• ベストアンサー

人気女優が水着になることについて

cmもたくさん抱え、映画、ドラマで主役を張る人気女優さん(深田恭子、綾瀬はるか、川口春奈さんなど)が雑誌や写真集などでグラビアをやりますが、普通売れたら水着封印するのに、今更売り出し中の新人女優みたいに体を張って水着になってどんなメリットがあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

いろいろ理由はあると思いますが、話題作りや固定ファンへのサービスなどが考えられます。

その他の回答 (5)

• ootemon
回答No.6

芸能事務所だって慈善事業じゃないんですよ。 人気があったって金が稼げないと意味ないです。 見込まれた収入が事務所にはいってこなければその穴埋めをしてもらわないかんわけです。 そしたら水着になって写真集出して本屋やイベントのドサ回り、雑誌の表紙になって話題づくりその他いろいろありますよね。

• sparkle719
回答No.5

話題を作らないといけないですからね。 事務所はさらに売り上げがほしいということもあると思います。 写真家からのオファーもあるでしょう。

• satouenn
回答No.4

コアなファンへのサービスでしょうか。

• yama1998
回答No.3

自分の意向や事務所の売り出し方にもよりますが、少なくとも綾瀬はるかはもう5年以上ぐらい前には水着は卒業してますよ。彼女は元々プロポーションがよく、ただ当初は演技が下手くそでグラビア路線で売り出して人気が出て演技力もそこそこになってから水着は「卒業」しています。彼女ももう30になりますからね、大河の主演をやるなど一流の女優さんの仲間入りをして売れっ子でいるので、もう水着になる必要もないのです。 深田恭子は伸び悩みというかここのところメディア露出も少なくパっとしてませんでした。10年前ぐらいは人気絶頂でしたが、30歳も過ぎで旬な女優でもなくなり、恋愛スキャンダル続きなどで人気が落ち、最近久しぶりに水着になったのはその打開策というか話題作りのためでしょう。 優香なんかはたまに女優の仕事はしてますが、元々バラエティ路線で売り出している人で、彼女も30過ぎて旬ではなくなったので、ダイエットなどして水着写真集を出したりしたのは話題作りでしょう。レギュラー番組以外ではあまり見かけなくなりましたからね。 逆に川口春奈は演技力もまだまだ、バラエティにはあまり向かないタイプで、まだ若いしグラビアは今しかできないわけですから、それは事務所がまだグラビアをやらせるでしょう。前述の30歳前後の女優さんたちとは事情が違います。 要は人気が落ちたりして話題作りでやらざるを得ない時もある、ということも言えるでしょう。

• hahaha86
回答No.2

深田恭子 崖っぷち http://biz-journal.jp/2015/01/post_8563.html 代表作がなく焦ってお色気路線に走った 綾瀬はるか まずまず成功 映画で どこで水着になったか知らんが 映画でそこそこ順調 川口春奈(20なんでまだまだ現役) http://news.mynavi.jp/news/2015/10/12/052/ まだまだ売り出し中ですが