• 締切済み

美容師さんを好きになったかもしれず悩んでいます

私は38歳、離婚歴のある女です。 学生のときから、ずっと同じ美容院に通っています。 もうすぐ20年くらいになりますが、最近、担当してくれている美容師さんのことが気になり始めました。 ただ単に、出会いがなく、すがりついてしまってるのかもしれないと、自分で自分に確認しているのですが、わかりません。 いつもは好きになると、自分からアプローチします。 でも、美容師さんが快く接してくれるのは、仕事だからですし、自分の事をばかだなと思います。 ものすごく好きかどうかは、わからず、これまで話してきた様子でこういう人かなあと思っています。実際に客の立場でなくなったら、全く違うかもしれないのにです。 もし、何かアプローチをして、美容院に行けなくなるのも嫌です。 その美容師さんの技術が気に入っています。 この年齢にもなってですが、相談したく書き込みました。 どうぞよろしくお願いいたします。

noname#212930
noname#212930

みんなの回答

noname#260418
noname#260418
回答No.9

もやもやした気持ちは 本当に恋していたのだろうか? ではないでしょうか。 私は接客業をずっとしてまいましたが、 お客さまを大事に平等に接するよう 心がけていました。 贔屓をしないことです。 その代わり想像して楽しんでました。 質問者さまも「疑似恋愛」を楽しみましょう。 想像は自由です。

noname#260418
noname#260418
回答No.8

#2のsuviです。補足です。 気づくのがおそくなりすみませんでした。 >他の方が言われているように、ホストの人を思ったり、男性がお店の女性に対して思う気持ちと変わらないのかと思うと、自信がありません。 もし、お店の人を思ったりする気持ちと変わらなければ 傷つかなくて済むのでプラスに考えていいと思いますよ。 >私自身はホストクラブの経験はありませんが、男性がお店の女性を好きになることはよくあるような気がするので、なんだか不安です。 本気で好きになった場合、よけいに 傷ついたり、自信喪失してしまうと おもうのです。従業員に好意を持つのは めずらしいことではないですよ。 >CDを濡れたパッケージで返されたことと、父を馬鹿にされたので嫌になりあっけなく終わりました。 こんな人は質問者様の人生から抹消してください。 非常識なだけです。 >大事なCDを貸した私も悪いです。 開き直ってください。最低な人に 出会っただけだと。自分が悪いと思わない。 >情けない女だと思われていると思います。 美容師は慣れていますよ。私もずっと同じ美容師(男性)です。 くせ毛なので、その美容師がいなくなったら 困るほどです。 恋愛の悩みや彼氏の話題をする女性はいますよ。 >このまま今までのように接れば、 波風も立たないのかもと思ったり、 やっぱりいろいろ考えすぎでしょうか。 楽になってください。 考えすぎるのは悪いことではないと思いますが、 相手は従業員なので、もし一時的な恋愛感情なら すぐに忘れるものです。 質問者様のいまの気持ちは決しておかしいことでは ないので大丈夫ですよ。

noname#212930
質問者

お礼

二度も回答下さり、ほんとうにありがとうございます。感謝しています。以前の整骨院での出来事を前向きに捉えるようにおっしゃってくださって、とてもうれしかったです。今日、少しいつもよりは早いのですが、美容院へ行って来ました。いつも以上に、カットしてもらってる間、楽しく話せてうれしかったです。たまたまかもしれませんが。遠まわしに、美容師さんがやってる趣味のスポーツを観に行ってみたいと言おうと思ったのですが、どこでも自由に観れるのですか?と本人のやっている試合を観に行きたいとまでは言いませんでした。(ややこしい言い方ですみません)美容師さんの返事も、自由に観戦できる場所を教えてくれただけで、自分の試合を観においでとは言いませんでした。帰り際に、「○○さんは、お酒強いですよね?」と言いましたが、そのすぐ前に歯磨きの話をしていたので、「そうそう、たばこもお酒も。だから、歯磨きはちゃんとしないとね。」との返事でした。本当に最後にエレベーターに乗るところまでいつも見送ってくれるのですが、聞いてみました。「お客さんとお店以外でご飯に行ったりはできますか?」と。「あんまりそういうのはないなあ。ややこしくなったりすることもあるし。」との返事でした。そこで、お客さんが来店されたので、挨拶をして別れました。ふられたのだなと思いました。ご飯に行きたいと思ってくれたら、いいよと返事がもらえるのではないかと思ったので。でも、お客さんを大事にしているのかなとも思いました。でも、今日は気持ちがなんだかもやもやしています。次に美容院に行くときは、自然に行けるかなあと少し思っています。ありがとうございます。

noname#212521
noname#212521
回答No.7

美容師さんが貴女を個人的に思い入れる相手なら、御誘いの言葉や アピールがあることでしょうし、無ければそのままお客と店員で 終わります。多分告白したら次回来た時には彼ではなく違う 美容師さんになる可能性もあります、慎重にコトを運ばないとですね。 まずは、会話をしながら相手の生活観に探り会話していったら どうでしょうか?

noname#212930
質問者

お礼

ありがとうございます。今まで何もないのだから、ないですよね。他の美容師さんになったら、もうそこのヘアサロンには行かないと思います。慎重にですね。

回答No.6

それなりの外見の美容師ならけっこうモテますし、ほぼ確実に彼女はいます。今後もその人にやってもらいたいのなら、恋愛的なアプローチはしないほうがいいように思います

noname#212930
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#237154
noname#237154
回答No.5

ご自分で仰るように、ただ出会いがないから良い仕事ができる美容師がなんとなく素敵に見えているだけかと思いますよ。 今の貴方には出会いがないから つい、すがり付いてしまったというだけ。 ご自分をバカだと思ってるんでしょ、それが全てですよ。 貴方はお相手の事が本当に好きなのかも判らない様だし、美容院に行けなくなる事を避けたいんですよね。 貴方にとって大事なのは、キレイになれてプラス恋もできる美容院。お相手ではないんですよ。 その様な状態で別にわざわざアプローチすることはないかと思いますよ。

noname#212930
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.4

女性が美容師を好きになるのは、男性が通っているキャバクラ嬢を好きになるのと ほとんど同じです。 それくらいに確率は低いですよ。 その美容師さんが何歳くらいかわからないのですが、 20代であれば30代の女性を自分から好きになることはほとんどないです。 いろいろややこしいと思うからです。 私は今後ギクシャクしたくない(相手は日常茶飯事なのでたいして気にしないと思いますが)のであきらめることをお勧めします。

noname#212930
質問者

お礼

ありがとうございます。確かにキャバクラ嬢みたいな感じかもしれませんね。美容師さんは40代です。これまでのだめになった恋愛話を聞いたことがあります。諦めたほうがいいかもしれないですね。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.3

単にアプローチをして、それが失敗に終わっただけで行けなくなる美容院(美容師)ならプロ失格なだけで、騙したとか騙されたとかなければ問題はないかと。 アプローチといっても整髪の間の雑談で多少なりの脈は探れるし、その内に食事の約束などしてみて反応を見ればいいんじゃないですか。 何とでもやりようはあると思いますよ。

noname#212930
質問者

お礼

ありがとうございます。少し様子を見てみたりしたほうがいいですね。やりようがあると言ってくださってよかったです。

noname#260418
noname#260418
回答No.2

帰りぎわにメールアドレスやLINEなど連絡先を わたしていいと思います。 もし連絡が来なくても、 そのまま美容院に通っても大丈夫だと 思いますよ。 お客さまからしたら従業員は一人ですが、 接客業て多数を相手にしているので 特別に意識したりしないと思うのです。 そんなに深く考えなくて大丈夫ですよ。

noname#212930
質問者

お礼

ありがとうございます。考えすぎでしょうか。でも、お返事を読んで、少し気が楽になりました。

noname#212930
質問者

補足

suviさん、ありがとうございます。みなさんに回答いただいて、いろいろ考えているのですが、suviさんの回答を少しの希望に心に留めています。おっしゃってくださったように、帰り際に連絡先をさりげなく渡して、返事がなくても気にせず、通うようにできたらなと思います。いつもと違って、躊躇してしまうのは、今の自分に全く自信がないことと、他の方が言われているように、ホストの人を思ったり、男性がお店の女性に対して思う気持ちと変わらないのかと思うと、自信がありません。私自身はホストクラブの経験はありませんが、男性がお店の女性を好きになることはよくあるような気がするので、なんだか不安です。これまでに整骨院の先生を好きになったことがあり、貸そうと思ったCDと一緒に連絡先を渡したことがあります。返信はきましたが、CDを濡れたパッケージで返されたことと、父を馬鹿にされたので嫌になりあっけなく終わりました。大事なCDを貸した私も悪いです。その整骨院にはもう行っていません。そう思うと怖いです。美容師さんには、軽く相談したりすることも度々あり、情けない女だと思われていると思います。このまま今までのように接すれば、波風も立たないのかもと思ったり、やっぱりいろいろ考えすぎでしょうか。

  • kichikuma
  • ベストアンサー率18% (202/1080)
回答No.1

自然に誘うか誘われるように自然にしむけつつ待つ。 質問の希望にある条件なら現実的なのはこれくらいだと思います。 あとは、行動する決心がつくまでその時ではないと考えれば、気持ちも決心がつかないくらいのもので、現状で正解とする。 アプローチ後のデメリットで、美容院に行けなくなることが技術的なものだけなら、そこを補う美容院を事前に探してリスクを減らしておく。

noname#212930
質問者

お礼

すぐにお返事くださりありがとうございます。

関連するQ&A

  • 美容師さん、教えて下さい!!

    今日美容院に行ってきました。初めての所でしたが、縮毛やカラーをした為5時間くらいいました。そこで担当してくれたアシスタント(?)っぽい人と仲良くなり、前の彼女に貸りたマンガの続きが読みたい(私の持ってる本だったんですが)という話をしました。私もマンガを貸してもいいと思ったんですが、初対面だし、図々しいと思ったので「そういうの気になりますよね~」くらいの返事しかしませんでした。 でもその後、お互いに飲みに行く友達がいないという話になり冗談ぽく「じゃあ今度一緒に行きますか!?」と言われ、「いいですよ~」と答えたら、「じゃあ今夜電話します」と言われました。たぶんかかってくる気がします。 美容師さんはどういうつもりで私を誘って(!?)きたのでしょうか??単にマンガが読みたいのと飲み友達が欲しかっただけ?それならまだいいんですが、営業的なコトだったらとちょっと心配です。 普通、美容師さんは個人的に連絡をとって自分のお客を増やしたりするものですか??(ちなみにカットはまだ担当してないようで、シャンプー・カラー・縮毛をしてくれました。) 話した感じはとてもいい人でしたが、こんな事は初めてだし私は決して可愛い訳ではないのでちょっと疑ってしまいます。 偏見ですが、美容師さんは出会いが多そう(お客さんに好かれたり)なので遊んでるんじゃないかと思ってしまったり…(美容師の方ゴメンナサイ!あくまでイメージで、そんな人は少ないとは思ってるのですが…>_<)でも結構カッコいい人だったので、その事も心配です。 実際の美容師さんや、美容師とお客の立場から友達や恋人になった人のご意見が聞きたいです!!よろしくお願いします。

  • 40歳独身男性美容師に惚れました

    40歳独身男性美容師に惚れました 私は25歳女性です。 相談に乗ってください。 昨年10月、初めて行った美容室で一番キャリアが長い彼を指名しました。 10月から半年経って、思い立って4月に再来、昨日行ってきました。計3回。 回を重ねるごとに惹かれます。 ゲイではない。彼女は自称いないです。 以下彼の発言です。 ・仕事が忙しすぎて、出会いがない。 婚活している。友人に紹介頼んだり、でも周りは結婚してるからなー。。。 業者通さないと拉致あかないかも笑。 年収書いたり、この女金目当てかなーておもってしまうわ笑 (独立して自分で会社と大型のサロンをされてます。) ・(営業最後のお客さんになって遅くなってごめんね、と私が言う) あなただから大丈夫です。 けっこう勇気出して言ってるんやけど。 こーゆーことは言えへんよほかの人に。エロいことはいうけど。笑 ・あなたを見てると自分を見てるよう。 お客さんから俺が言われることを、そのまま言いたくなる。 ・俺が担当じゃなかったら、遅い時間でもパーマ受付できるよ? (お店の売上になればなんの問題もない、別に自分が担当することに執着していないということですよね(~_~;) ・結婚してるの? ・婚活してるの? ・いくつになるの? (結婚については、前回も言ってないけど、年齢はカルテを見れば分かること。 少しでも気になる子なら見ますよね・・・・・) 長々と書きました。 さて。最近トキメクこと自体久しぶりです! 書いたところ、営業トークの範疇ですよね?? 彼は多くのお客さんを抱えていて、 ブロー、トリートメント、会計、お見送りは全てアシスタントです。 2人になる瞬間がカット中のみ。です(+o+) アプローチしたいけど、美容師さん失うのも嫌だし、 軽く飲みに行きましょ!も無理だし。。。 SNSはやってないし。唯一ブログはやってますが。。。。。 もう少し様子見たほうがいいですか? 彼のお店なので、ほかのスタッフの方の反応にも気を遣います・・・・ どうするのがベストでしょうか? モヤモヤします。。。。

  • 美容師さんと仲良くなるには

    30代半ば、独身、女、派遣社員です。 私には今、好きな人がいます。 その男性は美容師さんで、行きつけのお店で私のカットを担当してくれています。 最初は美容師さんとしての腕がいいと思って指名していたのですが、カットの最中に会話などをしているうちに、だんだん恋愛感情が生まれてきました。 見た目は全くタイプではないし、たぶん年齢も5歳くらいは下だと思いますが、好きになってしまいました。 私は今までは自分から積極的にアプローチしなくても、いつの間にか恋人ができていたということがほとんどなので、まずどう食事などに誘えばいいのかが分かりません。 コンパや飲み会で知り合ったのなら気軽にメールアドレスなどを聞くことができますが、お客さんとして接しているため切り出し方が分からなくて・・・。 その美容師さんも、時々こっちがときめいてしまうようなことを言ってくれたりもしますが、それは私がお客さんだから言ってくれてるのだろうな、なんて思ってしまいます それに、私ももう年も年だし、相手にしてくれるかな、という不安もあります。 一応、自分なりにきっかけをつかめそうな会話を考えてはいますが、それが通用しなかった時、恐怖です。 まあ、傷つくことを恐れていたら、何も始まらないことは分かっているのですが・・・。 近いうちまたその人がいる美容院に行きます。 その時こそチャンスかな、と思っています。 どなたか、その美容師さんと恋愛に発展させられるようなよいきっかけを教えて下されば、と思います。 よろしくお願いします。

  • 美容師さんへ質問です。ありのままの自分を出せるお客さんがいますか?

    美容師さんはお客さんにいつも気を使って会話をされているのでしょうか? できる事なら、美容師さんもありのままの自分で接してほしいのです。 私は普段と一緒で美容師さんと会話をしているのですが、担当の美容師さんは一体どこまで本気で話しているのだろうか…?と思うときがあります。 お客さんに合わせて会話をしているかと思うと、少し寂しい気がするのです。 お客さんを傷つけまいと自分の意見と逆のことを言ったり、あまり話したくない気分なのに無理してお客さんと話したりすることもあると思います。 それもお仕事の一つなんでしょうけど…。 でも、私(お客からの立場)としては美容師さんもありのままの自分を出してほしいのです。 そんなことはあり得ないのでしょうか?少なからず気を使っているのですか? そのままの自分でいれるお客さんなんていないのでしょうか?

  • 美容院(美容師)が怖い

    僕は東京周辺に住んでいる19歳の男です。 最近髪型のことで迷ってます。 というのも、どこの美容院へ行っても希望どおりの髪にされないからです。 髪型がよくならないのは僕のオーダーが悪いからだとはどうしても思えません。 最近僕は「美容師がヘタなのではないか」と思うようになってきました。 何故なら、本来客のニーズに答え、サービスを提供するべき立場の美容師が、 何度も通っている僕の希望をかなえてくれないからです。 そしてこの頃はこう思っています。 「僕は美容師にハメられているのではないか」と。 美容師は最近巷でもてはやされていることから、彼らは調子に乗っていて こっちの話を聞いているふりだけで、実は全然聞いてくれてない。 そして僕は彼らの練習台にされ、 技術料というバカ高い金を払わされる・・・ もちろん全ての美容師がそんなクソみたいな奴だとは思いません。 ただ、僕の印象には「美容師=詐欺」のように思えてしまします。 どこか、いい美容院はないでしょうか? その美容院のURLをつけていただけるととてもありがたいです。

  • どうすれば美容師さんと仲良くなれるでしょうか?

    10ヶ月ほど前から月に1回ほどのペースで通っている美容室があるのですが、 そこの自分が担当してもらっている美容師さん(女性)が最近気になりだしています。 今までかわいくて話の合うような美容師さんでも恋愛的な感覚で 接したことは無かったので、正直どうアプローチすれば良いか分かりません。 美容師さんは客との恋愛は規則で禁止されているという話もよく聞きますし、向こうからすれば単なる客と店員という感覚でしかないと思うので。。。 今はいきなりガッツリ恋愛関係というよりは一緒に遊びに行ってみたいと思っています。 映画の話をよくするので、今度誘いたいなと思ってるんですが、いきなりすぎでしょうか? メアドとかの連絡先を渡すだけの方が良いのでしょうか? どちらにしてもタイミングなんかがよく分からなくて困ります。 何かアドバイスをお願いします。

  • 美容師さんのプライベート

    美容師さんって、かなりプライベートな質問をしてくるのに、自分にその質問がかえされるとはぐらかしたりする方って多くないですか?社交辞令でこちらも聞き返してるだけなんですけど・・・。 やっぱり彼氏・彼女がいるとわかると異性のお客さんがへったりするものなんでしょうか? 私はいつも同性の方にやってもらってますし、技術以外は重視してないのでよくわからないのですが、学生時代にかっこいい美容師さん目当てに美容室に行く女の子もいたような気がするので・・・。 美容師さん目当てに、美容院に通っている方いらっしゃいますか? また、実際美容師をされてる方はお客さんから誘われたりすること多いですか?

  • 担当美容師さんに・・・

    初めて投稿いたします。 私は関東にすむ20代女性です。 先日、美容院に行ったのですが、2日たち、どうしてもその担当してくださった美容師さんのことを忘れることができないくらい 気になってしまっております。 その美容師は私がカラーをしている間30分くらい、 私のそばを離れることなく、お話していました。 カモフラージュしながらですが 飲みへの誘いともとれるような お話をしてこられました。 不覚ながら、(今までこんなこと無かったのですが) 春だからなのか、非常に魅力的に思えてしまいました。 どうにかアプローチしたいのですが同じような経験をお持ちの方は いらっしゃいませんか? もし、いらっしゃったらご回答お願いいたします。 美容師さんは、お客にどれほどの親しみを表しても それはお客へのサービスでしかないということを承知の上で 自分の気持ちがコントロールできずこまっております・・・

  • 美容師(アシスタント)さんが気になっているんですが…。

    24歳♀です。 担当の美容師さんについてる、同い年のアシスタントさんが気になっています。 1年ぐらい前から今の美容師さんを指名していて、アシスタントさんともその頃からの付き合いです。 いつも「彼氏出来ました?」と聞かれるたび「出来ないんですよねぇ」と答えて終わりだったんですが、 先日行ったときも聞かれたので、思い切って「○○○さんは彼女いないんですか?」と聞いてみると「いないですよー」との答え。 「でも美容師さんって出会い多いんじゃないんですか?お客さんとか、沢山の人と接する仕事だし」と聞くと、 「お店や、そのお客さんを担当してる美容師さんに迷惑かけちゃうことにもなり得るから、好意があっても自分からは言えないよ。  中には、そのお客さんの担当の美容師さんに許可もらって…って人もいるみたいだけど」 と言われて、やっぱり無理かなーと半ば諦めかけていたんです。 そしたらその後、担当の美容師さんに髪をセットしてもらってるときに 「アイツ、さっきからren6925さんっていいですよねぇって、そればっかなんだよ」 とコソッと言われて「ホントですかぁ?嬉しいなぁ」と冗談ぽく返すと、「話してて落ち着くんだって」と真面目に返されたんです。 正直、気になっていただけに嬉かったです。 ただこれも良くある「営業トーク」の一種なのかなぁと悩んでいます。 (ただ、何でアシスタントさん本人じゃなく美容師さんが言って来たのかは分からないんですが…;) もし営業の類ではないなら、連絡先を聞くとか、勇気出して一歩前進したいなぁと思っているので…。 よろしくお願いします。

  • 美容師さんに質問です!

    美容師さんに質問です! 担当の男性美容師さんのことが気になっています。 美容師さんとお話するのは苦手な私ですが.その方とお話するのはとても楽しくて時間も忘れてしまいます。 2階にある美容院で施術が終わると.担当の方が階段下まで見送りして下さるのですが.前回行った時.「実は日曜日の夕方って休みの前日で本当はすごく疲れが出る時間帯なんですけど.axccciさんが来られると.すごく楽しいんですよね」と言って下さいました。誰にでも言ってるのでは.と思ったのですが「こんなこと恥ずかしくて誰にも言えませんよ」と言われました。 少し軽いかな?とも思いますし.営業トークだとは思うのですが気になっている方からの言葉にとても嬉しくなりますます気になってしまっています。 お客として悪い印象では無いとは思うのですが.どのようにアプローチしたらよいのか.また.恋愛対象になれるのか.不安が大きく一歩踏み出すことが出来ません。 どのようにアプローチしていけばよいのでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。