• ベストアンサー

VISTAにWin10をインストール?

Win10のOSパッケージを買ってVISTAのPCにインストール可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yota2014
回答No.3

可能ですが、自己責任で VISTAのPCとの事 すべてのハードウェアーにドライバーが対応するかわかりませんので 事前にメーカーサイトで対応可能かよく調べる 所有品と同一機種でWindows10にアップグレードした人がいるか検索し いれば参考にする あとマイクロソフトの互換性検証で確認してください (下記はwindows8ですがwindows10もほぼ同一との事) http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/upgrade-assistant-download-online-faq

kokuu1605
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (6)

• m98urtr
回答No.7

やりたければやってみてくだいさい。 ちなみに私は富士通のFMV-A8280(VISTA)からwindows7にし インターネットから無料でwindows10にアップグレードして 現在なんの問題もなく使っています。 ドライバーがないとか色んな問題があるからやめておいた方が いいという意見もありますが乱暴で無責任な言い方かもしれませんが やってみなければわかりません。 経験しない事をあーだこーだ考えるよりも今持っている自分のスキル を信じて実行することも今後の良い経験になると思います。

kokuu1605
質問者

お礼

ありがとうございました

• bunjii
回答No.6

>VISTAにWin10をインストール? Vista(Windows Vista)はOS(基本ソフト)であってパソコンを動かすためのソフトです。 Win10(Windows 10)もOSなので正確にはVistaにWin10は仮想マシンソフトを使わないとインストールできません。 >Win10のOSパッケージを買ってVISTAのPCにインストール可能でしょうか? VistaがプレインストールされたパソコンへWin10をVistaの代わりにインストールすることはパソコンの性能により可否が決まります。 従って、パソコンの仕様書(性能を表すもの)を提示しないと判断できません。 また、パソコンを購入したときに予めインストールされているアプリケーションソフト(Office等)はWin10をインストール後に附属のDVD-ROM等からインストールしなければなりません。

kokuu1605
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.5

止めた方がよいです。仮に動いてもまともに使用できないです。 1つ上のwin7からのアップグレードでも動作に不具合が出て元のwin7に戻す人が多いです。 戻せない人は多分パソコンを捨てていると思います。

kokuu1605
質問者

お礼

ありがとうございました

• MNH10W
回答No.4

可能 でも、自分で調べることをしない・出来ない人には無理 きっと数日後に「VISTAに戻したい、どーやるの?」と再質問することだろう。

kokuu1605
質問者

お礼

ありがとうございました

• masatsan
回答No.2

インストールという意味をどうとらえているか。 単にメニューに従ってインストールは可能でしょう。 が。 1.PCの能力がどうか。 2.これは大切だが。    そのPC用のwin10のデバイスドライバーがあるかどうかです。    無ければWin10は入ったが使えないということになります。

kokuu1605
質問者

お礼

ありがとうございました

• ada-596-3n
回答No.1

そのままでは出来ません。ビスタを削除して下さい。それから。 *ちなみにWIN10に必要なシステム要件(必要なPC性能)がありますので、  これをクリアしてる必要があります。 https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-10-specifications 、これを参照されたし。

kokuu1605
質問者

お礼

ありがとうございました