• ベストアンサー

ノートンユーザーでも優待版使える?

ノートンインターネットセキュリティー2005を使っています。もうすぐ期限が切れるので、2006年度版を買おうと思うのですが、以前、出張パソコンサポートの方に来ていただいた時に、「通常版と優待版はまったく同じだから、安い優待版を買うと良い」と言われたのですが、本当ですか?  確か、優待版はノートン以外のウィルス対策ソフトを使っている方対象ですよね?今現在、ノートンをつかっているうちのパソコンでも、優待版が使えるのでしょうか。

noname#19742
noname#19742

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.3

優待版は、他社からの乗り換え推奨の意味で販売している商品と、 以前からのユーザー様への利用継続推進の商品の2種類の意味で販売してます。 ですから、買うことは可能です。 でも、他の方も回答しているのですが、今使っているパソコンのメモリが、512MB以上ある方がよいです。 そうしないと、パソコンがきちんと動かないです。 そして、Win2000かXPで無いと動作しないです。 ノートン2006シリーズから、Win2000とXPを動作対象にしているので、他のOSでは動作しません。 それらを確認してください。 なお、メモリについては、増設しておいた方がよいです。 Vistaの動作要求のスペックが高くなっているので、メモリは大きくしておいた方がよいです。

noname#19742
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  うちのパソコンはXPなのですが、メモリが256MBです。今までノートン2005を、問題なく使っていると思っていますが、メモリは増設したほうがいいのでしょうか? メモリ256MBでは動かないですか?

その他の回答 (3)

  • hallo_haro
  • ベストアンサー率37% (1019/2690)
回答No.4

優待版使用は問題がないのですが、この時期に2006の購入はちょっと微妙です。 だいたいノートンは10月頃に新バージョンが出るだろうと予想されるからです。 まだ正式なアナウンスがないので確実ではないのですが、約2ヶ月で旧バージョンになることを思うと・・・。 ということで、しばらくウイルスバスターなどの無料体験版でしのぐというのも一つの手かと思います。 ちなみにバスターは年間契約制なので、今2006を買ってもこれまた10月ぐらいに出るであろう新バージョンへは無償でアップグレード可能だと予想されます。 後、メモリーですが、ノートンに限らず、XPを動かすのであれば、今は最低512MB欲しいですね。 結構体感できると思います。 よくを言えば1GBあれば文句なしです。

noname#19742
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。10月に新バージョンが出るんですか!初めて聞きました。 私は普段、メールとネットサーフィンするくらいで、ゲームは全然しないんですが、やっぱり、メモリーは増設したほうがいいんですかね?

  • rav4_hiro
  • ベストアンサー率21% (503/2297)
回答No.2

>優待版が使えるのでしょうか。 ちゃんと使えますよ。パッケージに「ノートン製品をお使いの方、他社製品をお使いの方」ってちゃんと書いてますよ。

noname#19742
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。使えるんですね。

noname#198951
noname#198951
回答No.1

使えるか使えないかと言えば使えます。 それ以外はユーザのモラルに任せるということで。

noname#19742
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。使えるんですね。

関連するQ&A

  • ノートンの特別優待版って?

    「ノートン・インターネットセキュリティ 2005」と 「ノートン・インターネットセキュリティ 2005 特別優待パッケージ」の違いが分かりません。 特別優待版のほうが安いことは分かりました。 安いからには、特別優待版の方はノーマルにはあるものが何か欠けているのでしょうか? 過去の質問を見ていて、優待版の方は他社ウイルス対策ソフトのユーザーを対象としたものであることが分かりましたが、具体的に何が違うのかが分かりません。 新しいパソコンを買ったので、どちらにしようか悩んでます。 それでは宜しくお願いします。

  • ノートン優待版について

    説明を読んでいるとNorton Internet Security 2005 特別優待版は他社ウイルス対策ソフトがインストールされているパソコンのユーザーが購入するソフトらしいのですが、ウイルス対策ソフトが何も入っていないパソコンに特別優待版をインストールしようとするとどうなるのでしょう? インストールできたとすれば、それから使う分に何か支障はあるのでしょうか? (支障がないのなら、通常版の存在意義が分からなくなりますが・・・ 購入者の良心にまかせるということなのでしょうか)

  • Norton Internet Security 2003特別優待版について教えてください。

    Norton Internet Security 2003特別優待版について教えてください。 1.通常版より値段が安いのですが、どのように違うのでしょうか? 2.パソコンに付いていたNorton Internet Security 2002(使用期限:半年間)を使用しているのですが、これでも特別優待扱いになりますか? 3.特別優待版をインストールするとき、前に使っていたNorton Internet Security 2002(使用期限:半年間)の何らかのデータが引き継がれるのでしょうか? (OSはXPです。)

  • ノートンアンチウイルス「優待版」でいいのかどうか

    ノートパソコンを新しく買ったのでウイルス対策をしなきゃ、と思っている初心者です。「ノートンアンチウイルス2006」を買おうと考えています。今迷っているのは「優待版」を買うべきか通常のを買うべきかです。 このラップトップのためにウイルス対策ソフトを買ったことはありません。しかし体験版は2つ使ったことがあります。 (1)マカフィーの90日体験をした(もともとパソコンに入っていた) (2)現在ノートンインターネットセキュリティの15日体験をしている(サイトからダウンロード) この場合でも「優待版」を購入して大丈夫なのでしょうか。それとも通常のものを買うべきでしょうか。アドバイスをお願いします。

  • ノートン特別優待版のシステム

    説明を読んでいるとNorton Internet Security 2005 特別優待版は他社ウイルス対策ソフトがインストールされているパソコンのユーザーが購入するソフトらしいのですが、ウイルス対策ソフトが何も入っていないパソコンに特別優待版をインストールしようとするとどうなるのでしょう?

  • ノートンの優待版について

    現在使っているノートンインターネットセキュリティ2012の期限が切れそうなので 新しくノートンセキュリティの優待版を購入したのですが、優待版の使用対象が 「現在ノートンまたは他社製の有償セキュリティソフトをお使いの方」と記載されています。 そこで新しくノートンセキュリティを使用するには今使っているノートンをアインストールせず残したままにして新しく購入したノートンを読み込めばいいのでしょうか? 購入の際店員さんに聞いたのですがあまりよく分かっていないみたいで曖昧な言い方だったので不安になってこちらに質問させていただきました。

  • Norton Internet Security2005 特別優待版

    お世話になります^ー^ 前回 Norton Internet Security2004 購入後1年経過 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1241769 という質問をした者です。 結局、ネット上でのやりとりはやめ、Norton Internet Security2005 特別優待版というのをお店で買いました。 すでに2004年度版が入っていればこの特別優待版を買えば良い、と店員さんにも聞きました。 それで、説明書を見てたんですが、特別優待版としての説明書なのか、単に通常の説明書と同一なのか、よくわからなかったんですが、他にアンチウィルスソフトが入っていれば、アンインストールして下さい、とは書いていました。 しかし、2004年度版が入っているから、この特別優待版を買ったんだし・・と思い、2004年度版をアンインストールせずにそのまま2005年度版をインストールしました。 で、完了したんですが、デスクトップ上にNorton Internet Securityへのショートカットが前回のものと今回のもの2つ出来てしまいましたし、以前、何の設定もしていないのに表示されていなかったHP上での広告が表示される様になっていたり、Norton Internet Security2005が正常に作動しているか不安になってしまいした^ー^;;; やはり2004年度版はアンインストールしてからにすべきだったのでしょうか?? Norton Internet Security2005 が正常に作動しているか確認する方法などはないでしょうか??^ー^;; 宜しくお願いします。

  • ノートンインターネットセキュリティ2003特別優待版について。

    ノートンインターネットセキュリティ2003特別優待版について質問です。 1、特別優待版は、「シマンテック製品(いずれの製品でも可)をご使用の方、または、他社製ウィルス対策ソフト(プリインストール版・バンドル版を含む)をご使用の方」と書いてありますが、Windows98に最初からついていた「McAfee VirusScan」という、ウィルス対策ソフトでも使えますか? 2、特別優待版は通常版に劣る点がありますか? 3、インストールした後、「McAfee VirusScan」を削除しても大丈夫ですか? 教えてください。

  • カスペルスキー優待版か通常版か?

    ウイルス対策ソフト「ノートン2007」を使っていたのですが、「カスペルスキー」の試用版を試した結果良さそうなのでそちらを購入しようと考えています。 そこで質問なのですが、パソコンがもう1台あって計2台のパソコンでの使用を考えています。 その場合、2ユーザー優待版購入か、通常版を2個購入かで悩んでいます。 注意書きとして「優待版の対象は他社セキュリティ対策ソフト・サービスをご利用の方、及び、ジャストシステム製品をお持ちの方になります。」とかいてあります。 カスペルスキー単独での使用だと2ユーザー優待版は使用できないのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • Norton優待版

    Norton SystemWorks を購入予定です。 Norton Internet SecurityのFMVにプリインストールされたものをを使用していますが、Norton SystemWorksは優待版でも大丈夫でしょうか? シマンテックのHPで体験版をご利用の方も優待版で大丈夫と書いてあったのですが、優待版利用の際の定義がよくわかりません。どなたかよろしくお願いします