• ベストアンサー

お布施の表書きについて

ok8787の回答

• ok8787
回答No.2

私の親が他界した時の百箇日法要時は、「御布施」「御膳料」は別々にしました。そして、御布施、御膳料と、筆で縦書きにして渡しました。和尚さんは「ご丁寧に」と、受けとられました。 互助会の葬儀屋さんに、何がどうしたらいいのか、混乱気味でしたし、何でも聞いたりしてました。とても丁寧に助言をいただきながらしました。

cksp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 またご自身の経験談まで教えていただき、分かりやすく大変参考になりました。