• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

美容院(美容室)で「おまかせ」って

ファッションや髪型に最近になって興味を持ち始めた高校生の男です。 美容院(美容室?区別がつきません)に行くときに、一応髪の長さだけは自分の希望を伝えようと思ってるのですが、あとは「おまかせ」で頼んでみようかと思います。 「あっでも、あまり派手じゃなくて維持しやすい髪型でお願いできますか?」 とは付け足しますが。。 ただ、それで失敗して嫌な髪型になったらどうしようかと思ってるんです。 頭の形が悪い(と思う)ので坊主は嫌ですし・・・。 こういうのどうするのがベストでしょうか? おまかせにするべきかしないべきか、経験談、などなどどんなことでも構いませんのでアドバイスよろしくお願い致します。

noname#16877
noname#16877

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数558
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#26306
noname#26306

だいたいのイメージ(髪を伸ばしたいから伸び途中でもおかしくないようにと髪が多いからすいて軽い感じにしたいとか)は伝え私はいつも「あとは似合うようにしてくれればよい」とお任せしちゃいます。私の担当者はそういうとカタログ持ってきて「じゃあこんな感じに仕上げてみるけどいいかな?」っていちよ確認してくれます。 気にいったらぜひ担当者を決めることをおすすめします。そうすると次回からも大体の髪のくせ、好みなどを把握してお任せでもうまくやってくれます。気に入る担当見つけるまでは結構かかりましたけどね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • oh-kiku
  • ベストアンサー率18% (67/360)

希望の長さを伝えたら、あとはせめて雰囲気を伝えてはいかがですか? 例えば、カトゥーンの○○クン風とか...。 あと、「自分で出来る手入れ」も伝えたらいいと思います。朝はヘアーワックスだけで仕上げられる感じにしてほしいとか。(自分ではアレンジが出来ないような、手におえない髪型にされては後々に困りますからネ。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。