• ベストアンサー

スノーボードのえらびかた。

スノーボードのえらびかた。 スノーボード歴2年。 私は慎重が186cmほどあるのですが、店員にどれが良いか聞くといつも長いものをススメられますが、短いものだとダメなのでしょうか? 長いと小回りがきかない気がして、少し短いのを使ってみたいです。 それと板の硬さはどのような基準で選ぶのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukotinx
回答No.1

一応スノボ暦18年(笑 特に普通にすべるだけなら、身長マイナス10~15センチくらいを勧めてます。 長くて硬いほど、高速滑走に向いてて、その逆は曲乗りです。 普段はバートンの長め、やや固めので遊んでますが、ハーフパイプ行く時はヨネックスの短くてやわらかいカーボンの使ってます。 上達するまでは短めのほうが簡単かと思います。(軽いし)