• 締切済み

au スマホ動作遅い

今、auのAQUOS IS13SHを使ってます。 2011年12月末に購入。 最近というか、買ってからずっとなんですが…とにかく動作が遅いんです。一度修理に出したのですが、アプリとの相性があるので…と言われ基板を交換されただけです。 アプリの起動、ネット通信にはあまり問題ないのですが…メール、電話の起動がホントに遅いです。ボタンを押してから、画面起動するまで5秒くらいは毎回かかります。電話にいたっては、かかってきてるのに画面が切り替わらず、電話に出られない始末…。 修理に出そうとも思ったのですが、なんだかこの携帯に嫌気がさしてしまって…(>_<) 前使っていたガラケーに戻して、地図等のアプリは使いたいのでiPhoneを新たに買おうかと考えたり…。 iPodtouchを持ってるので、通話しないならルーター?!だけ買って外でもネットが使えるようにしたらいいのか…。 どうしたら、いいと思いますか? 何かいい方法ないでしょうか?

• au

みんなの回答

回答No.3

該当機種の不具合改善アップデートというのが、 7/18に出ているみたいですが、適用されていますか? アップデート済みでその状態なら、明らかに不良か欠陥商品ですね。

yaya0981
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アップデートは、その都度やっておりますが症状が改善されないので近いうちにauショップに持っていこうと思います。

回答No.2

あなたの動作が遅いのでは?

yaya0981
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• XBG
回答No.1

そもそもIS13SHは低スペックなのでどうしようもないです。 機種変等々のことはお任せします。助言が必要であれば別に質問を立ててください。

yaya0981
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり不具合が多い機種みたいなので、近々機種変を考えてます。