• ベストアンサー

フローリング用のコロコロと絨毯用のコロコロ

フローリング用のコロコロと絨毯用のコロコロでは素材がどう違うのでしょうか? 逆を使った場合、全然汚れが取れないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_account
回答No.1

違いは粘着力と粘着面の面積ですね フローリングは表面がツルツルなので粘着力を落としてやらないとコロコロが貼りついてしまって上手く転がらなくなります 粘着力を落とす為に筋を多くして粘着面の面積を少なくしてたりします フローリング用に粘着力が弱いコロコロを絨毯に使っても、こまめに新しい粘着面を使うようにすれば良いと思います

USIXTSWAP
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。