• ベストアンサー

ノートンユーザーでも優待版使える?

ノートンインターネットセキュリティー2005を使っています。もうすぐ期限が切れるので、2006年度版を買おうと思うのですが、以前、出張パソコンサポートの方に来ていただいた時に、「通常版と優待版はまったく同じだから、安い優待版を買うと良い」と言われたのですが、本当ですか?  確か、優待版はノートン以外のウィルス対策ソフトを使っている方対象ですよね?今現在、ノートンをつかっているうちのパソコンでも、優待版が使えるのでしょうか。

noname#19742

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.3

優待版は、他社からの乗り換え推奨の意味で販売している商品と、 以前からのユーザー様への利用継続推進の商品の2種類の意味で販売してます。 ですから、買うことは可能です。 でも、他の方も回答しているのですが、今使っているパソコンのメモリが、512MB以上ある方がよいです。 そうしないと、パソコンがきちんと動かないです。 そして、Win2000かXPで無いと動作しないです。 ノートン2006シリーズから、Win2000とXPを動作対象にしているので、他のOSでは動作しません。 それらを確認してください。 なお、メモリについては、増設しておいた方がよいです。 Vistaの動作要求のスペックが高くなっているので、メモリは大きくしておいた方がよいです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  うちのパソコンはXPなのですが、メモリが256MBです。今までノートン2005を、問題なく使っていると思っていますが、メモリは増設したほうがいいのでしょうか? メモリ256MBでは動かないですか?

その他の回答 (3)

• hallo_haro
回答No.4

優待版使用は問題がないのですが、この時期に2006の購入はちょっと微妙です。 だいたいノートンは10月頃に新バージョンが出るだろうと予想されるからです。 まだ正式なアナウンスがないので確実ではないのですが、約2ヶ月で旧バージョンになることを思うと・・・。 ということで、しばらくウイルスバスターなどの無料体験版でしのぐというのも一つの手かと思います。 ちなみにバスターは年間契約制なので、今2006を買ってもこれまた10月ぐらいに出るであろう新バージョンへは無償でアップグレード可能だと予想されます。 後、メモリーですが、ノートンに限らず、XPを動かすのであれば、今は最低512MB欲しいですね。 結構体感できると思います。 よくを言えば1GBあれば文句なしです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。10月に新バージョンが出るんですか!初めて聞きました。 私は普段、メールとネットサーフィンするくらいで、ゲームは全然しないんですが、やっぱり、メモリーは増設したほうがいいんですかね?

• rav4_hiro
回答No.2

>優待版が使えるのでしょうか。 ちゃんと使えますよ。パッケージに「ノートン製品をお使いの方、他社製品をお使いの方」ってちゃんと書いてますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。使えるんですね。

noname#198951
noname#198951
回答No.1

使えるか使えないかと言えば使えます。 それ以外はユーザのモラルに任せるということで。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。使えるんですね。