Windows7ファイルの残骸って?

このQ&Aのポイント
  • Windows7ファイルの残骸について教えてください。
  • Windows7のアップデート後、不要ファイルが残ることがありますが、それらを削除する方法はありますか?
  • Windows7では、WindowsUpdateに限らず、他のフォルダにも残骸が残る場合があります。具体的には、C: Windows→SoftwareDistrbution以下に7つのフォルダとテキストファイルがありますが、これらも削除できるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows7ファイルの残骸って?

Windows update 後、不要ファイルが残ったりしますので C: Windows→SoftwareDistrbution→Download以下を消していますが Downloadの階層にフォルダが7つ+テキストファィルがあります。 WindowsUpdateの残骸に限らず、その他のフォルダも消すことは出来る のでしょうか?教えてください。 ちなみにXPでは、Datastoreのログをよく消していました。  AuthCabs  Datastore  Download  Event Cache  Post Reboot Event Cache  Self Update  WuRedir   Reporting Events.log (テキストファイル) サポートサイトに C: Windows→SoftwareDistrbution以下を空にすると ありますが、上記のフォルダです。消してもフォルダ履歴という形で自動作成されるのでしょうか?  消した方教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

>C: Windows→SoftwareDistrbution→Download以下を消しているのが >一番無難でしょうか? 何か問題があって削除するならそんな感じでいいとは思いますが、前回の回答で貼ったマイクロソフトのページではFix itで自動で行うか?手動でやる場合は書いてある通り色々やるか?って選択みたいです。 >貴方様は、如何されていますか?  特に何もしません。今確認しましたが C:\Windows\SoftwareDistribution の容量は137MBそれほど不要な物も溜まっている感じはしませんし。もし何か問題が発生した場合はC:\Windows\SoftwareDistribution自体のバックアップを取った後削除してWindowsに自動で作り直させるとは思います。

taibosu2
質問者

お礼

こんばんわ ご回答ありがとうございます。 すみません コマンド関係は、よく分かりません。 いつも基本画面上の操作で、XP等を利用してきました。 貴方様のご見解の通りですね、あまり容量はないですね! 一つお伺い致しますが! Windows7で参考になって便利!!と思われる書物 ありましたら、教えてください。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

Windows Update のコンポーネントをリセットする方法 https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/971058 を見るとSoftwareDistrbutionのフォルダごとリネームするような方法が書かれているので仮に削除しても恐らく自動で言われるフォルダやファイルは自動生成されると思います。 まぁ実際やったことはないので分かりません。XP時代にSoftwareDistrbutionのフォルダごと削除したことがあったような記憶はありますがその時は確か言われているSoftwareDistrbutionフォルダの中身は自動生成されたような気はします。Win7でも同様かはわかりません。

taibosu2
質問者

お礼

こんばんわ、早速、ありがとう存じます。 C: Windows→SoftwareDistrbution→Download以下を消しているのが  一番無難でしょうか? 貴方様は、如何されていますか?  CCleanerソフトは利用しています。