• 締切済み

通常のファッションのジャケットとスーツのジャケットの違い

通常のファッションのジャケットとスーツのジャケットの違いを 知りたいのですが、大まかにどの場所がどの様に違うか分かりますでしょうか?というのもオークションで買ったはずのブランドのカジュアルジャケットがなぜかやたら肩の部分が厚くなっており、リフォーム店で 肩パッドを外したにも関わらずまだやたらシッカリしています。 当方、肩幅がやたらガッチリしているので、パッドがないくらいで 調度良いので、いつも肩パッドを外しているのですが、外したにも 関わらずやたら肩幅が分厚いので、スーツのジャケットかなと 思えてきました。カジュアルジャケットとスーツのジャケットの 違いは何処で分かるでしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• michan555
回答No.1

傾向ですが、ジャケットとして着る場合丈が短いですね そのほうがすっきりしててカッコいいです 袖丈も割りと長いのがあります 仕事するわけじゃないですし、ある程度長くてもいいんです アームホールも細い傾向があるんじゃないでしょうか? スーツの場合あまり丈が短いとおかしいですし 袖もシャツが見えるぐらいになってます アームホールもピッタリ過ぎるとシャツがごわごわしておかしいです

nikosan77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、 確かに丈は短いですね、細身に出来てるのでしょうか。 早速見てみます