• ベストアンサー

椅子の生活になってからお尻が痛い

以前は低いテーブルで、地べたに座っていたんですが 最近椅子の生活にしました。 しかしトイレに行って大便をすると、物凄く痛くなり 血も出るようになってます。 ボラギノールを毎日塗っても治りません。 (ずっとつかってるとからだに悪いらしいですが・・・) いろんなクッションや新しい椅子を買っても、治る気配がありません。 このままずっとこの生活をしたら、大きな病気になって取り返しがつかないことになりますか? どういう対策をすれば、おしりに優しい 椅子の生活ができるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1848/8853)
回答No.1

こういう円座も1つの手段です。 http://item.rakuten.co.jp/matsucame/wat0583/#wat0583

tom30hiro
質問者

お礼

クッションの紹介ありがとうございます。 いままで低反発の正方形のクッションや、低反発じゃないドーナッツ型 エアーを入れて使うクッションなどを使いましたが どれも微妙でした。 この低反発のドーナッツ型は使ったことがないので 早速注文してみました。 大きめで厚みもあって、柔らかそうなので おしりを包み込んで守ってくれそうで期待しています。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.3

痔の治療をすることが先決でしょう!

tom30hiro
質問者

お礼

ありがとうございます。 痔の治療を頑張ります。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

お尻の肉が薄いとか? でも病院で見てもらう方がいいですよ

tom30hiro
質問者

お礼

おしりの肉は逆に厚めだと思います。 姿勢が悪いので、負担が大きいのかもしれません・・・ 新しいクッションで様子を見て、だめだったら 病院にいってみたいと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 地べたに座るときのクッションどれがいい?

    椅子に座るより地べたに座って、壁にもたれかかるのが好きです。 でも、すぐおしりから足にかけて痺れてきます。 何かいいクッションあります? (背もたれはいらないです。部屋が狭いのでお尻一回乗るくらいの大きさがいい)

  • 椅子に座るとおしりが痛い・切れ痔になった

    ずっと地べたに座ってPCやらテレビを見る生活でしたが 姿勢が前かがみになり、内蔵の圧迫感や背骨が曲がるような感じがあったので 椅子にかえました。 椅子に変えた途端、お尻がものすごく痛くて 長時間は座れませんでした。 数日後から切れ時にもなってしまいました。 新しい評判のいい椅子を買って、ドーナッツ型のクッションにかえたら 耐えられないほどの痛みはなくなったのですが、切れ痔のままです。 ドーナッツ型のクッションはかなり効果的だったのですが 椅子を使用してて、切れ痔とかで苦労している方。 その人が使って効果があった座布団はあるでしょうか? オススメの物があれば教えて下さい。

  • 座っていると椅子が濡れる?

    こんにちは。お恥ずかしい話なのですが、長時間座っていて、席をたつと 椅子のおしりがあたっていた部分にシミができています。 触って匂いを嗅いでみると、少し匂いがします。(汗のようなかんじではない) 下着、ジャージを貫通し、椅子にシミができているのです。仕事柄いつも座っています。 これは何かの病気?といいますか、何らかの影響で身体がおかしくなっているということでしょうか?腸液が染み出してきている・・・?なんて考えたりもしたのですが・・・。 20第前半の男性です。ちなみにおしりをいじる性的嗜好はありません。 同じようなことを経験している方やご存知のかた、予防法などはありませんでしょうか。

  • 椅子ですか? 床座りですか?

    夫は20代、一人暮らしの癖から、床に座っての食卓を好みます。 私は椅子でも、地べた(?)でもどちらでも大丈夫ですが、 食事時にいちいち立ったり座ったりが面倒になってきました。 (特に今、暑いですからね・・・)。 まだ子供もいないので、分からないのですが、 食卓テーブルのほうが便利ですか? 床座りの生活をされている方の意見も聞きたいです!!

  • トイレのあとに血が出ました

    先日、大便の後しばらくしておしりがべたべたするなあと違和感を感じてトイレにもう一度行ってみるとまわりの皮膚に血がついていました量的に2,3滴くらいだと思うんですが、トイレの直後はなにもなかったし、ペーパーで拭いたところもう止まっていました(生理かと思ったんですが位置がおしりのほうです…) いつもは血が出るといっても直後に拭いたときににじむ程度だったので今回のこれには驚きました。その後このようなことは起こっていませんが、何だったのでしょうか

  • お尻の汚れを気にしてますか?

    人間の体の中でも、肛門は、比較的汚れやすい部分だと思います。 肛門が汚れていれば、パンツやズボンも汚れるかもしれません。 例えば、以下のような時に、汚れると思います。 ・トイレで大便をして、急いでいたので拭き切れなかった。 ・お腹が緩くなってしまっていて、肛門の中に残っていた便が、液体のようになってパンツに付着してしまった。 ・たまたま肛門の分泌液の量が多くて、滲み出てきてしまった。 ・リラックスして座っていた所、目に見える汚れは付着しなかったが、肛門の臭いがパンツとズボンを透過して、椅子の座面に付着してしまった。 肛門は大便を出そうとしますから、腸に大便が下りてくると、肛門付近の筋肉が自然と緩みますし、肛門は栓がある訳じゃ無いので、体調やタイミングによって、どうしても、液が滲み出てきてしまうこともあると思います。 自分で気付いていなくて、全く気にしていない人もいると思いますし、気にしていて、対策している人もいると思います。 腸が強くて、肛門が汚れにくい人もいると思います。 皆さんは、どの位気にしていますか?

  • いすの無い我が家にひざが痛い両親が来る

    ひざが悪い両親が年に1回くらい我が家に遊びに来ます。 でも、我が家はイスで生活していないんです。 ダイニングテーブルとかは置かずリビングでも座卓(家具調コタツ)を置いて暮らしています。うちにあるイスと言えば、子供達の勉強机とセットのイス、ピアノのイスなのでテーブルが低すぎて利用することはできません。 毎回両親には我慢してもらっていますが、やはり立ったり座ったりすることがしんどいみたいです。 できることならより快適に過ごしてもらいたいと思っているのですが、なにか、座卓でもひざにあまり負担がかからないようにするアイデアやグッズがないでしょうか? 最近、きのこの形をしたクッションとかを見かけるんですがあれは子供用なんでしょうか?

  • 血便

    おととい位にすっごく大便を気張って中々でなくてその時、腸がでてきそうなキリキリとした痛みを感じて、最近大便するとすごい鮮血でトイレの中も赤くなるくらい血がでて、さっきも大便するとちょろっとしかでないけど血がすごくでて、もしかしてやばい病気かすごく心配です。誰か適切な処置おしえてください><おねがいしますm(__)m

  • 生理の血が布製の椅子についた

    こんにちは。 学校の椅子に座って先生や友達と部活のミーティングをしており、終わってたつと椅子になにかがついていました。おしりの部分?みたいな感じで真ん中で分かれてあとがあったので、汗だと思って気にしませんでした。隣に座っていた友達がガン見していました。 帰りに隣に座っていた友達とトイレに行くと、ナプキンはしていたもののズレズレでベッタリ血がついていました。黒パンをはいていたので大丈夫だと思ったのですが、あまりにも量が多く黒パンを通り越して椅子に付いてしまったんだと悟りました。 恥ずかしてくて戻って先生にも言えず、そのまま友達と一緒に帰宅しました。 楽しく会話をしながら帰りましたが、友達に嫌われてしまうんじゃないか心配です。 もし生理の血だと友達が感じていても嫌われないでしょうか。帰りは好きなアニメの話をして盛り上がりながら2人で帰りました。 友達に嫌われてしまうでしょうか。 また、先生に呼び出されて何か言われたり弁償を求められたりすると思いますか?? 私だとバレると思います。まだ一人の子にしかバレてない(その子にもバレてるか微妙ですが…)ですが、話が広がるんじゃないかとか、考えてしまいます。 もうどうしたらいいか分かりません。私も生理が来ているのは知っていましたが、こんなに汚れると思わなかったんです。どうしたらいいですか。助けてください…

  • 肛門に激痛

    昨日から肛門あたりに痛みがあり、夜中起きた時に じんじん痛みがひどくなっていました。 以前にいぼ痔とかになったことがあるのですが、その時はボラギノールで治りました。 先程トイレにいったところ、力んだと同時に ティッシュで拭けないくらいの激痛が走りました。 おしりを触ったところ、何かぷっくり出ているようで すぐに指で押し込んだところ、中にはいりました。 熱はないのですが、痔瘻ではないかと心配です。 今はボラギノールを塗っています。 ・寝ていてもじんじん痛む ・便をした時に、出来物が出て激痛。すぐに指で戻る。 ・あふれるような血便はありません ・肛門以外におしりの骨のあたりもじんじん痛みます 何か可能性のある病気が分かりますでしょうか?

専門家に質問してみよう