• ベストアンサー

広い庭に憧れる

私は現在一戸建てに住んでいます。庭の広さは 猫の額ほどです。しかし花王アタックのCMで 広々とした庭で家族で洗濯物を干す光景に 憧れました。 しかしそうするとある程度駅から離れた所に 住むしかないです。駅まで自家用車で送り迎え してもらうなど不便です。それでもいいかなと 思わせる物があります。木陰でも作ってやれば 最高ですね。実際どうなんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inaken11
回答No.5

「庭」は極力狭く、駐車スペースは極力大きく。 判るかなぁ、このニュアンス。 要するに、手入れする部分は、人目に付く極狭い部分にしないと苦労します。

その他の回答 (4)

• Me-too
回答No.4

あまり広くもないのですが、一応庭を持っています。庭をもつと大変なことがあります。 芝刈りと芝の草取りです。 芝は刈りこみをしないと傷んできます。 芝を植えて数年すると雑草がいっぱい生えてきます。 これを抜くのが大変です。芝用の除草剤もあるのですが、効き目が弱いのと、広ければ広いほどお金をまいているような気分になります。 それと、虫などが発生します。虫が嫌いな人や、蚊に挿されやすい人はいやなものです。 それに、猫が来て糞をしていくことがありこれがまた厄介です。 以上のように、デメリットばかり書きましたが、天気の良い日にバーベキューをしたりするときはとても気持ちがよいものです。

• miumiumiu
回答No.3

憧れと現実、どちらを取るかですよね。 どちらにお住まいかわかりませんが、 私だったら狭くても駅から近い家を選びます。 おうちゃくなのでね。 駅から離れると交通費がさらにかかることを覚悟しなければなりません。 家を買い換えることなども考えて、 今後の生活、やっていけますか? やっていく自信がおありなら、 夢に向かって突き進んでください。 いい物件が見つかるといいですね。

回答No.2

どういった質問なのか、質問の意味がわからないのですが・・・「どうなんでしょう?」ってのが何についての事なのか・・・。   で、 広い庭をとるのか、 駅まで便利な所をとるのか、 ってことでしょうか? そうだったら、価値観は人それぞれ。 「教えて」もらうようなものかなあ?

• ozisan
回答No.1

と言うより、 あんな家に住んでる若い夫婦(家族)の年収はいくらなんだーーーーーー!! といつもつっこんでいます。