• ベストアンサー
  • 困ってます

ウィンドウズ、マック、スマホ、Iphoneについて

Windows7、ガラケー男子のものです。 いろんな人に聞いたところスマホよりガラケーがいいという結果になりました。 現在Windows7を使っています。 パソコンではネットサーフィン、CD・DVD作成。副業でネット販売を少しやっています。 ネット販売については今のママで特に問題ありません。少し動作が遅いと思うくらいです(作業効率上は特に問題ありません) 周りは慣れたらマックのほうが起動も動作も早く、作業効率がいいといいます。 でもマックは修理に出すのが大変らしいです。 Windowsは近くの電機屋で修理できます。 ここ10年はwindowsを使っているので、保存したデータ(文章、音楽、動画などたくさんあります)はマックでは表示できないかな・・・? マック使用者を見るとほぼキーボード・マウスは使っていません。めっちゃ戸惑います(ガラケー使用者からすると親指でプッシュする携帯電話から、スライドするIphoneに戸惑うのと同じかな・・・・) 今の所、Iphoneに変えるつもはありません。 Windowsかマックかアドバイスを下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数246
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

起動時間はよほど遅くなければ全体作業時間に影響しません 動作速度はMACやWINDOWSではなくPCのスペックの問題です お金さえ出せば早くなります 慣れたらはやくなるのはどんなOSやアプリでも言えることです >マック使用者を見るとほぼキーボード・マウスは使っていません 別にwindowsでもそういうツールを使えばほとんどワンタッチでできます OSは関係なく、使用者の問題なのでやろうと思えばある程度の自動化もできます 好きなのを使えばいいと思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>好きなのを使えばいいと思います やはりこのままWindowsでいきます!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

Windows。 一応、編集を仕事にしています。 adobeのツール群が、これまではMacで使いやすく作られていたけど、今年のバージョンからWindows側に切り替えてきています。 WebデザイナーやイラストレーターがMacを使う理由がなくなっています。 会社だと、取引先や過去のデータの蓄積などで、まだまだMac優勢ですし、うちの会社でも、現場の動きに疎い経営は、iPhoneの普及に感化されて、仕事でもMacを使おうかなんて間抜けな提案がされたりもしますが、今までWindowsで資産を蓄積してきた人がこれからMacなんてあり得ません。 なお、保存されているのがネット関連のコンテンツが中心なら、ほとんどがMacでも扱えるはずです。 Macの鬼門は、一太郎・花子とワードエクセルなどのマクロです。マイクロソフト純正でもマクロは危ない。 それと、本格的なのではなく、ラクに色々したいのなら、Macもありだと思います。 あと、Macは電源やケーブル類が弱いので、気をつけて。Windowsパソコンと違う壊れ方をします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#242220
noname#242220

Windowsは決められた操作をするだけなら使いやすい機器です。 但しカスタマイズしようとすると途端に難解に成ります。 MacでもWindowsでも専門修理業者が担当しますので、 販売店が修理する訳では無いです。 (ただ受け付けるのみ) MacでWindowsを起動する環境は有り、 WindowsでMacを起動する環境も有ります。 Windowsでの書類、映像、音楽は殆どMacで閲覧できます。 Mac使いの友人達は殆どマウス&ペンで作業してます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • nijjin
  • ベストアンサー率26% (4048/14998)

ソフトもOSも違うのでwindowsのソフトは使えません。 データはMACでも使えますがMACにそのためのソフトが無ければお手上げです。 ソフトの種類・数からいってもwindowsが多いのでwindowsのままで行くことをお勧めします。 また、windowsでもiPhoneのためのソフトもあるのでiPhoneだからMACじゃないとダメということもありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!