• 締切済み

美容師さんを好きになったかもしれず悩んでいます

私は38歳、離婚歴のある女です。 学生のときから、ずっと同じ美容院に通っています。 もうすぐ20年くらいになりますが、最近、担当してくれている美容師さんのことが気になり始めました。 ただ単に、出会いがなく、すがりついてしまってるのかもしれないと、自分で自分に確認しているのですが、わかりません。 いつもは好きになると、自分からアプローチします。 でも、美容師さんが快く接してくれるのは、仕事だからですし、自分の事をばかだなと思います。 ものすごく好きかどうかは、わからず、これまで話してきた様子でこういう人かなあと思っています。実際に客の立場でなくなったら、全く違うかもしれないのにです。 もし、何かアプローチをして、美容院に行けなくなるのも嫌です。 その美容師さんの技術が気に入っています。 この年齢にもなってですが、相談したく書き込みました。 どうぞよろしくお願いいたします。

noname#212930

みんなの回答

noname#260418
回答No.9

もやもやした気持ちは 本当に恋していたのだろうか? ではないでしょうか。 私は接客業をずっとしてまいましたが、 お客さまを大事に平等に接するよう 心がけていました。 贔屓をしないことです。 その代わり想像して楽しんでました。 質問者さまも「疑似恋愛」を楽しみましょう。 想像は自由です。

回答No.8

#2のsuviです。補足です。 気づくのがおそくなりすみませんでした。 >他の方が言われているように、ホストの人を思ったり、男性がお店の女性に対して思う気持ちと変わらないのかと思うと、自信がありません。 もし、お店の人を思ったりする気持ちと変わらなければ 傷つかなくて済むのでプラスに考えていいと思いますよ。 >私自身はホストクラブの経験はありませんが、男性がお店の女性を好きになることはよくあるような気がするので、なんだか不安です。 本気で好きになった場合、よけいに 傷ついたり、自信喪失してしまうと おもうのです。従業員に好意を持つのは めずらしいことではないですよ。 >CDを濡れたパッケージで返されたことと、父を馬鹿にされたので嫌になりあっけなく終わりました。 こんな人は質問者様の人生から抹消してください。 非常識なだけです。 >大事なCDを貸した私も悪いです。 開き直ってください。最低な人に 出会っただけだと。自分が悪いと思わない。 >情けない女だと思われていると思います。 美容師は慣れていますよ。私もずっと同じ美容師(男性)です。 くせ毛なので、その美容師がいなくなったら 困るほどです。 恋愛の悩みや彼氏の話題をする女性はいますよ。 >このまま今までのように接れば、 波風も立たないのかもと思ったり、 やっぱりいろいろ考えすぎでしょうか。 楽になってください。 考えすぎるのは悪いことではないと思いますが、 相手は従業員なので、もし一時的な恋愛感情なら すぐに忘れるものです。 質問者様のいまの気持ちは決しておかしいことでは ないので大丈夫ですよ。

質問者

お礼

二度も回答下さり、ほんとうにありがとうございます。感謝しています。以前の整骨院での出来事を前向きに捉えるようにおっしゃってくださって、とてもうれしかったです。今日、少しいつもよりは早いのですが、美容院へ行って来ました。いつも以上に、カットしてもらってる間、楽しく話せてうれしかったです。たまたまかもしれませんが。遠まわしに、美容師さんがやってる趣味のスポーツを観に行ってみたいと言おうと思ったのですが、どこでも自由に観れるのですか?と本人のやっている試合を観に行きたいとまでは言いませんでした。(ややこしい言い方ですみません)美容師さんの返事も、自由に観戦できる場所を教えてくれただけで、自分の試合を観においでとは言いませんでした。帰り際に、「○○さんは、お酒強いですよね?」と言いましたが、そのすぐ前に歯磨きの話をしていたので、「そうそう、たばこもお酒も。だから、歯磨きはちゃんとしないとね。」との返事でした。本当に最後にエレベーターに乗るところまでいつも見送ってくれるのですが、聞いてみました。「お客さんとお店以外でご飯に行ったりはできますか?」と。「あんまりそういうのはないなあ。ややこしくなったりすることもあるし。」との返事でした。そこで、お客さんが来店されたので、挨拶をして別れました。ふられたのだなと思いました。ご飯に行きたいと思ってくれたら、いいよと返事がもらえるのではないかと思ったので。でも、お客さんを大事にしているのかなとも思いました。でも、今日は気持ちがなんだかもやもやしています。次に美容院に行くときは、自然に行けるかなあと少し思っています。ありがとうございます。

noname#212521
noname#212521
回答No.7

美容師さんが貴女を個人的に思い入れる相手なら、御誘いの言葉や アピールがあることでしょうし、無ければそのままお客と店員で 終わります。多分告白したら次回来た時には彼ではなく違う 美容師さんになる可能性もあります、慎重にコトを運ばないとですね。 まずは、会話をしながら相手の生活観に探り会話していったら どうでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございます。今まで何もないのだから、ないですよね。他の美容師さんになったら、もうそこのヘアサロンには行かないと思います。慎重にですね。

回答No.6

それなりの外見の美容師ならけっこうモテますし、ほぼ確実に彼女はいます。今後もその人にやってもらいたいのなら、恋愛的なアプローチはしないほうがいいように思います

質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#237154
noname#237154
回答No.5

ご自分で仰るように、ただ出会いがないから良い仕事ができる美容師がなんとなく素敵に見えているだけかと思いますよ。 今の貴方には出会いがないから つい、すがり付いてしまったというだけ。 ご自分をバカだと思ってるんでしょ、それが全てですよ。 貴方はお相手の事が本当に好きなのかも判らない様だし、美容院に行けなくなる事を避けたいんですよね。 貴方にとって大事なのは、キレイになれてプラス恋もできる美容院。お相手ではないんですよ。 その様な状態で別にわざわざアプローチすることはないかと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.4

女性が美容師を好きになるのは、男性が通っているキャバクラ嬢を好きになるのと ほとんど同じです。 それくらいに確率は低いですよ。 その美容師さんが何歳くらいかわからないのですが、 20代であれば30代の女性を自分から好きになることはほとんどないです。 いろいろややこしいと思うからです。 私は今後ギクシャクしたくない(相手は日常茶飯事なのでたいして気にしないと思いますが)のであきらめることをお勧めします。

質問者

お礼

ありがとうございます。確かにキャバクラ嬢みたいな感じかもしれませんね。美容師さんは40代です。これまでのだめになった恋愛話を聞いたことがあります。諦めたほうがいいかもしれないですね。

• yaasan
回答No.3

単にアプローチをして、それが失敗に終わっただけで行けなくなる美容院(美容師)ならプロ失格なだけで、騙したとか騙されたとかなければ問題はないかと。 アプローチといっても整髪の間の雑談で多少なりの脈は探れるし、その内に食事の約束などしてみて反応を見ればいいんじゃないですか。 何とでもやりようはあると思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。少し様子を見てみたりしたほうがいいですね。やりようがあると言ってくださってよかったです。

回答No.2

帰りぎわにメールアドレスやLINEなど連絡先を わたしていいと思います。 もし連絡が来なくても、 そのまま美容院に通っても大丈夫だと 思いますよ。 お客さまからしたら従業員は一人ですが、 接客業て多数を相手にしているので 特別に意識したりしないと思うのです。 そんなに深く考えなくて大丈夫ですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。考えすぎでしょうか。でも、お返事を読んで、少し気が楽になりました。

質問者

補足

suviさん、ありがとうございます。みなさんに回答いただいて、いろいろ考えているのですが、suviさんの回答を少しの希望に心に留めています。おっしゃってくださったように、帰り際に連絡先をさりげなく渡して、返事がなくても気にせず、通うようにできたらなと思います。いつもと違って、躊躇してしまうのは、今の自分に全く自信がないことと、他の方が言われているように、ホストの人を思ったり、男性がお店の女性に対して思う気持ちと変わらないのかと思うと、自信がありません。私自身はホストクラブの経験はありませんが、男性がお店の女性を好きになることはよくあるような気がするので、なんだか不安です。これまでに整骨院の先生を好きになったことがあり、貸そうと思ったCDと一緒に連絡先を渡したことがあります。返信はきましたが、CDを濡れたパッケージで返されたことと、父を馬鹿にされたので嫌になりあっけなく終わりました。大事なCDを貸した私も悪いです。その整骨院にはもう行っていません。そう思うと怖いです。美容師さんには、軽く相談したりすることも度々あり、情けない女だと思われていると思います。このまま今までのように接すれば、波風も立たないのかもと思ったり、やっぱりいろいろ考えすぎでしょうか。

• kichikuma
回答No.1

自然に誘うか誘われるように自然にしむけつつ待つ。 質問の希望にある条件なら現実的なのはこれくらいだと思います。 あとは、行動する決心がつくまでその時ではないと考えれば、気持ちも決心がつかないくらいのもので、現状で正解とする。 アプローチ後のデメリットで、美容院に行けなくなることが技術的なものだけなら、そこを補う美容院を事前に探してリスクを減らしておく。

質問者

お礼

すぐにお返事くださりありがとうございます。