• ベストアンサー

ポイントタウンの交換レート

「ポイントタウン」の「ポイント」を「Tポイント」や「アマゾンギフト券コード」等に「交換出来る」らしいですが、「登録及び入会手続き」をしなければ「交換レートは分からない」様です・・・。 どなたか、「ご利用中の方」は居ませんか? 「交換レート」について教えて頂きたいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

基本は20ポイントで1円に相当します。 amazon、ituneへは若干お得になってます。 銀行振込などは交換手数料がかかります。(今は無料キャンペーン中) 交換先で最低交換ポイントが違います。最低2000p(100円)~ クリックやゲーム等、無料Pの種類は多いので、地味に貯めることは出来ますが、 レートは低いので、あまり貯まりません。もう今は、私はほとんど使っていません。 今はでは大抵大丈夫なようですが、一週間でそれぞれのの交換受付量上限が決まっているので、 一時期はamazon等人気の交換先は交換開始数時間で受付終了となっていたりして苦情が出ていました。(毎週水曜日12:00から交換受付開始)

noname#211806
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 う~ん、それじゃあ「20000ポイントだと正味1000円分」なのですね・・・。 「お得感ナッシング」なのでやめときます。