会社の先輩に片思い中!初デートでの出来事と今後の展開は?

このQ&Aのポイント
  • 私は会社の先輩に片思いしています。初デートでお酒を飲みすぎてホテルにいたことを後悔しています。先輩は私のことを可愛いと言ってくれましたが、付き合う話はしなかったです。今後の展開はどうなるでしょうか?
  • 私は会社の先輩に恋をしています。初デートでお酒を飲みすぎて覚えていない間に体の関係を持ってしまいました。先輩は可愛かったと言ってくれますが、付き合うことは言いませんでした。どうすればいいでしょうか?
  • 私は会社の先輩に一目ぼれしています。初デートでお酒を飲みすぎてホテルにいたことを後悔しています。先輩は私のことを気にしてくれているように感じますが、付き合うという話はありませんでした。どう進めればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

会社の先輩に片思い中です。長文です。

お互い20代後半で、恋人はいません。 先輩は夏頃に異動してきて、仲良くなりたい!とビビッときたもので、頑張って近付きました。 私が2年近く恋愛的に浮いた話もなく、彼氏うんぬんよりデートがしたい、と話していると、じゃあしよう、と一つ返事でデートの約束に至りました。 お昼前から遊んで、2人ともお酒が強く好きなので、5軒ほど飲み歩き。 お恥ずかしいのですが、21時くらいから記憶がありません。 目が覚めたらホテルにいました。 後々話しを聞くと、嘔吐等もなく腕組んでホテルまで歩いてたらしいのですが、細々と先輩に迷惑を掛けてたようです。 記憶が抜けている間、一緒にお風呂は入ったものの、行為はおそらくしておらず、ただ場所が場所なので目が覚めてから体の関係を持ってしまいました。 事後も可愛かった、と何度も言ってくれたり、腕枕や手を繋いだり、ずっとキスしながら寝たり、甘い雰囲気だったのですが、付き合うとかの話しにはなりませんでした。 私としては、普段お酒の失態もないのに、よりによって好きな人との初デートで…軽い女だと思われただろうなーと反省。 先輩は飲ませすぎて悪い、ちゃんと帰してあげれば良かったな、と言ってくれてました。 酔う前から、会話中で先輩好きですーとか言ってましたし、私が先輩のこと好きなのは知ってると思います。 同じ職場なので顔は合わせますし、他の先輩に飲みに誘われ、同席することもしばしば。まわりは先輩との仲を全然気付いてません。 この前も仕事終わりに誘われ、先輩を含めた男性5人と飲んでました。 先輩は最初から、人と会う約束があるから早めに抜ける、とのことだったんですが。 1人初めて喋った男性が彼女募集中らしく、私にもすごく丁寧に話しかけてくれてました。 周りも面白がってたので、きっちり対応しましたが(^^;; その横で、先輩は結局最後までいて、予定がなくなったと言ってましたが、私のことを気にしてくれてるのかな?とか淡い期待してしまう自分がいます。 連絡は2~3日に1日程度で、次のデートの約束はしました。 向こうからデートプランもきっちり立ててくれて、観光ツアー?の予約等も担ってくれ、1日アルコールに頼らず遊ぶ予定です。 体育会系でマジメっぽいですが、女友達は多いタイプで、人並みに女慣れしてます。 こういう場合、社内だから手を出してしまって後悔してるんでしょうか? 好きバレしてますし、手のひらで転がされてますが、挽回の余地はあるでしょうか?(;_;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211920
noname#211920
回答No.5

いっっっっっっくらでも挽回の余地あり。 だいたいそうなんですが、 第一印象よくて好きになっても、どっちか片方が話がおもしろくなかったら 何かしら別れることになっています。 先輩のほうが実は全然おもんない男の可能性だって全然ありますし、 逆にあなたが先輩に幻滅する可能性だって高いんですよ。 ただ好きになっているほうが美化されて見えないからどちらかが有利になるだけの話であって。 それに追いかけなかったらいいんですよ 追ったら必ず逃げますから。 引くくらいでちょうどいいですよ あなたが今不利だったら。 あなたが追わず、幻滅させるような事件や、話が合わないとかさえなければ 次回の約束をできている時点で脈大有りですよ 少し引けば逆にこっちが追いかけられてるくらいになりますよ。 とにかく好き好き攻撃とかしないことですね さっぱりと明るく接してたら簡単に吊れますよ。

その他の回答 (4)

  • p_takahat
  • ベストアンサー率7% (30/423)
回答No.4

質問者さまから「記憶が無い」と告白しているのであれば、次のデートであの日のあの様子は本当だったのかを確かめる意味があると思いました。 ご自身や先輩がお互いの人生観とか将来に希望や期待が持てるような情報交換をしつつ、あらためて気持ちを伝えていけばいいんじゃないですか。

sm1991sm
質問者

お礼

お酒抜きで1日デートして、楽しいと思ってもらえるよう頑張ります。 お優しい回答ありがとうございました。

回答No.3

>この前も仕事終わりに誘われ、先輩を含めた男性5人と飲んでました。 「初めて喋った男性が彼女募集中」だと知っているので、予定がかぶるかもしれないけど参加したのかも。あと、また質問者さまが崩れてしまったら介抱するつもりもあったかも。 この飲み会のあと、きちんとご自宅に帰られたのであれば、ここで1つポイント取り返したんじゃないですか? 社内だけに慎重にすすめていけばおつきあいできそうです。

sm1991sm
質問者

お礼

お酒でみっともなくならないよう、終始気を張ってました(^^;; 他の男性にもいつも通り仕事モードで接するよう心掛けたんですが、伝わってるといいな。 おっしゃる通り、社内だということに自覚を持って行動したいと思います。ありがとうございました。

  • osusi1500
  • ベストアンサー率7% (54/683)
回答No.2

>連絡は2~3日に1日程度で、次のデートの約束はしました。  既成事実があるため、実質的にはまじめにつきあえるか確かめるためのデートになると思います。  この次のデートでは行為にならないような展開にしつつ、気持ちを伝えつつ、普通の時間帯に帰る真面目なものにすれば挽回はありそうです。

sm1991sm
質問者

お礼

色々考えつつも、純粋にデート楽しみです。 決して二の舞は踏まないよう頑張ります(>_<) ありがとうございました。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.1

>>酔う前から、会話中で先輩好きですーとか言ってましたし、私が先輩のこと好きなのは知ってると思います。 知らんがな。 ねずみーランド行って、「ねずみー好きー♪」と言ってるのと大差ない。 そんな、「私が先輩のこと好きって知ってると思う」なんて、曖昧な状態にしとくより、「好きです。付き合ってください。」と言って反応もらえばいいだけだと思いますがね。 >>こういう場合、社内だから手を出してしまって後悔してるんでしょうか? 知らん。 >>好きバレしてますし 思い違い。 だったら、なおのこと、「好きです。付き合ってください。」と言うことに何の抵抗があるのでしょうか?(まぁ、恥ずかしい。ってぐらいかと思いますが。 >>手のひらで転がされてますが 「勝手に、手のひらで転がされていると思っている」としか読み取れなかったが。。。 実際に転がされてんのかどうかは分かりませんが、ハッキリさせずに勝手に悪い方向に想像しているだけかと思いますが。

sm1991sm
質問者

お礼

ネズミーランドの例え、面白かったです。 やはり正直に気持ち伝えるのが一番早いですよね。 それも加味した上で2回目のデートに臨みたいと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 会社の先輩のこと。セコいと思うのは間違ってますか?

    来週、前の会社の先輩と飲みに行く約束をしています。そのことで質問させてください。 わたしは20代女性です。 相手は前の会社で一緒に働いていた、30代前半の男性の先輩です。 その先輩は転勤したので遠くに住んでいますが、出張でこちらに来るということで、会うことになりました。 先週場所を指定してくれて、楽しみにしていたのですが、昨日になって場所の変更の連絡が来ました。 最初に言っていたところだと、宿泊先のホテルが遠いからだそうです。 わたしの器がちっちゃくてイヤになっちゃうんですけど、 先輩のこと、なんだかセコいな~と思ってしまいました・・・ どこで会おうと、楽しく話せればそれでいいんです。 だけど、遠いってったって、宿泊先には繁華街を歩いて10分くらいなのに。。 わたしなんかそれどころか電車で30分かかるのに(泣) わたしの感じ方っておかしいんでしょうか・・?

  • 会社の先輩

     告白をされた人と、お付き合いをしようか悩んでいます。 私(女)は入社2年目、相手は34歳の会社の先輩(男性)です。  何度かデートを繰り返していて、(本当はいけないとわかりつつも・・・)手を繋いだり、キスは私が拒むものの抱擁はします。  その時は嬉しいし、幸せですが、お付き合いに至るのに踏み出せない理由があります。  それは、私と年の近い先輩(女)が、彼氏に浮気をされたことをその男性に相談した際、その弱みに付け込まれ勢いでキスをされたことです。その一件が中途半端に噂になり、仕事はできるのに、女性関係が派手だと影であまり良くない噂がたっています。  私もその二の舞になるのではないかと考えると、不安ですが、彼に話をすると、今回は違う、本気だといろいろな形で誠意を見せられ、彼を信じたい気持ちになります。  ただ、年齢的にも結婚を考えているようで、10近く離れた私を本当に本気か、少し疑わしいです。今は一緒にいてすごく楽しいし、幸せ。でも、周りの影の評判は良くない。同期の一人に相談をすると、「そういう人と付き合うと会社で自分の評価まで落とすことになるよ」と反対されました。  軽い気持ちでお付き合いすることは許されないし・・・悩んでいます。  長々とごめんなさい。忌憚のないご意見をお聞かせいただきたいです。

  • 会社の先輩に片思い

    ○情報 自分→男、26歳、職場では基本いじられキャラ 相手→女、28歳、雰囲気は癒し系だが話すとよく喋る、彼氏はいない(周りからの情報) ○相談 昨年12月の異動で同じ部署になり、そこで初めて知り合いました。 とても優しい方で、悩んだことや面倒なことも嫌な顔せず教えてくれたり引き受けてくれます。 控えめな性格ですが、しっかり芯を持った方で先輩としても女性としても好きになってしまいました。 しかし、色々ありまして私の好意がお相手にバレてしまっています。気まずくならないようにこちらからも普段通りに接するようにしており、お相手もいつも通りに接してくれています。 先日仕事終わりに数人での食事会を企画しまして、私からお相手へお誘いしたところ来てもらえることになりました。食事会では仕事の話以外にも、好きなものや子供の頃の話で盛り上がり、思ってた以上に楽しく終わることが出来まして次回もまたやろうとなりました。ここから何回か数人での食事会をしつつ距離を縮めて、2人きりのデートへお誘いするのが無難なのでしょうか? それとも好きバレしてる以上、遠回りはせずにストレートに誘ってしまった方がいいでしょうか? 久々の片思いでどうして良いかわからず、アドバイスお願いします!

  • 会社での飲み会からのその後

    中途で入り二ヶ月たった会社があります。金曜日私の歓迎会、飲み会がありましてとても楽しくて、飲みすぎて潰れてしまいました…。記憶をなくしてしまい帰りはお酒を飲んでない女性の先輩の車でおくっていただいたんです…。それさえも覚えておらず完全に記憶をなくしていて、 今日会社に行くのがとてもきまづかったのですが朝いつもよりはやく出社し、全員にお礼とお詫びをいいました。 車で送っていただいた先輩にも謝ったんですが「次はないと思ったほうがいい」くらいに当たり前ですがきつく言われてしまいました…。 送ってくれた女の先輩は、話したこともない人だし恐そうで苦手だったのですが、さらに嫌われてしまいましたよね…。 普段は女性の先輩ともうまくやってるつもりでよく話もしているのですが、飲み会では男性社員の方と結構話をしてて、仲良くなれました。今日お昼のランチに男性社員達に誘われて男6人の中に、女一人で行ったのですが、女の先輩達の目、女の先輩にどう思われてるか気になってしまいました…。 羽目外した上に男性社員達とランチ行ってると思われたんだろうなと思ってしまいました…。 (普段、男性達は女性とランチにいきません) ランチから帰ってきて何も言われはしませんでしたが非常にきまづかったです…。(思い込みで) 男性方は優しくて、また飲みにいこうなどとさそってくれて、私も仲良くなれたことも嬉しいのですが女性の先輩達との仲をこじらせたくありません… もう遅いでしょうか? 酔った勢いで男性社員にかっこいいとかたくさん言っていたみたいなので、本当に情けない限りです。

  • 先輩に片想い

    はじめまして,私は23歳の女性です。最近同じ職場の年上の先輩にアプローチをしている女性(同じく会社の先輩)の存在がいることを耳にしてショックを受けました。正直その話を知ってから自分が恋をしていることに気付きました。 まだ、ある人に聞いた話だとその二人はまだ付き合っているわけではないそうですが、ここ何ヶ月かの間に数回二人で遊びに行ったりする仲だそうです。 ただ、そのことを知る以前にたまたま先輩に「友達なら好きでもない女性と二人で出かけたりしますか?」ということを聞いたら「彼女がいないなら行くと思う」と言われたことがあります。 彼は最近私を誘ってくる男性のことを「腹立つ」みたいなことを言って冷たい態度をとったり、クリスマスや大晦日は私の部屋に行きたいみたいな話をしてきたり、落ち込んでいるときはずっと励ましてくれていたりもしました。 ひょっとしたら自分に気があるのかと思ってしまったりする行動が他にも多々あったのですが、私の単なる勘違いだっただけなのでしょうか。 相手はあくまで仕事上先輩なので本音を聞き出すのも難しく、自分の気持ちを伝えるのにも今後の仕事に影響が出るのを覚悟しない限りできないため悩んでいます。 ちなみに少人数の職場のため、私とその相手の休日を合わせることは不可能のためデートも誘えません。 やはりこのままあきらめるしかないのでしょうか。

  • 会社で好きな先輩と噂にされ困っています

    私(25歳♀)、同じ部署の34歳独身彼女無しの先輩が好きです。 好きな同じ部署の先輩とはじめて休日にデートできたことをランチをいつもしている同期♀に話したら、飲み会の時に上司からその話をふられ、ビックリしています。話してからまだ2日とたっていないのに…噂になっていました。 その飲み会は部署の飲み会で、たまたま先輩は参加していなかったのでよかったですが、 私からアピールしている状況で、休日デートもやっとの思いで約束でき、先輩からは何もアプローチされてないにもかかわらず、何故か噂では、私に先輩がアピールしてるってことになっていました。 OKしてやれよーとか、あいつもやるなーとか、先輩に対しての間違った噂に必死で否定しましたが、信じてもらえず… 先輩の耳に入ってしまうことを考えると、同期に話してしまったことを悔やんでも悔やみ切れません。ようやく進展できて嬉しくて話してしまったのを後悔しています。 先輩に迷惑かけたくないです。 私は会社でどう振る舞えばいいのでしょうか。諦めたくはないのですが、先輩に迷惑をかけるくらいなら、身を引くことも考えています

  • 会社の先輩が酔って...

    4月から社会人になったばかりの20歳です。 先日、職場の飲み会がありまして、先輩たちもかなり酔っていました。 そこで26歳くらいの男性の先輩に、肩や腰に手を回されて、その先輩に連れ回されてしまいました。 かなり強い力で抱き寄せられて、戸惑ってしまいました。 その先輩は他の社員方に「うちの新人なんだよ~!いいでしょー!」と言って、連れ回された感じです。 また昨日は、私の同期の携帯をかりて電話をかけてきました。 男性社員だけで飲み会をしていたらしく、酔って電話をしてきた感じです。 後々同期に話を聞くと、私と電話がしたい!と言って聞かなかったそうなので電話を貸したと言っていました。 この先輩の真意は何なんでしょうか?

  • 会社の先輩女性に片思い

    会社の先輩女性に片思いしています ○情報 自分→男、26歳、職場では基本いじられキャラ 相手→女、28歳、雰囲気は癒し系だが話すとよく喋る、彼氏はいない(周りからの情報) ○相談 昨年12月の異動で同じ部署になり、そこで初めて知り合いました。 とても優しい方で、悩んだことや面倒なことも嫌な顔せず教えてくれたり引き受けてくれます。 控えめな性格ですが、しっかり芯を持った方で先輩としても女性としても好きになってしまいました。 しかし、色々ありまして私の好意がお相手にバレてしまっています。気まずくならないようにこちらからも普段通りに接するようにしており、お相手もいつも通りに接してくれています。 先日仕事終わりに数人での食事会を企画しまして、私からお相手へお誘いしたところ来てもらえることになりました。食事会も思ってた以上に楽しく終わることが出来まして、次回もまたやろうとなりました。ここから何回か数人での食事会をしつつ距離を縮めて、2人きりのデートへお誘いするのが無難なのでしょうか? それとも好きバレしてる以上、遠回りはせずにストレートに誘ってしまった方がいいでしょうか? 久々の片思いでどうして良いかわからず、アドバイスお願いします!

  • 気になる先輩…

    初めて質問させてもらいます。 16歳の高1女です。 私には今、1つ上の好きな先輩がいます。 挨拶は目が合うとほとんどの確率でしてくれます。 手を振ってくれたりもします。 ですが、この間バレンタインを渡して、少ししてから先輩に私が先輩を好きということがバレてしまっているみたいです。 それから、先輩は素っ気なく。目が合うのですがすぐに逸らされてしまいます。 違う女の子とはたくさん笑顔で話すのに私とはなかなか話してくれません。 私の好きな先輩は年上が好きというのを聞いたことがあります。 年上好きだからやっぱり年下はダメなのでしょうか。 あと、LINEだと話せるのですが直接だとなかなかうまく話せません。 前までは学校では素っ気なくてもLINEでは明るくて元気!みたいな感じで接してくれていました。 今は、話が終わってしまってLINEはしていません。 自分から質問攻めで話してしまうのでウザがられてるかもしれないです。 やっぱり、嫌われてしまっているのでしょうか… こんなうざい後輩どう思いますか。 女性でも、男性でも、思ったことを聞かせてほしいです。 どうかお願いします。

  • サークルの先輩からのお誘い

    こんばんは、 大学1年の女です。 先日、来れない先輩の代わりに私が代理で1人の男の先輩とサークル活動に参加したことがありました。その先輩はとても考え方が大人で、素晴らしい考えを持っている方です。すごく話が合い、大学に入ってあまり友達と話せていなかったので久しぶりに充実した会話をしました。 先輩も話が合うと思ってくれたのか、そのサークルの日の夜、お出かけのお誘いラインがきました。 これは、デートのお誘いなのでしょうか? 自意識過剰と思われるかもしれませんがわ男性からのお誘いはデートであったことしかなかったので、そうなのではないかと感じるのです。 デートと受け取るにはあまりに出会いからの期間が早すぎますし、私も恋愛感情は一切ないのでデートではないと信じたいです。普通に尊敬する先輩の1人でいて欲しいのです。 それに、噂は一瞬で広まり、陰口などが絶えないサークルですので噂のネタになるのが怖いということもあります。 「もしデートの誘いじゃなかったとしても断りたい、あぁ、でも断って気まずくなるのも嫌だな…」なんて思ってしまいます。 こうやって周りの目を気にして気の合う先輩と話す機会を潰す自分にヘドが出るほど嫌気がさします。 混乱してきてしまっていますが、 これはデートの誘いなのか ↓ 気の合う先輩ともっと話したいし自分の知的好奇心を満たすやうな魅力的なコース取り。行きたいけど… ↓ 恋愛感情があるのだとしたら行きたくはない、噂のネタになるのが怖い ↓ 断りたいけど気まずくなるのが怖い おこがましいてすがほんとにいろいろ勘ぐったり心配したりして、眠れぬほどです。 どうかどなたか、ご自分だったらどのような判断を下すか、などご意見頂戴したく思います。