• 締切済み

ショッピング

今度、気になる女性とデートでショッピング(服)に行くことになりました。 数回目のデートです。 交際していない女性の買いたい物をおごる(費用の全額を出す)のは、変でしょうか? よろしくお願いします。 ※これまでのデート(食事)もすべて、おごっています。お金は惜しくないです。 20代

みんなの回答

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.5

変ですね。 交際していない女性。 お茶代や食事代を出すのは、まあ二三回はいいでしょう。 でも、服を買う金を出したり出してもらったりって、両者ともおかしいですよ。

7362874
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり変でしょうか。

  • ih6444
  • ベストアンサー率17% (151/852)
回答No.4

貴男の自由にすればイイじゃないですか。奢るか奢らないかの二者選択 何でしょう。気になる女性であれば、レジに並ぼうとしたときに プレゼントしてあげるよとでも言えばどうかな。

7362874
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >レジに並ぼうとしたときに >プレゼントしてあげるよとでも言えばどうかな。 なるほど。そのような手もいいですね。

  • lovesion
  • ベストアンサー率32% (54/166)
回答No.3

交際していないのにデート? それも数回? そういうの交際って言うんじゃないですか? 今まで奢っても彼女は断るわけでも遠慮するわけでもなかったのですからあなたの気に済むまで買って上げたらいいですよ。 ただし普通の女性なら一方的に奢ってもらったり物を買ってもらったりは嫌がりますけど・・

7362874
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >そういうの交際って言うんじゃないですか? 嬉しいお言葉です。 ほどほどがよいのですね。

回答No.2

「気前がいい」のと「食い物にされる」のとは別物です。すっからかんにならないよう、財布の開け閉めには要注意です。

7362874
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。その違いに気をつけます。

noname#218753
noname#218753
回答No.1

女性です。 下心なしで、出してあげたいから出す的な気持ちならいいと思います。 でも女性が遠慮するなら無理強いはしないように。

7362874
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 見返りは、求めません。下心はないです。 純粋な気持ちです。その純粋さが不安です。 無理強いはしないようにします。

関連するQ&A

  • 脈なし女性とショッピングデートはあり?

    好きな女性がいるのですが、脈がありません。 連絡はとっており、一度2人で食事デートをしました。 他にも何度か友人を介して会うことがありました。 2回目のデートに誘いたいと思っているのですが、そこでショッピングはありでしょうか。 女性からして、好きでもない人と服を見て歩くのはちっとも楽しくないのではないかと思っているのですが、女性側のお気持ちを知りたいです。僕は服が好きなので、ショッピングがよいと思ったのですが。。。 あと、2回目のデートでショッピング、映画館、居酒屋ではどれが最もお勧めでしょうか。 回答よろしくお願いいたします。

  • 彼氏とショッピング

    私は今までどの彼氏とも服を買いにいったことがありません。 一人でゆっくり選びたいからです。 でも今度の彼氏は一緒に服を見たりしたいと言ってます。なんだかデートっぽくてそういうことをやりたいらしいです。 私もできることなら一緒にショッピングしたいなぁ~って思うんですが、一人で選びたいような、そうでもないような・・・男の人の服を選ぶにしても男の人の服なんてよくわからないし・・・。 皆さんは彼氏とショッピングしたりしますか? どんな感じなのでしょう~?

  • こういう女性はどう思いますか?

    こういう女性はどう思いますか? 食事の時にとりあえず男が全額払う 後から「ご馳走様」と一声掛けるも払わない これが続くような人ってどう思いますか? しかも3ヶ月交際(週1できるかどうかのデート=月2回~3回) してHはまだ出来てません。 私は割勘派ですが、最初ぐらいは奢ってたらズルズル行きました。 以前に、女性から告白されて交際して最初から割勘でギスギスして別れたので 変更したのですが、やっぱり割勘で交際したいのですが・・・ なんだか援助交際してるみたいでむなしいです。 私は20代中間と前半の間ぐらい 彼女は1つ下で社会人です。 【質問】 これは遊ばれてるんでしょうか? また、皆さんならどう思いますか? ※ 彼女に割勘を頼むって回答は不要です。それはわかっていますので。 ※ デート代ぐらい払って当然、金無いとかキチガイ発言もやめてください。 よろしくお願いします。

  • ショッピング費用とおつきあいの継続

    お世話になります。 私は、恋愛経験が初めてのため現状を御覧いただいた上で、皆様の客観的なご意見をいただければ幸いです。 私(男)30代半ば、彼女20代半ばで、おつきあいを初めて1年が経過します。車(もしくは電車)で2-3時間程度の遠距離恋愛です(私は地方、彼女が都心)。彼女の収入は、多くて18万円/月というところです。 私たちは毎週都内を中心にデートを繰り返しております。私自身の収入の方が彼女と比較して多いので、彼女の交通費、食事などすべてのデートの費用は私が負担しています(これは当然のことと考えています)。 私は、真剣に彼女との関係を考えています。 デート先には、ショッピングが入ってくることがあります。 洋服、靴、化粧品....いろいろですが、すべて負担していることもあり、1回のデート費用が5万円を超えるのも当たり前です。 私の収入では、デート以外の部分を切りつめても20万円/月が精一杯の出費です。 そこで、デートの前に前もってあまりお金が無い旨メールするのですが、ヒステリー様に怒らせてしまいます。内容は、「いつも高い物をねだっているわけではない」「(お金が無い旨の)メールをするなら、(私とは性格が)合わないみたい」という具合です。 彼女は、僕に対して金銭的な借りのような物があります。 ・彼女の借金200~300万円を僕が返済した ・30万程度のプレゼントを彼女にせがまれて購入したことがあったが、それを恥ずかしい行為と思っている 皆様に質問したいのは、 1. 「デートの前にあまりお金がないということ」 「高い物を彼女に買ってあげる事ができないということ」 を説明することは、関係が壊れるほどダメな行動なのでしょうか? 2. 僕の連絡は、彼女の気にさわる言い方になってしまっているのかもしれません。うまく相手に上記の内容を伝える言い方などをご教示ください。 彼女から別れる様なことを言われると、心臓が止まりそうに感じたり、胃炎の前駆症状になるほどストレスを感じるほど彼女を好きになっています。 他の方の相談に合ったのですが、恋愛も人間関係でアメとムチが必要。今の状態では、アメが多いように感じます。 距離を置く必要があれば、距離の置き方も併せてご教示いただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • デート中のショッピング

    デート中のショッピングってみなさんどうしてますか? 例えば、彼女が服を買いにお店に入った時、その店に男性服もあれば自分も買い物を楽しめますが、女性服ばかりの時はどうしてますか?私は彼女にくっついてぶらぶら~っとしてるんですけど。外や他の店で待ってる方もいるんでしょうか? よく「ごめんね、面倒くさくない?」とか「恥ずかしくない?」って聞かれるんです。そういう顔を私がしちゃってるのかな・・・。確かに見るものはないんですが、嫌ってほどのことは無いんですけど・・・。 皆さんがどうしているのかということと、女性の方には”男性にどうしてくれていたら嬉しいか(気楽に買い物できるか)”お聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 年上の彼女にショッピングに付き合わされて・・・

    年上の彼女にショッピングに付き合わされて、1年半。 週1回のデートはいつも彼女のショッピングと僕の余り好きでないベジタブル系の食事に付き合わされてしまってます。。。 僕がしたいことを切り出すと「私は行かないから別々に行動しましょ」との答え。 これじゃあんまりつきあっている意味がなくて、1ヶ月ほどまずは会わないことしました。。。 これって何かおかしいでしょうか? ご意見あればお聞かせください。

  • 彼氏がショッピングを避ける・・悲しい

    彼氏と楽しいショッピングができないので質問します。 寒いからとデパートの中を通過する時も、 いつもよりずっと早足で何も見ずにサーッと行きたがります。 普段よりもっと落ち着きがなくなります。 また、映画はよく街に見に行くのですが、 映画館だけ行って終わりです。 お店見ようよ~と言っても、向こうに公園があったからそこに行こう!と言います。 私は彼氏にものを買ってもらおうと思っているのではなくて、 楽しく、コレかわいい!ド派手~!などとキャッキャしながら街を歩きたいだけなのに、 多分何か高いものを買わされる、と思っているのだと思います。 高いものなんて買ってもらった事ないのに・・。 女性と買い物に行くとブランドバッグを買わされると洗脳されているような・・・ バブルでもないのに・・・ 自分がそういう女性だと思われている事がさみしいです。 おそらく女性と付き合った経験が年のわりに少ないので、 女性に対して妙な知識だけの頭でっかちになっている感じがします。 もう3年ほど付き合っていますが、ちょっと悲しいです。 たとえ私がおねだりするような女性だったとしても、 私にプレゼントをする事によって自分の生活が苦しくなるような収入でもないですし、 普段のお金の使い方を見ていると、もう少し節約したり貯金したりできるだろうになぁ・・と思うレベルです。 普段からドケチという感じでもなく、食事もたいがい出してくれます。 デートでデパートなどのショッピングの時だけ、 明らかに様子がおかしいです。 何か元カノ関連のトラウマでもあるのかもしれませんが、 とにかく「ショッピングにおいて、私は怖くない」という事を分かってもらいたいのですが、 どのようにしたり、伝えたりしたら良いでしょうか。 二人で楽しくショッピングデートをしたいです。 よろしくお願いします。

  • 東京でのショッピング

    20代のOLです。 今度、東京に行くのですが、いつも原宿に行って、買い物をします。 安くて、いいものがあってお気に入りです。 しかし、原宿しか知りません><; 20代の女性が、ショッピングしてる場所を教えてください。 穴場みたいなのがいいです^0^

  • 女は美容代等かかるから奢るべきっておかしくないか?

    デート等で食事した時、女は男に比べてデートのための服や化粧などの美容代がかかるから男が奢るべき、なんて意見があります でもこれおかしくないですか? 男も服とかの費用かかってますね というかその女の化粧や服とかって女側が自らそうしたいから費用かけてるでしょう それならその費用理由に男が奢るべきなんてことはおかしい 女が好きでやってるのになんでそれを理由に男が奢るべきなのでしょうか? これが、女は化粧したくない服も自分が選んだやつが良いのに男側が化粧して欲しいとか服をこんな感じがいいと言ってきた場合ならば、男が奢るべきというのはわからなくもないです しかし、女側が自分の意思で、男から言われてないのに頼まれてないのに自らそれをやった場合なら、その費用を理由に奢るべきなんてのはおかしいと思います もしこれが通用するなら男側が「俺はデートのためのこの服や髪型のための美容代がかなりかかったから奢るべき」というのも良いはずです 「デートのための車のガソリン代や運転の手間、維持費かかるから女の方が俺に奢るべきだよ」これも良いはずだ しかしもしこれを男がやれば批判意見多数でしょう でも女が美容代がかかるから奢るべきなんて言うのはなぜかそんなに批判されない なぜ? というか服や化粧代男かかるから奢るべきって考えの女、そのデート本当に楽しいのでしょうか? デートはお互い楽しむためにやるものです その費用理由に奢るべきとかそれ本当に男が好きのでしょうか? 普通は、男によく見られたいからだから服や化粧に金かけるそのため奢るべきなんて考えはないよ、となるはずでは? 服や化粧代の費用かかってるから食事奢るべきなんて考えになる時点で、そのデートは嫌々やってるに過ぎないしそういう考え出る時点で楽しいデートじゃないな 本当に好きで、一緒にいたいからデートしてるわけじゃないよそれ 服や化粧代理由に奢るべきなんてそんなデートはお互い楽しむのではなくただ男がデートしてとお願いして金払ってるデートでしかないですね そういう女は男とのデートを所詮その程度にしか思ってないわけですね 私はそんな女とは付き合ったり結婚したくないですね 私はデートする時お互い楽しめる好きだからデートしたいからと思える相手がいいですから 個人的にですが、私は別に女は化粧しなくても良いと思ってますから そもそもまるで男が奢るべきとか男が女より多く出すのが当たり前みたい風潮自体がおかしいですね? そしてそのように考えてる女は、男をそういう金で見てる、男と付き合うとか結婚する理由が中身や性格が好きではなく金のためにとなりますね 私はそういう女は無理ですね そういう女と結婚したりするなら独身の方がまし 奢らないと続かない関係はその程度でしかないですから 本当に好きなら奢らなくてもいいとなるはずです 本当に好きなら化粧や服美容代かかるから奢るべきなんて考えにならないはずです そういう考えがある時点で男を本当に好きではないしただの男が女に金払ってデートするサービスを使ってるだけになる というか美容代かかるから奢るべきなんて女とデートするくらいなら最初から金払ってデートしてくれるサービス使ったほうが良いですしそういう女とのデートはそのようなサービスと変わらない気がします 長くなりましたが、女はデートのための服や化粧の美容代かかるから食事代奢るべき、なんて考えは変だと思いませんか? 理由は書いた通りです もちろん女が化粧したくないデートのために美容代かけたくないけど男がそれをして欲しいと頼んだ場合は別ですけどね

  • タイのショッピングセンターについて

    タイでのショッピングについてお聞きしたいのですが、ショッピングに費やせる時間が1日(AM10時~PM8時位)しかなく、出来るだけたくさん回りたいのですが、タイにはショッピングセンターが多すぎてどれを優先して どれを省いたらいいのかわかりません。 今、把握している所は、プラチナムファッションモール、プラトゥナーム市場、セントラルワールドセンター、伊勢丹、ビックC、ゲイソン、サイアムスクエア、サイアムセンター、サイアムディスカバリー、サイアムパラゴン、MBKセンターなどですが、ガイドブックを見てもそれぞれの細かいところまでよく分かりません。  20代の女性ですが、買いたいものは、安くて可愛いアクセ、バック、服を沢山と、タイらしい瀬戸物を少し、タイブランドの服などを少し、後はばらまき土産などです。 どこのショッピングセンターを回れば、時間を有効に使えるか? 又、おすすめのところ等があれば教えて頂けますでしょうか?