• ベストアンサー

スーパーカブ90

いつもお世話になっております。 タイヤ、チューブ交換をしておりますが、誤ってチューブを保護するためのゴムシートの様なものを切ってしまいました。 代用品として、ビニールテープを考えておりますが、大丈夫でしょうか? 使い回しを考えた当方のミスですが、皆様のアドバイスを、どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gajin38
回答No.1

ゴムシートは元に戻してその上からビニールテープを巻いておけばいいですよ。 ビニールテープだけだと早々に傷んできます。

xyz0713
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 これから、再度作業へ取り掛かり、試してみたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

>チューブを保護するためのゴムシート リムバンド、リムテープ、ふんどし等と呼ばれる物ですね。安い物なので、新品に交換しましょう。 http://www.monotaro.com/g/00355848/

xyz0713
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 ご指摘の通りです。誠に恥ずかしい。 今回は代替案で対処出来ましたが、次回から交換を前提にします。 ありがとうございました。