• ベストアンサー

椅子の生活になってからお尻が痛い

以前は低いテーブルで、地べたに座っていたんですが 最近椅子の生活にしました。 しかしトイレに行って大便をすると、物凄く痛くなり 血も出るようになってます。 ボラギノールを毎日塗っても治りません。 (ずっとつかってるとからだに悪いらしいですが・・・) いろんなクッションや新しい椅子を買っても、治る気配がありません。 このままずっとこの生活をしたら、大きな病気になって取り返しがつかないことになりますか? どういう対策をすれば、おしりに優しい 椅子の生活ができるでしょうか? よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimazoku_2
回答No.1

こういう円座も1つの手段です。 http://item.rakuten.co.jp/matsucame/wat0583/#wat0583

tom30hiro
質問者

お礼

クッションの紹介ありがとうございます。 いままで低反発の正方形のクッションや、低反発じゃないドーナッツ型 エアーを入れて使うクッションなどを使いましたが どれも微妙でした。 この低反発のドーナッツ型は使ったことがないので 早速注文してみました。 大きめで厚みもあって、柔らかそうなので おしりを包み込んで守ってくれそうで期待しています。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• mink6137
回答No.3

痔の治療をすることが先決でしょう!

tom30hiro
質問者

お礼

ありがとうございます。 痔の治療を頑張ります。

• yuyuyunn
回答No.2

お尻の肉が薄いとか? でも病院で見てもらう方がいいですよ

tom30hiro
質問者

お礼

おしりの肉は逆に厚めだと思います。 姿勢が悪いので、負担が大きいのかもしれません・・・ 新しいクッションで様子を見て、だめだったら 病院にいってみたいと思います。 ありがとうございました!