-PR-
解決済み

スーツのデザインについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.20968
  • 閲覧数226
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

スーツの購入を考えていますが、ジャケットの襟や、ポケットのふたなどに縁取りがしてあるものです。こういうデザインって古いですか?それとも今でも(将来でも)大丈夫ですか?ちなみに生地はグレーで、縁取りは黒でしてあります。金ボタンもついています。あまりいままでスーツを買ったことがなくわかりません。教えてください!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

私が感じるにはちょっと古いかな?
縁取りは「パイピング」だと思いますが、これは今でもフリース等で使われてはいますからそれほど古い感じはないと思います。(でもデザインによりますが)
金ボタンは・・・紺ブレ時代に流行りましたね(懐かしい)今はあまり着ている人は見かけません。

ちょっとカジュアルな色合いが強いデザインのようですので、着る場面・目的によっては不向きです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/2)

ファッションは個性のアピール。気に入ったんだったらいーんじゃない?一応オススメはR.NEWBOLD。値段も手頃でしっかりしてる。スーツなどの歴史も長いよ♪