• ベストアンサー

東京でのショッピング

20代のOLです。 今度、東京に行くのですが、いつも原宿に行って、買い物をします。 安くて、いいものがあってお気に入りです。 しかし、原宿しか知りません><; 20代の女性が、ショッピングしてる場所を教えてください。 穴場みたいなのがいいです^0^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -rust-
  • ベストアンサー率30% (78/255)
回答No.1

こんにちわ。21歳女です。 東京で安さ重視のところですか……難しいですね……。 うーん。 池袋なんてどうでしょうか。西口にマルイ・東武、東口にサンシャイン(洋服などの専門店や展望台・プラネタリウム・なんじゃたうん)・パルコ・西武など、結構買い物するには充実しています。 あとは、新宿で、ミロード・マルイone&ヤング・ルミネ・マイシティ・伊勢丹くらいですかね。 正直、お好みに合うか自信がないですが、それなりに見てまわれるので書いてみました。 池袋ー新宿間は埼京線だと一区間なので、両方行かれてみてもいいかもしれません。 ちなみに自分がよく買い物するのは、渋谷・代官山・銀座とかですかね。。

yukiko0728
質問者

補足

ありがとうございます。 安さ重視・・・^^;スミマセン。 普通のデパートだったら地元にもあるんで… 東京=渋谷で買い物が定番なんです。 靴が安く手に入ったりするんで^^;

その他の回答 (8)

noname#10985
noname#10985
回答No.9

安さ重視なら吉祥寺がオススメです。 いつも賑やかで活気がある若者の街です。 手頃な値段のものが溢れていて歩いてて楽しいと思います。 ショッピングに疲れたらお茶するカフェも沢山ありますよ。

  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.8

歩いて楽しいおすすめの街としては、代官山&自由が丘。 どちらも東横線沿線ですので、蒲田から多摩川線にのり多摩川で東横線に乗り換えればOKです。 どちらの駅前にも本屋さんがあり、その本屋さんでガイドブックを売っていますので、それを見ればお店もばっちりわかると思います。 ホテルが蒲田ということなので、まあ観光するところではないですが他の街へ行った帰りにちょっと見てみるということで、蒲田。 駅ビルが3つあり、なかなか面白いお店がはいっています。 駅ビル別お勧めフロアは、 東急プラザ(西口)-2階、5階 サンカマタ(西口)-2階 PALIO(東口)2階、4階 ここに挙げたフロアはどれもファッション系のお店が入っており、お店によっては激安だったり、可愛いものがたくさんあったりと、一度見ておいて損はありません。 また、各フロア上階には本屋さんのフロアがあるので、なにか調べたくなったり、ちょっと暇つぶしの本を探したりにも便利です。 もうご存知かもしれませんが、ご参考になればと思います。

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.7

  こんばんは。都内でも安くて良い物を売られている穴場は御徒町です。  上野から御徒町駅の間のアメ横のカード下には、小さな店か沢山ひしめき合っていますが、それでも安くて良い物を庶民感覚で売ってくれるのでとても楽しい場所です。女性物も結構売られています。  気取らずに歩けるし、パイナップルやメロンを切って食べ歩きができるようにして売られている店もあり、おもちゃ箱をひっくり返したにぎやかさがある街です。  買い物で楽しいのは、お菓子の叩き売りです。普通に買うと一袋500円位のが、どんどんとまけてくれて、ピーナッツやおせんべい、豆菓子など6袋で1000円にしてくれて買ってきたこともあります。  下町感覚でいろいろな物を見て歩くだけでも楽しいと思います。いかがでしょうか。

回答No.6

20代でもOLでもありませんが, 東京=澁谷で買い物が定番なようですので,ちょっと足を伸ばして横浜=元町なんかは如何ですか?澁谷から東横線一本で行けます。(35分程) みはま(靴),きたむら(バッグ)も有り結構楽しめると思います。後,歩いて5分の中華街で食事をして,TAXI(7分)を奮発してMM21に行き,お茶して澁谷に戻る。なんていう一日を過ごしてみるのも贅沢かもしれません。

  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.5

わたしが好きなのは新宿かなー どの路線でもアクセスしやすいし。 伊勢丹とかマルイシティとか。東口にでっかいベネトンがあるのも好きな理由。 タカシマヤタイムズスクエアも好きです。東急ハンズと紀伊國屋が直結しているところもね、良いのですよ・・・

yukiko0728
質問者

お礼

新宿ですね~。 ん~伊勢丹とかデパートは地元にもあるんです^^・ ありがとうございます。

  • aogiri
  • ベストアンサー率34% (29/83)
回答No.4

先日、下北沢に行きましたが個性的なお店がたくさんあってとても面白かったです。 平均的な値段もお手頃だと思います。

参考URL:
http://www.shimokitazawa.net/
yukiko0728
質問者

お礼

ありがとうございます。 HP見ました。が・・・よくショップがわからないです><;

回答No.3

こんにちは☆ 私も20代の女性です。 私がよく行くのは、原宿から山手線で6駅目の池袋です! 駅の各出口には直結のデパートなどがありますし おすすめはサンシャインの地下からあるショッピングモールです。 アルパとかアルタとかだったと思います。 (よく行くわりにはお店の名前もよくわかっていないのですが(笑)) かわいい洋服屋サンもリーズナブルなところから、デザイン重視なところ 古着屋さんなどもそろっていますよ。 駅からサンシャインまでも遠くないし、 道々たっくさんのお店があります☆ もうひとつは南口直結のメトロポリタンプラザです。東武デパートとも直結!すてきなお店が多いですよ。 様々な年齢層をターゲットにした街なので、みるだけでもおもしろいです。 ちょっと足を伸ばしてみてはいかがでしょうか?(^-^)

yukiko0728
質問者

お礼

ありがとうございます。 ん~ホテルが蒲田なので少々遠い?かな~?

  • sarunoko
  • ベストアンサー率20% (14/69)
回答No.2

代官山はいかがでしょうか? 大人っぽい雰囲気を味わうなら、銀座もおすすめです。

yukiko0728
質問者

お礼

代官山って、おしゃれな店えすよね^^。 興味ありです。

関連するQ&A

  • 東京でのショッピング

    大した質問ではなくてすみません。 30代女性、東京に来てます。 普段はGUやH&M、しまむらなどプチプラファッションが好きなのですが、せっかく東京に来たので、ショッピングに行きたいと思ってます。 オススメのショッピングスポットってありますか? ぶら~っと服や雑貨、アクセサリー見に行きたいなぁと思ってます。 渋谷、原宿、青山… 聞いたことはあるけど実際に行ったことがありません。 お時間のある方、オススメ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 東京でお洒落なショッピングスポット教えてください♪

    今度東京へ行くのですが、お洒落なショッピングスポットを教えてください! 渋谷や原宿は行ったことあるのですが、10代が多いようなイメージでゴチャゴチャしているので 他にも行って見たいのですが、何がどこにあるのかもわからないので>< あと、白金って聞いたことあるのですが観光するところなどあるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 東京でショッピングするなら?

    もうすぐ東京に引っ越すのですが、ショッピングする場所がさっぱりわかりません。詳しい方教えて下さい。 好みのブランドはPerle Pecheです。お手頃価格で甘すぎずカジュアルすぎず。他にTOMORROW LAND、STRAWBERY-FIELDSなんかも好きです。ちなみに30代の女性です。 また30代男性のショッピングに適したエリアも教えて下さい。BEAMS、ARROWSなど。

  • 東京でのショッピング

    今度東京に行くのでせっかくだからショッピングをしたいと思います。 そこで質問なのですが、東京でショッピングするのに オススメなのはどこか教えて頂きたいです。 20代前半♀  格好はカジュアル系 値段としては、高すぎず、かといって激安でなくてもいいです 靴、アクセサリーが豊富 出来れば一箇所でたくさん見れるファッションビルがいいです よろしくお願いします。    

  • 東京のショッピング(服等)

    今週末に東京に買いもの行きます!! 男物の服でおすすめのとこありますか? いまいちわからなくて! いく場所は決まっていて、お台場、原宿、渋谷、表参道、銀座くらいですね! ちなみに雑誌はJoker.RUDE.Safariを見てます!! 宜しくお願い致します!!

  • 大阪でショッピング

    今週末に大阪へ行きますが友人の付き添いで行く為、現地に着いたら3時間一人で滞在します。 近鉄線で難波まで行くのですが、周辺で(3時間で行ける範囲で)どこかたくさん買い物ができる所はありますか? 東京でいう渋谷・原宿のような場所や、109のようなショッピングタワーはありますか? 一人なので、なるべく女一人で歩ける雰囲気の所がいいです。(因みに私は20代前半で、読む雑誌はSweetやVIVIやPINKYです。) 毎回買い物に行く所や、オススメなお店を是非教えて下さい(*^^*)

  • 東京 ショッピング&LUNCH

    約5年ぶりに友達と東京に遊びに行くことになりました。 タイトル通りショッピングとLUNCHが出来る場所を探しています。 新しいビルが次々OPENしているのは知っているのですが、子育てに夢中でテレビの情報は右から左に流れている状態でまったくわかりません。 森ビル以降に建てられたビル(ショッピングモール)で30代前半の女性が楽しめる場所を教えていただけますか? お手数ですが一番近い駅やお勧めも一緒に教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 小学5年の娘とお正月の東京ショッピング

    お正月(3日~6日のどれか)に、東京にショッピングに行きたいのですが、どこかお勧めの場所がありますでしょうか?いつもお台場に買い物に行っていましたが、今回は違う場所に行こうと思っています。 田舎者なので、東京のことは詳しくありません・・・ 娘は、雑貨屋さんが好きです。色々なお店が見られる場所があったら是非教えてください。因みに電車で行く予定です。 よろしくお願い致します。

  • 梅田のhepやnuは東京でいうと何処になりますか

    東京で服が大人っぽい洋服が安く買えるところはありますか? 私は大阪在住なのですが 今度東京に行くので、ぜひ教えて いただきたいです。 百貨店や、デパートの洋服は高過ぎますが、原宿などの学生さんがメインのところは、恐れ多くて行けません、、、。 大阪で言うと、エストよりはヘップ、nuなどが好きです。 (関西の人しか分からなくてすみません、、、) 私は24歳ですが、一緒に行くのは39歳の女性ですので あまりハデハデではない、かつショッピングに適した場所を教えて下さい。

  • 東京でショッピングする時

    東京へは出張で良く行くのですが いつもとんぼ返りです。 しかし、今週末の日曜日は休日移動でちょっと時間が あるので少しショッピングをしたいと思っています。 今回の買い物で考えているのは 1)子供服を買いたい。 2)30代後半の男女の洋服を買いたい 3)子供服の「POLO」ショップを見たい 4)男性用「Burberrys」のコートを買いたい。 ですが、何処に行けばよいのか皆目見当が付きません どなたか教えて下さい。 また、東京又は近郊ににアウトレットモールって あるのでしょうか? 北海道の田舎者なので何卒宜しくお願いします。