• 締切済み

美容院(美容師)が怖い

僕は東京周辺に住んでいる19歳の男です。 最近髪型のことで迷ってます。 というのも、どこの美容院へ行っても希望どおりの髪にされないからです。 髪型がよくならないのは僕のオーダーが悪いからだとはどうしても思えません。 最近僕は「美容師がヘタなのではないか」と思うようになってきました。 何故なら、本来客のニーズに答え、サービスを提供するべき立場の美容師が、 何度も通っている僕の希望をかなえてくれないからです。 そしてこの頃はこう思っています。 「僕は美容師にハメられているのではないか」と。 美容師は最近巷でもてはやされていることから、彼らは調子に乗っていて こっちの話を聞いているふりだけで、実は全然聞いてくれてない。 そして僕は彼らの練習台にされ、 技術料というバカ高い金を払わされる・・・ もちろん全ての美容師がそんなクソみたいな奴だとは思いません。 ただ、僕の印象には「美容師=詐欺」のように思えてしまします。 どこか、いい美容院はないでしょうか? その美容院のURLをつけていただけるととてもありがたいです。

みんなの回答

noname#1675
noname#1675
回答No.4

あなたはひょっとしてオサノケンジさん? 美容院が怖ければ床屋へいきましょう。

• nejiji
回答No.3

美容師は、お客からお金を取る以上、出来るだけお客の要望どおりの 髪型を作らなければいけないと思います。 彼らはそれが専門なのですから。 もちろん常識の範囲での客の注文のことです。 自分の好みの髪型に仕上げて、注文とまったく違う・・・ なんてことがあったとすればまずいと思いますが。 なかなか気に入った、腕のいい美容師さんを見つけるのも 時間がかかりますよね。 私の近くにちょうど、stussy-stsyさんと同じようなことを言って 騒いでいた男性がいました。 彼は、美容院ではなく散髪屋(理髪店)に行って 問題が解決したと言っておりました。 理髪店ではカットが基本メニューです。(カラーやパーマも やっているところもあります。) 彼いわく、「美容師は結局流行だの、デザインだの幅広い 技術を取り入れないといけないから、基本カットの腕は理容師 には劣る」だそうです・・。 この彼が言っていること全部が正しいとは私は思いませんが 少し違った角度から考えてみるのもよいかもしれません。 以上ご参考まで。

noname#2130
noname#2130
回答No.2

無理な注文です。 美容師さんが可哀想です。 たとえば、かっこいいタレントさんと同じ髪型にして欲しいと注文しても、あなたと、そのタレントさんの顔の輪郭や頭の形、髪の毛の硬さ、生え方、髪の流れ方などが違うと同じような髪型になるのは無理な話です。

• tmkymgc
回答No.1

私はいつもカットしてほしい髪型の切り抜きを持っていきます。 口頭で伝えようとしても、お互いのイメージが合致することなんてまずあり得ないと思います。 ある程度、自分の希望する髪型の切り抜きを美容師さんに見せて、細かい部分(トップは短めとか・・)は口頭で説明してみてはどうですか? なんなら自分で絵を書いてもいいと思いますよ。 この場合、もし自分のオーダーとあまりにかけ離れてたら、何らかの保証はしてくれるでしょう。