川島なお美さんと北斗晶さんの違いはなんなんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 川島なお美さんの訃報に対する感想や反応は様々ですが、何だか何とも思わないという声もあります。
  • 一方、乳癌を乗り越え、頑張っている北斗晶さんに対しては、応援の声が多く寄せられています。
  • 川島なお美さんと北斗晶さんの違いや、その背景について考える必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

川島なお美さんと北斗晶さん

先日胆管がんでお亡くなりになった川島なお美さん、何だか何とも思わないんです。 「ふーん」って感じ。 癌で亡くなった方と言えば、今いくよさん、今井雅之さん、坂東三津五郎さん、シーナさん、斉藤仁さん、どなたさまも「ええっ」ってびっくりしました。 この違いはなんなんでしょうか? 片や乳癌でおっぱいを全摘した北斗晶さん、ブログのアクセス数も半端ないですよね。 5年生存率50%とのこと。 癌の辛さや苦しさは本人・家族にしかわからないでしょうが、「頑張れ」って応援しています。 これ以上頑張れってのも酷かもしれませんが、北斗さんなら絶対に乗り越えられる、必ずや元気になってTVに復活してくれると信じています。 おっぱいが片方なくなっても、自称埼玉のオバチャンでも、髪の毛が抜けてもいいんです。 今回のこともあり、北斗さんの動画も何本も見ました。 その中で健介さんが「ムチムチムチムチムチムチムチムチムチムチ飴」。 北斗さん「たまに与える飴だから塩飴だって甘く感じるんですよ、男なんてね、甘えかしちゃダメなんですよ(笑)」。 かつてはデンジャラス・クイーンの異名で女子プロ界を牽引しました。 鬼嫁キャラもすっかり定着していますが、あの天真爛漫な明るい北斗さんがますます好きになりました。 話がそれましたが、今回の川島なお美さんの訃報、どう感じましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#213996
noname#213996
回答No.9

>今回の川島なお美さんの訃報、どう感じましたか? ワイン漬けの顛末ww としか思えませんでしたね。 女優に憧れ 女優ではないけどタレントになり 人気番組に次々登場 トントン拍子で女優の切符を手に入れ その女優業で人気小説家に見初められ 愛人になり さらに『女優』としての自意識を増長させ 外国の女優に憧れワインを飲み始めさらに『女優』である自分に酔う 「私の血はワイン」・・・適量ではないほどに呑んでいた事は事実 ワインの呑み過ぎでミイラ状態になるw 「抗がん剤では髪が抜ける」自分の状態を鏡で見る事もなくw・・・ 女優に憧れた女が 勘違いして 『女優』を演じ続けワインを飲み続け 早死にした いわば 『女優』クズレの女の顛末ww そう解釈しています。

So-nice
質問者

お礼

全く同感です。 たぶん、楽屋に犬まで連れて行くって彼女がハシリだったんじゃないですか? 「お犬様」でしょ? 失楽園も枕営業だし。 まともに頑張っている女優さんからしたらたまったもんじゃないですよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (10)

• tzd78886
回答No.11

今はどうだか知りませんが、かつて両人ともタバコを吸っていたとか聞いたことがあります。事実か確認はしていませんけど、体に悪いことは間違いのないことで強制されて吸うものでもないですから、原因の一端になった可能性はあると思います。

So-nice
質問者

お礼

タバコだけが原因でしょうか? 私はワインだと思うんですけどね。 ありがとうございました。

回答No.10

川島なお美さんは、とても、残念に思います。 見慣れたタレントさんが、病気で亡くなるのは、寂しく感じます。 北斗さんも、絶対、元気になって欲しいです。 生存率50%あるから、大丈夫だと信じてます。 でも、ニュースやワイドショーで、インタビューのヘビーローテーションは止めて欲しい。 見ると、もらい泣きしてしまうから・・・ 北斗さんが乳がんという報道を見て、最初に頭に浮かんだのは、家族で焼肉食べ放題の店に行き、元を取るという企画番組に出てたことです。 ああいうお店のお肉って、たぶん、ホルモン剤が使用されてる、AGビーフとか、USビーフとか、使ってるんではないですか? ヨーロッパでは、ホルモン剤の使われた牛肉を輸入禁止にしたら、乳がん患者が45%減ったという話ですから、輸入牛肉をよく食べる人は、乳がんになる影響も高めてしまうのかもしれません? とにかく、早く全治されて欲しいです。

So-nice
質問者

お礼

そうなんですか? あいにくその動画は見ていません。 輸入もんは添加物とか何が使われているかわからないから怖いですね。 私はただただ北斗さんの復帰を願います。 ありがとうございました。

• zazako
回答No.8

>>今回の川島なお美さんの訃報、どう感じましたか?  個人的に彼女は好きではない人なので、あの異常な痩せ姿でテレビに出てきたときは「あ~まもなく死ぬな~」ぐらいにしか思わなかったのですね。そして亡くなった時は「あ~やっぱりな」と。そんな程度です。 報道などで「女優魂」という言い方をしていましたが、私的には「あんな下手な演技でどこが女優?」としか感じませんでした。お笑いマンガ道場の頃が一番輝いていたと思います。 質問の中にでてきた中で斉藤仁さんに関しては、私自身柔道をやっていましたし、自分の母校に講演に来てもらったりして柔道やってた人にとっては山下さんと並ぶ英雄みたいな人ですから亡くなった時はホントびっくりしました。

So-nice
質問者

お礼

全く同感です。 女優とは名ばかりで、他のことで話題になった回数が多いんじゃないですか? 受賞歴なんてゴールデン・アロー賞1回だし。 女優魂?なんのこっちゃ? ありがとうございました。

noname#254326
noname#254326
回答No.7

>この違いはなんなんでしょうか? 単純に自分の興味だと思います。質問者さんが挙げられた故人の方たち。今いくよさんは本当に残念でした。今井さんはあの変貌ぶりにびっくりしましたね。坂東さんは「そう言えば…」って感じ。業界的にも早すぎる死は惜しまれます。 斉藤仁さんは今知りました。「柔道の」と冠が付かずに名前だけだと誰か一瞬わからなかったです。 シーナさんって、検索もしたけど…これ誰…?(^^;)  ファンの方には申し訳ないですが、このように人それぞれということです。 川島さんはお笑い漫画道場のイメージが強かったのですが、なんだかんだで忘れられる前にテレビに出てきたのは立派だなと思います。 女優としては影響力はなかったけど、痩せさらばえてなお着飾って人前に出たり、最後まで辛いと言わない姿は、強い方だったんだなと感じました。私にはできそうもありません。あのような「死に方」もあるのだなと思いました。 北斗さんは、ただただ祈るのみです。

So-nice
質問者

お礼

シーナさんはシーナ&ザ・ロケッツ、鮎川誠さんの奥様です。 斉藤仁さんは石井慧さんの恩師。 「オリンピックのプレッシャーなんて斉藤先生のプレッシャーに比べたら、屁の突っ張りにもなりません」とさえ言わしめた人です。 流行語大賞にノミネートされました。 北斗さんは家族でいっぱい笑って泣いて、人間らしいです。 ありがとうございました。

• yoruaru-q
回答No.6

川島さんは、おそらくですが、芯が強く頭もよく上昇志向が強い方です。 最初はアイドルだったのですが、人気の底をみたり大怪我をしたりしています。その上で、お色気キャラとして二度目の成功をし、セレブになった成り上がりの人生です。 最後の晴れ舞台として、ドレスを着て人前に出たところがまた三度目の復活を信じて応援したくなりました。 その上での結果でしたので、ほかの方と同じで、「ええっ」という感じがしました。

So-nice
質問者

お礼

私はええっと思いませんでした。 むしろ北斗さんのほうがええっ、です。 ありがとうございました。

• sparkle719
回答No.5

私にはまったく関係のない人ですが、きれいな人だなと思いました。 マスコミがこれ見よがしに流した劇やせ姿や、旦那さんを家の前で張ってるところとか、 そこまでして取材して傷つけるよりもほかにやることがあるだろうにとおもいました。

So-nice
質問者

お礼

「私の血はワインで出来ている」。 あの辺からなんか違うなあって。 ありがとうございました。

• tmhya1225
回答No.4

えぇ?本当に死んじゃったんだ…って驚きました。 質問者さまは女の方ですか? 川島さんはずっと小悪魔的なイメージで母性をあまり感じさせないタイプだから、そういう方はあまり幅広く同性の支持を受けないのかなと思いました。 でも葬儀の様子を見ていろんな人に愛されてたんだなぁと思いました。

So-nice
質問者

お礼

私は驚かなかったです。 やっぱり、って思いました。 ありがとうございました。

• KoalaGold
回答No.3

死期を悟ってからしっかりと装って人前で微笑むとは立派な女優魂だな、と思いました。 自分らしさを保った強い人、長く細く穏便に生きるよりは好きに充実した太い人生を選んだ、という感想です。 レーシングカーのドライバーに、ゆっくり走っていれば事故は起こさなかったのに、とは思ってもいいや好きにしなさいって許しちゃいます。

So-nice
質問者

お礼

亡くなる直前も旦那と囲み取材を受けていましたが、あまりの化粧の濃さにこれはあかんと思いました。 ありがとうございました。

• mojya2012
回答No.2

あくまで個人的な意見ですが・・。 お笑いマンガ道場という番組はご存知ですか? もう30年以上前だと思いますが放映してた頃は、 夕方の国民的な人気番組だったのですが、 川島なお美さんは、そのマスコット的なポジションの 憎めない存在だったのです。 ですから、その番組を見ていたかどうかというところが 亡くなられてどう思ったかにかなり大きく影響すると思いますね。 https://www.youtube.com/watch?v=sfR7zjrs_ok

So-nice
質問者

お礼

お笑いマンガ道場、見ていましたよ。 あの頃の方がまだかわいらしくていいです。 失楽園はただエロいだけで、誰が主役でもできるでしょ?って感じです。 ありがとうございました。

• tzd78886
回答No.1

不謹慎なことは承知の上でいえば、あんな生活をしていたら癌になっても不思議でなかった気がしますね。日本人の二人に一人は癌を発症すると言いますが、悪影響を受ける生活というのは確実に存在するはずです。そういう生活をしないように努力してもなおかつ罹患したという人には同情しますが、(ここではあえて書きませんけど)彼女のような生活をしていたらリスクが高いことは明らかです。これは若い人にもわかってほしいですね。気が付いた時には取り返しがつかないことというのはあるのです。

So-nice
質問者

お礼

ありがとうございました