• ベストアンサー

こういう芸能人をどう思いますか?

いくつになっても親をパパ・ママ・と呼ぶ人 それも人に話す時もパパ・ママ・と話す人 私には考えられません。 日本人です。 人に話すなら「父・母・」ではないでしょか いい年したおっさんが「パパ」と呼ぶにを耳にしたときは なんて常識知らずかと思いました。 皆さんどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230940
noname#230940
回答No.3

親を呼ぶときに関しては、各家庭の事情や考えもあるから別に良いと思いますが、他人に親のことを話すときであれば、「父・母」が当然だと思います。 この辺の使い分けができないのは常識知らずと考えて良いと思います。 例えば、職場で上司のことは○○課長とか○○さんのように敬称をつけますが、社外の人と話すときは敬称をつけない。これと同じようなことだと思います。

HIKARI8
質問者

お礼

私も、そう思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

55歳 男性 日本人といえ、生活環境は変わってきています 明治や大正、昭和初期ならともかく今は異文化も随分入ってきています 今でも嫁は一番最後にお風呂に入れと言う家もあるとか 親の呼び方に常識は無いと思います 一般常識ならともかく、生活環境まで常識は難しいと思います

noname#211434
noname#211434
回答No.1

お互いに呼びたい・呼ばれたいと思っているとか、 どちらかがそう思っていなくても許容しているとか、 そういうのなら別に良いんじゃないかなぁと思います。 「日本人だからこう呼ばなければならない。」なんてことはありませんし、 そういう『常識』は個々人の価値観次第だと思いますから。