• ベストアンサー

ゾウさんのCM 

保険会社のCMだったと思います。 ゾウさんが足を滑らせてそれをお母さんゾウが長い鼻を使って助けるCMだったと思います。 浅いところだったのでよかったのですがあれば深いところとかワニがいるところだったらCMのように助からないでしょう。 ゾウも足を滑らすことがあるんですね。 サルだけじゃないないんですね。 それにしてもカメラマンの根気がないと撮影出来なかったでしょうね。あのCMを見ての感想・感動があればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

☆生命のCMですね・・・・。 ゴリラの親子で、あまりに人間的な仕草にビックリ!!! 白クマのお父さんに、我が身を見た様な・・・苦笑。 でも、象さんは・・・落ちる象が、人為的に押され嫌がっている様子に見えて・・・あの場所(落ちる象の横の草・等)にも、カメラアングルにも、作為が存在する様に見えてしまいます。 http://www.aigstar-life.co.jp/company/press/h151031.pdf 鼻をつないで、帰っていく2匹の象・・・演技ですよねぇ?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=712241
1860soran
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考URLも見ました。なるほどよくわかりました。確かによく見ると後ろから押されているように見えますね。 何も知らないで見ると気が付かないでCMで見た印象が目に焼き付けられます。 よく出来たCMだと思いましたがそのネタがわかってくると楽しみがなくなってきました。それ以上の想像が出来ません。 

その他の回答 (3)

• Mitz
回答No.4

>単純にあのCMを見てどう思いましたか?というだけです ああ、質問の意図はここでしたか。 そう言う視点であれば、「緊迫感の無い映像だなぁ」と言った感じです。 ま、当然でしょうね、象さんは、多分危機感を感じていませんので。 (実際は、川に落ちてはいない) 質問の意図が「どう思いましたか」ですと、このサイトでは削除されてしまうのですが… (アンケート的質問は、削除対象)

1860soran
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに質問の意図ということでは、「どう思いましたか?」と御礼の内容で表現させていただきましたが、ただ質問は、あくまでも「あのCMを見ての感想・感動があればお願いします」ということです。 それをアンケート的質問だと理解されるようでしたら次回の質問時に勉強させていただきます。  ただ質問の仕方云々というよりもしかしたら質問の内容が 臭いと思われたレベルかなと思っています。 事前に同じ質問をさがしましが見つかりません。(保険会社の名前がわかればべつですが) そんな質問にユニークな回答があればと思いましたが・・・・今後ともよろしくお願いします。

• Mitz
回答No.2

て、言うか、アノCM、実際に危機的状況を母親が救う所ではなく、「合成映像である」と保険会社がコメントしている記事を見た事があるのですが… (朝○新聞のCM関係の読者投稿の回答だったかな)

1860soran
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の朝〇新聞のCM関係の記事があることは、知っていましたがその記事については、読んでいません。残念です。 でもあの映像が印象に残りますがどこの保険会社かは、全然印象に私は、残りませんでした。

• MetalRack
回答No.1

知っていて、わざとネタとして振っているのでしょうか。 あれは、やらせで後ろで小象をスタッフが押して落としているという話です。

1860soran
質問者

お礼

自然界でゾウさんが足を滑らすことがありえないとおもいますからね。 それともうひとつ、CMと言っても瞬間的な映像がそのまま撮影にならないと思います。だからと言ってネタとして振っているのでもありません。 単純にあのCMを見てのどう思いましたか?というだけです。 後ろから押しているのであればそれを見てCMだから当然と思うのか? くさいと思うのかということです。 回答ありがとうございました。