• 締切済み

ショッピング

今度、気になる女性とデートでショッピング(服)に行くことになりました。 数回目のデートです。 交際していない女性の買いたい物をおごる(費用の全額を出す)のは、変でしょうか? よろしくお願いします。 ※これまでのデート(食事)もすべて、おごっています。お金は惜しくないです。 20代

みんなの回答

• tera1999
回答No.5

変ですね。 交際していない女性。 お茶代や食事代を出すのは、まあ二三回はいいでしょう。 でも、服を買う金を出したり出してもらったりって、両者ともおかしいですよ。

7362874
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり変でしょうか。

• ih6444
回答No.4

貴男の自由にすればイイじゃないですか。奢るか奢らないかの二者選択 何でしょう。気になる女性であれば、レジに並ぼうとしたときに プレゼントしてあげるよとでも言えばどうかな。

7362874
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >レジに並ぼうとしたときに >プレゼントしてあげるよとでも言えばどうかな。 なるほど。そのような手もいいですね。

• lovesion
回答No.3

交際していないのにデート? それも数回? そういうの交際って言うんじゃないですか? 今まで奢っても彼女は断るわけでも遠慮するわけでもなかったのですからあなたの気に済むまで買って上げたらいいですよ。 ただし普通の女性なら一方的に奢ってもらったり物を買ってもらったりは嫌がりますけど・・

7362874
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >そういうの交際って言うんじゃないですか? 嬉しいお言葉です。 ほどほどがよいのですね。

回答No.2

「気前がいい」のと「食い物にされる」のとは別物です。すっからかんにならないよう、財布の開け閉めには要注意です。

7362874
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。その違いに気をつけます。

noname#218753
noname#218753
回答No.1

女性です。 下心なしで、出してあげたいから出す的な気持ちならいいと思います。 でも女性が遠慮するなら無理強いはしないように。

7362874
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 見返りは、求めません。下心はないです。 純粋な気持ちです。その純粋さが不安です。 無理強いはしないようにします。