• ベストアンサー

ゾウさんのCM 

保険会社のCMだったと思います。 ゾウさんが足を滑らせてそれをお母さんゾウが長い鼻を使って助けるCMだったと思います。 浅いところだったのでよかったのですがあれば深いところとかワニがいるところだったらCMのように助からないでしょう。 ゾウも足を滑らすことがあるんですね。 サルだけじゃないないんですね。 それにしてもカメラマンの根気がないと撮影出来なかったでしょうね。あのCMを見ての感想・感動があればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

☆生命のCMですね・・・・。 ゴリラの親子で、あまりに人間的な仕草にビックリ!!! 白クマのお父さんに、我が身を見た様な・・・苦笑。 でも、象さんは・・・落ちる象が、人為的に押され嫌がっている様子に見えて・・・あの場所(落ちる象の横の草・等)にも、カメラアングルにも、作為が存在する様に見えてしまいます。 http://www.aigstar-life.co.jp/company/press/h151031.pdf 鼻をつないで、帰っていく2匹の象・・・演技ですよねぇ?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=712241
1860soran
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考URLも見ました。なるほどよくわかりました。確かによく見ると後ろから押されているように見えますね。 何も知らないで見ると気が付かないでCMで見た印象が目に焼き付けられます。 よく出来たCMだと思いましたがそのネタがわかってくると楽しみがなくなってきました。それ以上の想像が出来ません。 

その他の回答 (3)

  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)
回答No.4

>単純にあのCMを見てどう思いましたか?というだけです ああ、質問の意図はここでしたか。 そう言う視点であれば、「緊迫感の無い映像だなぁ」と言った感じです。 ま、当然でしょうね、象さんは、多分危機感を感じていませんので。 (実際は、川に落ちてはいない) 質問の意図が「どう思いましたか」ですと、このサイトでは削除されてしまうのですが… (アンケート的質問は、削除対象)

1860soran
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに質問の意図ということでは、「どう思いましたか?」と御礼の内容で表現させていただきましたが、ただ質問は、あくまでも「あのCMを見ての感想・感動があればお願いします」ということです。 それをアンケート的質問だと理解されるようでしたら次回の質問時に勉強させていただきます。  ただ質問の仕方云々というよりもしかしたら質問の内容が 臭いと思われたレベルかなと思っています。 事前に同じ質問をさがしましが見つかりません。(保険会社の名前がわかればべつですが) そんな質問にユニークな回答があればと思いましたが・・・・今後ともよろしくお願いします。

  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)
回答No.2

て、言うか、アノCM、実際に危機的状況を母親が救う所ではなく、「合成映像である」と保険会社がコメントしている記事を見た事があるのですが… (朝○新聞のCM関係の読者投稿の回答だったかな)

1860soran
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の朝〇新聞のCM関係の記事があることは、知っていましたがその記事については、読んでいません。残念です。 でもあの映像が印象に残りますがどこの保険会社かは、全然印象に私は、残りませんでした。

  • MetalRack
  • ベストアンサー率14% (298/2040)
回答No.1

知っていて、わざとネタとして振っているのでしょうか。 あれは、やらせで後ろで小象をスタッフが押して落としているという話です。

1860soran
質問者

お礼

自然界でゾウさんが足を滑らすことがありえないとおもいますからね。 それともうひとつ、CMと言っても瞬間的な映像がそのまま撮影にならないと思います。だからと言ってネタとして振っているのでもありません。 単純にあのCMを見てのどう思いましたか?というだけです。 後ろから押しているのであればそれを見てCMだから当然と思うのか? くさいと思うのかということです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • このCMを見てどう思いますか?

    自分は大学4年生で、卒業論文の作成のためにアンケート調査を実施しています。 皆さんはこのCMを見てどんな印象を持ちますか? 「sanko(静岡県ローカル)] 「伊右衛門」 「明治安田生命」 「ニッポンハム シャウエッセン」 「ユーキャン」 「虫コナーズ」 以上のCMを見てどんな印象を持ったか次の項目の中から最も該当すると思うひとつ選び、見た感想について簡単にコメントをお願いします。 (1) 見ていて楽しい、笑える (2) CMソングが好き (3) 胸を打たれる、感動する (4) キャラクター、出演タレントが好き (5) 斬新なアイディア、センスを感じる (6) 見ていて癒される、和む (7) インパクトがある (8) その他 最後に年齢、性別、職業ex(学生、会社員、公務員、自営業)を可能な限りで良いので教えていただけるとありがたいです。

  • 結婚式 他社でビデオ撮影してもらった方

    式場で頼むビデオ撮影は高いし、節約のためお願いしない予定でしたが、周りには記念になるから残した方がいいよ!と言われ迷っています。 ネットで調べると結婚式を撮影してくれる会社があるみたいですが、正直腕前はどうなんでしょう。。。 実際に式場で手配するカメラマンではなく他社にお願いした方いらっしゃいますか? その会社名と、値段、感想を教えてください。

  • CM製作会社や、その他デザイン会社の経営について

    過去の質問で、 >腕のいいCMプランナーはガンガン儲かります とありましたが、その差は単価が変わることにより生まれるのでしょうか?それとも、請け負う数が多くなることによってでしょうか? 単価が変わるとするなら、どうやって変わるものですか? (営業成績を向上させる広告を作ってきた人の単価が上がるのか、業界内で評価される作品を作った人の単価が上がるのか) デザインしたい商品(CMに限らず、本の表紙や包装紙のデザイン、プロダクトデザイン)を、ある程度デザイナーの好みによって選ぶ(オファーを出す)ことは可能ですか? また、良いアイディアがあるので広告担当させてください、というようにクライアント側に製作側からオファーを出すことはありますか? それとも、作品のイマジネーションというものはクライアントのオファーがあってからのみ考えるものですか? 独学で学んで、いきなり独立して会社を立ち上げても、やっていくのは不可能ですか?(CM製作・会社ロゴ製作・商品パッケージデザイン製作、などの会社) 不可能だという場合、最低限どうすれば可能になりますか? 上の質問とは別に、(カメラマンなどを抱えて撮影までを一環で担当するのではなく、)“フィー”だけで会社を経営することは可能ですか? (つまり、フィーだけで経営している会社から撮影を委託される業者が存在しているかどうかということにもなります) 長文になりご迷惑をおかけしました。 好奇心が先走った質問もあるかと思いますが、ご回答よろしくお願いします。

  • 今、超話題で超感動するNISSANのCMに涙!!!

    人気放送作家 鈴木おさむプロデュース「息子がお母さんに仕掛けた感動のどっきり」 息子のサプライズに母が感涙…… 家事や仕事、子育てに忙しい母親を喜ばせるために、8歳の息子があるドッキリを仕掛ける---。 そんな内容の日産自動車のショートムービー 「NISSAN presents HAPPY SURPRISE~ママに贈るドライブインシアター~」 に、感動の声が続々と寄せられているそうです。 この動画は、「大好きなママに思いっきり笑顔になってほしい!」と願うヒナタくんが、お母さんを喜ばせるために友人2人(実は子役)とともにサプライズドライブを仕掛けるという内容。 ほっこり心があたたまるショートムービーになっており、3月31日に公開されて以来、同社のFacebookページには、 「素敵なドッキリ大成功!」 「もらい泣きしちゃいました」 「仕事が出来ないくらい泣いちゃったんですけど!!」 などといったコメントが多数寄せられているそうです。 そんなYouTube動画のCMが物凄く話題になっているので観てみると・・・・ ガチで心温まる感動の動画で涙が止まりませんでした。 また、お母さんの方が凄く美人さんで笑顔が素敵な人だなと感じました。 そして、2:52~から合唱する曲の良さが最高に感動します。誰が作詞・作曲したの?って気になるぐらい良いです!! 個人的には、人生で一番のCM動画です。 そんな、動画ですが、あなたの感想をお聞かせください。       【動画】 NISSAN presents HAPPY SURPRISE~ママに贈る ドライブ イン シアター~ https://www.youtube.com/watch?v=vjhYyRJgsm0 ※本企画は、放送作家の鈴木おさむ氏が編集長を務める、日産ソーシャルメディアプロジェクト“にっちゃん”にて、「MOMにWOW!(喜びと驚き)を与える」という日産自動車の新型軽自動車DAYZ ROOXのコンセプトを表現した“どっきり”企画映像です。

  • 報道カメラマン助手のアルバイトをやりたいです。

     ご覧頂きありがとうございます、私は現在CMの撮影助手をやっていて100本ほど関わりました。  しかし新米なので収入がわずかしかなくアルバイトをして生計を立てています、勉強の為にも報道のカメラマン助手のアルバイトをやりたいと思っているのですが、アルバイト情報サイト(fromA,weban)に求人がなく困っています。  どなたか募集をしている会社をご存知の方がいましたら教えてください、どうぞよろしくお願い致します。

  • 保険がきれているといわれてしまったのですが・・・

    親に「保険に入らないとヤバイね~」って言われてしまって、えっ?いいの??って不安です。 病気とかは全く持ってなくて、20歳なんですけど、普通ってみんな保険に入ってるんですよね?! CMとかでやってる保険はシニア向けとか、奥様むけですけど、どういうのに入ればいいのでしょうか? お母さんには任しておけないような気がするので、もう自分で入ってしまおうと思います。 通院とかでも保険が利いたりするものとかってあるのでしょうか? どういうところを見て決めればいいのか教えてくださいε=(+Д+;) いろんな会社の保険商品が1つのサイトで比べて見られるサイト?などあったら教えてください。 お願いします(__)

  • 塾の男友達の態度が許せない

     中学2年生の女子です。長文失礼します。  昨日、塾で違う学校の男子に、「明日、こういう屋外イベントがあるけど一緒に行かない?」って誘われました。  興味のあるイベントだったので一緒に行くことにしたのですが  そのイベントは、アニメやゲームのキャラとかのコスプレをしている人が多く参加していて 素人カメラマンの人も大勢居て、あちらこちらで撮影会が行われていました。  その横を、彼と一緒に通っていた時に。 その時の私の服装は、膝上20cmくらいはある。フレアミニのワンピースだったので アニメのキャラっぽいと言えば、アニメのキャラっぽかったのでコスプレと勘違いされたのか  カメラマンの人が、私に「写真を撮らせてもらってもいいですか?」と、聞いて来たので 「私はコスプレじゃないから止めてください。」と断ったのです。  でも、「1枚だけで良いですから。」って、食い下がられて 私は、彼に助けてもらおうと、彼の方を見たら。彼は視線をそらして少し離れた所に移動しました。  その、彼の行動にショックを受けてしまってる間に。1人だったハズのカメラマンが大勢に増えていて 私の周りを囲まれてしまって写真を沢山撮られてしまいました。  戸惑いながらも「こういうポーズを取って。」とか注文されたので言われた通りにしてたのですが    私が足を広げた瞬間に、後ろから近づいて来てたカメラマンに 足の間に手を入れられてスカートの中を撮影されてしまいました。  私はパニックになって、悲鳴を上げてその場から逃げたのですが  後で、彼に「どうして助けてくれなかった!」って、言うと。 「困ってるようには見えなかった。」って、言うんです。 「「私が止めてください。」って言ったのは聞こえてたでしょ。」って、言うと。 「聞こえなかった。それに、逃げようと思えば1人でも逃げれただろ。」 「大体、そんなミニスカートを履く方が悪い。」って、私を責めるんです。  私が「スカートの下には、0丈のスパッツを履いているし。そういうアングルで写真を撮る人が居る事は知っていた。 でも、実際にされると凄くショックだったし。 男性に足の間に手を入れられたのも初めてだったから もしも、その人の目的が写真を撮る事じゃなく、触る事だったら 一番、触られたくない所を触られていたかもしれないと思うと怖くてしょうがない。」って言って 泣き出してしまったら    彼は「実際に被害らしい被害じゃないんだし。実際に触られていないんだから良いじゃん。」 「そんな事で泣くなんて、お前は打たれ弱すぎ。」って、私を責めたから  「(ああ、この人は、本当に目の前で私が痴漢にあっていても、助けてくれないで、後で私を責める人なんだな。)」って思うと もう、一緒に居るのは嫌になったので、その場で別れたのですが。    彼の言うように、私は打たれ弱すぎなのでしょうか?  ホワイトデーに彼から貰ったプレゼントも返して、絶縁しようと思うのですが コレはやりすぎでしょうか?  「今日の事は誰にも言わないで!」って念を押したのですが、彼は誰かに言いふらすと思いますか? もしも、言いふらされた場合はどうしたら良いですか?    いくら、スパッツを履いていたとしても。やっぱり、スカートの中を撮影されたのは恥ずかしいです。 たとえ、スパッツでもネットに流出されたりしてしまいますか?

  • 動画撮影に必要な機材について

    動画撮影に必要な機材について教えて下さい。 現在、スチールカメラマンをしているのですが、近年、デジタル一眼で動画撮影が可能になってきたことによって、映像の問い合わせが多くなり、本気で動画を初めてみようと思っています。 基本的な技術や知識から学べというのはナシで、動画を始めるにはどういう機材が必要か、出来るだけ詳しく教えていただければと思います。 カメラは、5D2にRedrock Micro DSLRシネマセットを使用しようと思っています。脚と照明関係は何となくわかるので、音声関係、確認モニター、後処理のソフトなどについて教えてください。 撮影内容としては、旅館の料理を含めたイメージ撮影や、会社WEB用社員インタビューなどです。 よろしくお願いします。

  • 高額な医療費はどうしたら…

    私の友達の話なのですが、順を追ってお話します。 友達のお父さんはタクシー運転手で交通違反から免停になり会社を解雇されました。そのお父さんはしばらくしてから心筋梗塞で倒れなくなってしまいました。救急車で運ばれ蘇生治療をしたので高額な医療費を請求されました。しかし、お父さんは会社を解雇されたので健康保険の適応から外れており、国民健康保険の切換えもこれからという時期に死んでしまいました。おまけに生命保険も入っていないので死亡保険金もありません。高額な医療費とお葬式代とが残りました。家族は足の悪いお母さんと娘が2人です。お母さんは足が悪いため働けず、娘2人もパートで細々生計を立てているので支払える能力はないような状態です。 こんな場合何か保護してくれる法律とか何かはないのでしょうか。 いろいろなご意見をお願いします。

  • 親がダイエットを分かってくれない

    中2女子、152cm47kgのかなりぽっちゃりです。 お母さんに「痩せたいからご飯を減らしてほしい」と言ったのですが全く変わらず。何度言っても鼻で笑われ、理解してくれません。もう自分でご飯を作ると提案しても、私は何をやっても失敗してしまうと猛反対されました。 スポーツは学校、英検対策や塾、テスト対策などが忙しくて何もできません…。毎日徹夜です。 毎晩隠れて出来る足パカやマッサージなどはしていますが、やはり食事制限がないと厳しいのかもう何日も続けていますが効果はなく…。 何か私にできることはないでしょうか。 夏休みに今年こそ水着を着たいんです。