• ベストアンサー

お試し版 Password Managerについて

先日 NortonのInternet Security2004の特別優待版を購入しました。   中に「Password Manager2004お試し版30日限定」というのがオマケで入っていたのですが、これは何でいつ使えばいいのでしょうか?  無償ウィルス駆除ツールとアンインストールツール付きと書いてあるのですが。  サポートセンターにも問い合わせてみたのですが、体験版はサポート対象外との事で回答をもらえませんでした。    これはいったい何に使うものなんでしょうか?初歩的な質問ですいませんが知っている方教えてください。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetujin82
回答No.1

家族ひとりひとりのパスワードやその他の個人情報を保存し、電子メールのログイン、オンラインショッピングでの注文、バンキングなど、オンラインでの様々な活動に応じて必要なデータを自動的に取り出します。ご自分のパソコン上で、個人情報の安全・確実な管理が可能になります。 上記の様な商品説明が有りました。

tako3yuuhi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。    つまりはInternet Securityの機能を補うもと考えていいのでしょうか?  Internet Securityをインストールしたあと、上からインストールしても大丈夫っていうことですよね?  アンインストールツールがついているからといって、インストールしたInternet Securityがアンインストールされるなんてことはないんですよね?    商品説明をみると、個人情報をネット上で流す(入力する?)人に有効なんでしょうか?

その他の回答 (1)

• tsugutan
回答No.2

最近、ウェブ上でIDやパスワードを入力することが多いので、それらをまとめて管理してしまおうというものです。 ID等が増えてくると管理が大変ですし、かと言って同じパスワードばかりだとセキュリティ上不安です。意外と多いのが、ID等の情報を書いた付箋やメモ等をディスプレイ回りに貼っているユーザーもいるようです。 Password Managerを使えば、そんなことをしなくていいわけです。情報は簡単に取り出せますし、自動で解読困難なパスワードも作ってくれるので、とりあえず使って損はないと思いますよ。フリーのものもあるので見てみて下さい。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/woodensoldier/
tako3yuuhi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。    便利そうではありますが、あまりネットを利用しない私には必要なさそうだな~。ということがわかりました。  今は使いそうな人に譲ろうと思っています。