? 前に比べたらデザインは良くなっているような気がしますが…。 あと、COMME CA ISMはどうですか? このスーツって確かステッチがなかったですかね?

みんなの回答

  • wise
  • ベストアンサー率48% (17/35)
回答No.1

はじめまして 偶然拝見しましたので回答させていただきます。 ブランドで3万位とのことですのでスーツカンパニーのような2プライスス-ツでもいいかもしれませんが 私でしたらセレクトショップのアウトレットで定価5~6万のを3万ぐらいで売られているのを探します。急ぎでなければセール時期に半額品を狙うのもいいかもしれません。パターンオーダのビックヴィジョンがお試し価格で安く買えるようですので、こちらでもいいかもしれませんね。 あとSUIT COMPANYとCOMME CA ISMのスーツについてですが、このような店は基本そのシーズン流行なデザイン、色のものを揃えますので似たような感じの品が多いです、品質は値段に大きな差がなければ素人目には判断難しいかもしれませんね 試着した時の印象で決めてはいかがでしょうか。 以上ご参考になれば幸いです。

u_witch
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は、来週スーツが必要なのです。。。 しかも、近くにセレクトショップのアウトレット店が ないので、キビシイかなぁと。。。 スーツカンパニーは評判が良さそうですが、 着たことがないので、実際どうなのかなと思って質問しました。 確かに、着てみないとわかりませんよね(^_^;) スーツカンパニーに行って、試着してみようと思います!

関連するQ&A

  • スーツについて

    初めまして。 就職が決まり来年四月から働きだすのですが、スーツがありません。(面接などは兄などに借りていました。) 予算が三万円で、イオンなどの一万円のスーツ・コムサかスーツカンパニーの二万のスーツの二着買うか、三万円のものを買うか考えています。 四月からは平日毎日着るので最低二着は欲しいですが、安いものは生地があまりよくないみたいので、どちらにしようか悩んでいます。一年目なので安物でもいいですかね? よければ、スーツを買う時の注意点なんかも教えていただけると幸いです。

  • 小さいサイズのメンズスーツを探してます。

    いつもはCOMME CA ISMのXSがジャストサイズなのでほぼそれしか買わないのですが、近くのショップが12月末まで改装ということで冬物のスーツが買えません。他に小さいサイズまであるブランドもしくはショップを教えてください。(できれば福岡にある範囲で) 体格は167cm、47kgでシャツの首周りは37と、標準より痩せています。

  • 女性 スーツ

    ●PSFA ●ORIHICA ●NATURALBEAUTYBASIC ●スーツカンパニー ●コムサイズム 上記店舗で通勤用のスーツを買おうと思っているのですが、 初めてでどこが良いのかわかりません。 生地、値段、評判など皆さんのご意見、 その他店舗でもおすすめを 教えていただけると嬉しいです! よろしくお願いします。 20代、女性、予算25000円ぐらいまです。

  • りんくうアウトレットのスーツ事情に詳しい方!

    こんにちは。 今度りんくうアウトレットでスーツを購入したいと考えていますが、おいてそうなブランドが一つくらいしか思い当たりません。 スーツを探した、購入したことのある方、店名やお値段や、何か感想がありましたらいっぱい教えて欲しいです! ちなみに私が思い当たるのはブルックスブラザーズです。 アウトレット価格はわからないのですが、プロパーで買うと結構しますよね^^; 少しは安いのでしょうか? BEAMSも入っていますが、スーツはおいているでしょうか? よろしくお願いします!

  • ブランドスーツについて

    ブランドもののスーツを安く購入したいと思っております。 定価ではとても手が出ないので、できるだけ安く。 グッチ、D&G、アルマーニなどのブランドが理想です。 ネットショップでは格安で販売されていますが、やはり実際に試着した上で購入したいです。 生地感や全体のラインなどは是非とも直に確認した上で購入したいです。 そこで、どこかにインポートブランドスーツを格安で取り扱っている店舗を探しているのですが、なかなか見つかりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 普段、スーツを着ることは少ないので、あまり知識もありません。 アウトレットのようなものでも構わないのですが。 宜しくお願い致します。

  • スーツ購入について・・・。ブランド

     今年で20歳になり来年の成人式に出るのですが そのためのスーツを購入しようと考えています。 予算は大体3万以下と決めました。 その予算位だとどこのブランドがおすすすめでしょうか 年末年始のセールやアウトレットなどでの購入も考えています。 よいブランドを知っている方いらっしゃいましたら アドバイスをお願いします。

  • スーツ購入で悩んでいます

    スーツを購入しようと考えています いままで2着を着まわしていたのですが、仕事上利用回数も増え、さすがにきつくなってきました といってもあまり高いスーツは購入するつもりはありません。貧乏性なもので^^; で考えているのが 1.コナカの4万円スーツ+1000円でもう1着か 2.スーツカンパニーなどで2万円スーツ2着です どちらがお得でしょうか? 2着目が1000円ってなんで?と思うのでほんとにそれだけの価値のあるスーツなのかなどいろいろと疑問点が多いです 2万円のスーツも正直どうかと思うんですが… みなさんの意見が聞きたいです。よろしくお願いします

  • 量販店以外で4万以下のスーツ

    4万円を超えないくらいで、青山・青木系やスーツ○○(スーツカンパニー、スーツセレクト系)、百貨店等のセール品などではないスーツを探しています。 現在はボナジョルナータで購入しているのですが、他にもないかと思っています。 年齢は20代半ばで固めの仕事をしており、派手めの柄物は不可です。 ただ、無地単色もつまらないので、折り柄や弱めのライン等で選んでいるのですが、次の商品が出るまで待っているとスーツの数が足りなくて困っています。 お勧めのブランドがあったら教えて下さい。

  • 1980年代に流行したDCブランドで、どうしても思い出せないブランドがあります・・

    30代後半の女性です。 私が中高生の頃、DCブランドのファッションが大流行しました。 例えば、BIGI・コムサ・デ・モード・ペイトンプレイス ニコル・Ba-tsu・PERSON`S・フランドル・TENORAS VIVA YOU・ATELIER SAB・ミチコロンドン・・・などなど。。 上記と共に当時流行したブランドで、一つどうしても思い出せないブランドがありまして 思い出せないのがただただ気持ち悪く、質問させて頂きます。 頭文字は「S」だったような・・ 女性デザイナーによる、女性用の洋服ブランド。 ・・このくらいしか思い出せないのですが どなたか思い当たるブランドがありましたらご一報下さい。 宜しくお願い致します!

  • スーツに詳しい方教えてください

    冠婚葬祭用のブラックスーツを購入しようと思ってますが、普段仕事でスーツを着る機会もなく、あまり詳しくないのでアドバイスを下さい。 予算は高くても25,000円程度に収めたいと思っています。 今目星を付けているのは…  ・スーツカンパニーのセール品(20,000円→14,000円)  ・AOKIのセール品(40,000円→20,000円)  ・ダンカンやSADAあたりのスーツ(18,000~25,000円ぐらい?) この中でしたらどこが良いでしょうか?

専門家に質問してみよう