• 締切済み

これは社会では普通の事なのでしょうか。

ques9900の回答

• ques9900
回答No.4

全く普通ではありません。 それと12月でやめたいのを2月にしてあげる義理はありません。 一旦承諾してしまったという事を気にする必要もありません。 むしろレオパレスを追い出されたのですから、12月と言わずにもっと前に やめるのもありですね。 給料が一ヶ月遅れで振り込まれる場合は、報復で不払いしてくるかもしれないので、 不払いになった場合は、労働基準監督署に相談しましょう。 それとレオパレスが使えないという事は、通勤の往復3000円が必要になるんですかね。 その場合には交通費を請求しましょう。 公的な第三者に相談した方がよいかもしれませんね。 あまり、理不尽を受け入れずに慣れた人に相談してみる方が精神衛生的にいいですね。