• 締切済み

ホームページビルダーでのリストア

HP15で「安心バックアップツール」を使って、リストアしようとすると、「安心バックアップツールは停止しました」というメッセージが出ます。 PCをリカバリしたため、同ツールでバックアップ(保存)したデータで復元したいのです。 おわかりの方、ぜひご教示下さい。 PCは富士通DH70/DN win7 です。

  • ogwd
  • お礼率65% (230/352)

みんなの回答

  • K_byakko
  • ベストアンサー率28% (307/1085)
回答No.1

>ホームページビルダー15? 古っ! おまけに、サポート終了です。 諦めて、最新の20 https://www.justsystems.com/jp/products/hpb/ を買ってくるように。 #ジャストシステム(個人向けパッケージ)製品のサポート期間は、発売開始から3年か、販売終了から1年のどちらか遅い方です。 http://support.justsystems.com/jp/list/index.html

ogwd
質問者

お礼

WIN7に切り替えたときにバージョンアップしましたから、Win7に対しては最新版です。OSを変えない限り使えるはずですし、サポートは無関係ですね。 バージョンアップによる新機能など全く不要です。 それともバージョンアップしなければならない不具合があったということなのでしょうか。

関連するQ&A

  • メールデータのリストアが出来ません。

    メーラーはOE5.5です。 バックアップしたメールデータをリストアしようとしたのですが、特定のフォルダだけ「いくつかのメッセージがインポートできませんでした」という感じのエラーメッセージが出て、上手くリストアできません。「いくつかのメッセージ」といっても、問題のフォルダのメッセージは1つも復元されてないんです。 リストアできないのはとても重要なメッセージが入ってるフォルダで困っています。消えてもどうにかなるようなフォルダは完璧に復元されてるんですけど・・・(泣) もうどうしようもないのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • リストアの方法を教えて下さい。

    最近、インターネットやWordの最中にすぐフリーズしました。 システムの復元をしても、自動更新してしまい、その繰り返しになったので、自動更新を止めたのですが、まだフリーズします。 そこでシステムの復元にある、「高度な回復」の、「出荷時の状態にする」(再セットアップ)をやりました。 以前にRoxioの災害パックで外付けHDにハードディスク丸ごとバックアップしました。 しかしRoxioリストアしようとしても、バックアップしたフォルダではなく、その中の各ファイルしか選択出来ないので、「選択リストア」をやってみましたが、全てをリストア出来ません。「この画像ファイルはリストア出来ません」と出たりもします。 お気に入りや壁紙、インターネットオプションの設定が初期化されているのですが、自分でまた手動で設定しなくてはいけないのですか? バックアップした意味がないということなのでしょうか? ちなみにリカバリーディスクはすでに作成済みです。 RoxioとWindowsと迷ったのですが、丸ごと出来るので、Roxioを信じていたのに。 回答よろしくお願いします。

  • 外付けHDからのリストア

    前に使っていたPC(windows7)で「データー損出の恐れありバックアップするように」との指示が出たので外付けHD(Buffalo HD-LC3.0U3-BK)に全てバックアップしました。その後PCが立ち上がらなくなり新たなPC(windows8.1)を購入し外付けHDからデータのリストアが出来ません。リストアソフトでは「ファイルが見つからない」と表示されます。問い合わせたところ原因はBuffalo社のバックアップソフト「Backup Utility」を使用してバックアップは行わず、Windows 標準バックアップを使用のようです。この解決法をご教示お願い致します。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • リストアCDの作り方

    NECのノートLM500/2D(XP-ホームエディション・DVDコンボ付き)を使っています。 最近調子が悪く、前に戻ろうと復元を試みました。 最後、再起動がかかってみたら「復元が完了しません」というメッセージ。 今まで、復元が保険のように思っていたのですが、出来ないとなれば心配で、リカバリでと思うのですが、このノートにはリカバリCDはなく、Dドライブに「リストア」としてインストールされています。 これをCDに落とすのが分かりません。 1回落とすともうHDからはなくなるみたいなことが書いてあるので、下手に出来ないでいます。 どなたか、よろしくお願い致します。

  • ハードディスクイメージ化バックアップ&リストアとは

    ハードディスク丸ごとイメージ化してバックアップ&リストアとは  別のソフトで、ハードディスク丸ごとイメージ化してバックアップ作成し   そのファイルをリストアすれば  * メーカー製PCで作成したリカバリ DVD のように   OS (リカバリした時点の Vista)が起動出来ると云う事ですか?。 ※要は OS (リカバリした時点の Vista) が起動出来れば良いのですが?。      追記:  メーカー製PCでリカバリDVDは作成しましたが、不安です。  なので、宜しくアドバイス、お願いいたします。

  • Windows 2008 AD リストアについて

    Windows Server 2008 R2 にてActive Directoryを運用中です。 ドメインコントローラは1機(プライマリサーバのみ)です。 セカンダリドメコンの早急な追加は検討していますが、当面の障害対策で 「Windows Server バックアップ」を機能追加し、毎日夜間に「サーバ全体」 をバックアップしています。 以下サイトを参考にサーバの復旧手順を検討しておりました。 http://sorceryforce.com/windowsserver/windowsserverbackup.html サーバに何か障害が発生しリストアを行う場合、インストール用ディスク で起動し、「コンピューターを修復する」から以前に作成したイメージ復元 を行えば、バックアップ時点に戻すことが出来ると考えていました。 ところが、ADの回復について検索すると「イメージバックアップ」での回復 はできないとの情報が多数有り、AD復元が出来ない? のではないかと危惧しております。 このリストア方法は間違いなのでしょうか? リストア時点、もしくはリストア直後でADに関連する別途復旧手順が必 要なのでしょうか?そもそもイメージ復元自体ができないものなのでしょうか? ご教示ください。宜しくお願い致します。

  • SQL Server2005の差分バックアップのリストアについて

    お世話になっております。 SQL Server2005のバックアップ・リストアに関する質問です。 環境はサーバ1台とクライアントが3台のC/S構成です。 クライアントのうち1台は、サーバが故障した場合に備えて、毎日、サーバと同じ状態にしています。 そのため、現在、以下の手順で、データベースのリストア作業を毎日行っています。 (1)サーバから完全バックアップ (2)バックアップファイルをクライアントへコピー (3)クライアントにリストア (4)サーバからバックアップファイルを削除 しかし、データベースのサイズも大きくなり、(1)~(3)の作業に、かなりの時間を要するようになりました。 そこで、スピードアップを図るため、 ・差分バックアップ ・トランザクションログバックアップ いずれかを使用したいと考えています。 試しに、以下の手順でバックアップ→リストアを行うと、エラーが発生します。 【エラーが発生する手順】 (1)週末、サーバから完全バックアップ (2)バックアップファイルをクライアントへコピー (3)クライアントに復元 (4)サーバから完全バックアップファイルを削除 (5)週始め~差分バックアップ (6)バックアップファイルをクライアントへコピー (7)クライアントに復元 →「ロールフォーワードできる状態のファイルがないので、  ログまたは差分バックアップは復元できません。」のエラー発生 バックアップファイルは、サーバにもクライアントにも残さず削除することが要求されているため、必ず(4)の完全バックアップファイルを削除しています。 一度、完全バックアップをリストアしているので、差分バックアップファイルが存在すれば、それをリストアできるように思っていました。 完全バックアップファイルが存在しなければ、差分バックアップをリストアすることはできないのでしょうか? ヘルプを読んでみると、何となく、完全バックアップ+差分バックアップがセットで存在しなければリストアできないように認識しましたが、この認識は正しいでしょうか? もし、完全バックアップファイルを削除すると、差分バックアップをリストアできないのであれば、バックアップファイルを残すことなく、差分のみをリストアする上手い方法がないでしょうか? 何かご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示よろしくお願いいたします。

  • Roxioでリストアできません。

    以前にRoxio Back On Trackの災害パックで外付けHDにハードディスク丸ごとバックアップしました。 (その時のことはあまり覚えていませんが。) しかしドライブリストアしようとしても、ファイルフォルダごと選択できず、各データファイルを選択すると、 「災害リカバリの一部なので、個別にリストアできません」と表示されます。 その中の各ファイルしか選択出来ないので、 「選択ファイルをリストア」をやってみましたが、全てをリストア出来ません。 「選択した画像ファイルはリストア出来ません」と出ます。 外付けHDには、 (1)「DriveImage_2011-04-25_2033.SIB_DR」 →このファイルを開くことができませんでした。 素人なのでどんなファイルかもわかりません。 もしかしたらこれが災害リカバリパックの回復用ディスクなのでしょうか? (2)「C_DriveImage_2011-04-25_2033(1)」 →文頭の「C」は「1」「2」、文末の(1)は他の数字もあり、 このような15個のRoxio Drive Backup Data Fileがあります お気に入りや壁紙やCookie、インターネットオプションの設定が初期化されているのですが、 自分でまた手動で設定しなくてはいけないのですか? バックアップした意味がないということなのでしょうか? 外付けHDではなく、BDのほうが良かったのでしょうか? (1)をBDやCDに移動すればできますか? ちなみにPCはLaVieで、 リカバリーディスクはすでに作成済みです。 RoxioとWindowsと迷ったのですが、丸ごと出来るので、Roxioを信じていたのですが。

  • Vistaのバックアップ方法

    初めて投稿させて頂きます。買ったときの状態(リカバリー)に戻すためバックアップを取ったのですが、リカバリー後にバックアップの復元が出来ません。パソコンはノートタイプで、富士通、型はBIBLO NF55X/Dです。どなたか同じメーカー、同機種をお使いの方教えて頂けませんか?パソコン内のバックアップソフト(FM簡単バックアップ)システムツールの(バックアップの状態と構成)両方でバックアップをDドライブに作りましたが、両方とも復元できません。

  • Windows2000Server環境でDATテープを用いたバックアップし、別のPCにリストアする方法

    【環境】 バックアップPC: Windows2000Server,ActiveDirectory構築、デバイスドライバーのインストール。 リストアPC: Windows2000Server,デバイスドライバーのインストール。 バックアップPCにて、Windows2000Server標準バックアップツール(スタート→アプリケーション→システムツール→バックアップ)を用いて、DATテープにフルバックアップ(C,Dドライブ、システム状態を保存)を行っております。 バックアップは正常に行うことができ、 またバックアップPCにてリストアを実施できることも確認しました。 ↓以下のサイト通りに作業しました。 http://support.microsoft.com/kb/240363/JA/ しかし、バックアップPCのバックアップデータを別のPC(ここではリストアPC)にリストアを行おうとしましたが、 「デバイスエラー」などが表示されてテープの内容(カタログ)も表示されてしましました。 やはり他のPCのバックアップデータを他のPCにリストアできることはできないのでしょうか。 ご回答お待ちしております。

専門家に質問してみよう