• ベストアンサー

広い庭に憧れる

私は現在一戸建てに住んでいます。庭の広さは 猫の額ほどです。しかし花王アタックのCMで 広々とした庭で家族で洗濯物を干す光景に 憧れました。 しかしそうするとある程度駅から離れた所に 住むしかないです。駅まで自家用車で送り迎え してもらうなど不便です。それでもいいかなと 思わせる物があります。木陰でも作ってやれば 最高ですね。実際どうなんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.5

「庭」は極力狭く、駐車スペースは極力大きく。 判るかなぁ、このニュアンス。 要するに、手入れする部分は、人目に付く極狭い部分にしないと苦労します。

その他の回答 (4)

  • Me-too
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.4

あまり広くもないのですが、一応庭を持っています。庭をもつと大変なことがあります。 芝刈りと芝の草取りです。 芝は刈りこみをしないと傷んできます。 芝を植えて数年すると雑草がいっぱい生えてきます。 これを抜くのが大変です。芝用の除草剤もあるのですが、効き目が弱いのと、広ければ広いほどお金をまいているような気分になります。 それと、虫などが発生します。虫が嫌いな人や、蚊に挿されやすい人はいやなものです。 それに、猫が来て糞をしていくことがありこれがまた厄介です。 以上のように、デメリットばかり書きましたが、天気の良い日にバーベキューをしたりするときはとても気持ちがよいものです。

  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.3

憧れと現実、どちらを取るかですよね。 どちらにお住まいかわかりませんが、 私だったら狭くても駅から近い家を選びます。 おうちゃくなのでね。 駅から離れると交通費がさらにかかることを覚悟しなければなりません。 家を買い換えることなども考えて、 今後の生活、やっていけますか? やっていく自信がおありなら、 夢に向かって突き進んでください。 いい物件が見つかるといいですね。

回答No.2

どういった質問なのか、質問の意味がわからないのですが・・・「どうなんでしょう?」ってのが何についての事なのか・・・。   で、 広い庭をとるのか、 駅まで便利な所をとるのか、 ってことでしょうか? そうだったら、価値観は人それぞれ。 「教えて」もらうようなものかなあ?

  • ozisan
  • ベストアンサー率11% (154/1340)
回答No.1

と言うより、 あんな家に住んでる若い夫婦(家族)の年収はいくらなんだーーーーーー!! といつもつっこんでいます。

関連するQ&A

  • 庭の猫の臭いに困っています

    庭に、近所の猫たちや野良猫やらの、尿と思われる臭いが、ひどいのです。 利点は、そのためか、以前より、悩んでいたねずみは出なくなりましたが(苦笑) 割と広い庭(150坪くらい)なのですが、春に、野良猫が子猫を産んだりして、余計、臭うようになりました。 子猫はまだ、小さいので、追い出すのには、かわいそうかな、と思うのですが。。 洗濯物を干すにも、窓を開けても、臭くって、改善策があれば、教えてください。 過去ログも、検索しましたが、広い範囲で、持続性の高いものがなかったので、掲載させていただきます。 宜しくお願いします

  • 自宅の庭に犬の糞をそのままにされています。

    先日も1度被害にあいました。また今朝洗濯物を干そうと庭に出た所糞がありました。私は実家で犬を飼っていた事もあり犬は嫌いじゃありませんが、マナーが悪い飼い主に頭にきています。 前回はコーヒーの粉を庭にまいたりして対処しました。それからしばらくはなかったのでコーヒーの粉を撒けばいいだけなのかもしれませんが、毎日飲むわけではないし一戸建てなのでずっと住む家なのでまた同じような被害に合うかもしれないと思うとこちらも参ってしまいます。 我が家は門がなくアプローチがあって2段上がった形で庭があり、庭には芝生がしてあります。門~糞をされた場所までは2mぐらい離れています。なので道路との境界線とかではなく完全に我が家でされていますが、皆さんならどういった対処をされているでしょうか。 また何かいい対策法があれば教えて下さい。宜しくお願いいたします。

  • 戸建 庭かベランダに屋根は必要?

    戸建建売住宅の購入を検討しています。 そこで少し気になったのが、ベランダにも一階の庭にも屋根がついていません。 ベランダか一階か洗濯物を干す場所は決まっていませんが、急に雨が降った時など不便かなというのと、洗濯物に限らずどちらかに屋根があるのなら、あった方がいいような気がして、私は後付けを検討中なんですが、主人は必要ないんじゃないかと言っています。 主人の言い分は、今は主に主人が洗濯をしてくれてるので、天気予報を見て雨が降りそうな時は室内干しにしたらいいし、洗濯物以外で屋根がなくて困る事はないんじゃないか。と言っています。 生活してみて必要と思ったらつけるよりは、つけるのなら出来れば購入する時に一緒につけたいので、必要、必要ないんじゃないかなどのアドバイスをいただければ参考にさせていただきたいので、よろしくお願いします!

  • ちゃんと洗ったのに、くさい・・・。

    なんか、どっかのCMで小さい子どもが言っていた気がしますが、実際に起こっています。 バスタオルをコインランドリーでその他の洗濯物と一緒に洗い、乾燥機できちんと乾かしています。使っている洗剤は、花王「アタックneo」(液体洗剤)です。 洋服などの洗濯物はきれいに洗い上がりますし、ニオイもありません。 ところが、バスタオルだけは違います。 洗って、乾きあがったときは良いと思うのですが、いざ、入浴後に頭や体を拭いていると、タオルがくさいことに気付くのです。生乾きの時の雑巾みたいなニオイで、「くさいっ!」と叩きつけたくなります。 どうすれば改善できるのでしょうか?

  • 鳩のフン害に困ってます

    最近庭付き一戸建ての借家へ引越をしました。庭に洗濯物を干したところ、近所で鳩を飼っている所があり洗濯物にフンが落ちて困ってます。飼い主に文句を言うわけにもいかず、干す場所を変えたりしていますが、日当たりの問題や道路から丸見えやらでなかなかうまくいきません。以前ホームセンターで布団を干す時に布団丸ごと包んでしまうような黒いカバーを見ました。花粉対策となっていました。こんな様な物で一般の洗濯物を鳥のフンから防御するような商品やアイデアをご存知の方居られましたら是非教えてください。女房も少しノイローゼ気味になっております。よろしくお願いいたします。

  • 布団干し(洗濯物干し)スタンドについて

    近い将来、庭付きの一戸建てに住みたいと思います。 洗濯物を干す場所に悩んでいます。庭に昔ながらの洗濯物干し(背の高いやつ)を設置するとせっかくの庭の景観が損なわれてしまいます。ちなみに祖父の家はいなかだったため、敷地が広く、前庭は庭園にして、洗濯物干し場や物置、家庭菜園などは裏庭にありました。それが理想なんでしょうけど、そんなに広い土地を買えるお金なんてありません。 ベランダの高い位置に干すと、その部屋からは外の景色が見えないし、バスタオルなどの大物を干すと、部屋の中が薄暗くなってしまいます。かといって、腰くらいの高さの物干しスタンドをベランダにおいてやると、あまり乾かないし、第一シーツなどはどうすればいいのでしょうか? そこで、庭におく、放射状、あるいは扇状に開く高さ120cmくらいの布団干し(洗濯物干し)を通販でみつけたのですが、使っている方のご意見が聞きたいです。 仕様を見ると、重量が5キロ前後で、大きさ(幅)も結構あるのですが運ぶのに女性ではつらいでしょうか?それとも庭に出しっぱなしにしていますか?高さが低いために風の強い日など、庭の土ぼこりが洗濯物、布団についたりしませんか?芝生の上に置くと、そこだけ芝が傷みますか? 近所を散歩しても使っているお宅を見たことがないもので。。。よろしくおねがいします。

  • 洗濯物干しで困っています

    こんにちは。いつも参考にさせてもらっています。長くなりますが聞いてください。 今一戸建ての住宅を建設中です。その家のことで今悩んでいることがあります。それは、洗濯物を干す場所のことです。家に、ベランダがついていないため、1階のリビング側にある庭に洗濯物を干すことになります。庭の広さは幅6メートル奥行き2.5メートルくらいです。リビングに大きい窓がついているんですが、その窓の両端に物干し用の金具をつけてもらう予定です。干す場所はそれでいいと今のところは考えているんですが、問題は取り込むときです。地面から窓までの高さがけっこうあるため、外に出て洗濯物を取り込むのは、私の身長では難しいので、リビングから窓を開けた状態で取り込むことを考えたのですが、それでは窓を開けっぱなしにしなければいけないため、虫なども入るし、よくないと思っています。ウッドデッキの設置なども考えたんですが、予算的に難しく、どうしようかと悩んでいます。ニッセンなどのカタログのウッドデッキなどは、安くていいと思ったのですが、耐久力などが心配ですし、メンテナンスの手間もかかると知人に聞きました。私とおなじように、ベランダがない、もしくはベランダでは洗濯物を干していないという方いましたら、ぜひアドバイスいただきたいです。 一応バスルームに、浴室暖房乾燥機がついていますが、光熱費がけっこうかかると聞いて、晴れの日はできるだけ外で干したいと考えています。 今は賃貸のアパートの庭付き1階で、洗濯物は庭に干していましたが、なぜか洗濯物にいつも虫がついていたりするため(雑草はきちんと除草剤等で処理していました。)ずっと部屋干しです。引越してからもまたこんなことになったらどうしようかと思うんですが、できるだけ外に干したいので、みなさんのアドバイスをおねがいします。長いうえにわかりにくい文章を読んでいただき、ありがとうございました。

  • 隣家との目隠しに適した植物

    我が家は隣家と接しており、庭(猫の額のようですが) に出ると隣から丸見えです。 庭の隣家と接している所(巾2m位)に高さ1.5m 以下の植物を植えたいのですが、何かお勧めの物は有るでしょうか?寒冷地ではありません。 なるべくなら、落葉しない・素人でも剪定が簡単・手に入りやすい・毛虫がつかないものを希望しています。 庭にはまだ何も植えて有りませんが、妻が洋風のガーデニングにしたい、と言ってます。

  • 相模大野周辺のコインランドリーについて

    相模大野駅周辺のコインランドリーについての質問です。 今、寮に住んでいるのですが、部屋に洗濯機をつけてはいけない 規則になっていて結構不便な思いをしています。 コインランドリーが寮にはついているのですが、 洗濯物は縮むし、正直最悪な状態で、ほとんど手洗いしています。 クリーニングに出さなくとも、洗濯機の手洗いコースで洗いたいのですが、 相模大野駅周辺に洗い方の選択ができるコインランドリーなどありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 最近うちの猫がよく鳴く。

    こんばんは。 生後半年のオス猫を飼っている(去勢はまだ)者です。 最近うちの猫が外に行きたがってしょうがありません。 窓や玄関でずっと「ニャーニャー」鳴いています。 洗濯物を入れるときや取り込むとき、玄関を開けるときなどに家から飛び出すこともよくあります。 たまには仕方がなく外で少し遊ばせています。 結構な時間遊んでも、遊び足りないのかなんなのか、鳴きやみません。 そこで聞きたいことがあります。 個人的には外には危険がいっぱいありますし、よその庭とかの区別もつくわけがないので、 あまり外に出したくないのですが、やはり「出させろ出させろ」と言わんばかりに 鳴きます。これをやめさせるにはどうすればいいか、方法か何かありますか。 また、去勢することによって、このようなことは納まったりはするのでしょうか。 うちの猫は夜中に激しくなくことはありませんし、スプレーもしていないです。 まだよく分からないことがたくさんあるねこ飼い初心者です。すみません。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー