NTT光⇒J:COMへの変更により印刷ができない

このQ&Aのポイント
  • NTT光⇒J:COMに変更してから印刷ができなくなりました。
  • アクセスポイントかパソコンにPINコードを入力する方法が分かりません。
  • EPSON製品についての問題です。どこにどうやってPINコードを入力すれば良いのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

印刷が出来ません。

NTT光⇒J:COMに変更したためか印刷ができません。 アクセスポイントかパソコンに以下のPINコードを2分以内に入力して下さい。と表示されますが、パソコンのどこにどうやって入力するのですか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papis
回答No.1

>NTT光⇒J:COMに変更したためか ためか、ではなく、ため、ですね。 一般的な家庭内LANであれば、最上流のルーター (回線業者提供のものか、その下流に地震で設置したもの)が DHCPサーバ機能をはじめとした家庭内LAN全体の設定をつかさどるのが一般的です。 したがって、契約変更に伴う機器交換前後の構成変化によって、 まったく手順が変わります。 質問文も、どの機器のどの操作で発生しているのか把握できませんが、 (最大限想像するとプリンタの無線LAN設定か?) それ以前に、機器交換があった場合には、多くの場合において、 質問者様の家庭内LAN機器のすべてを「最初から」再設定する必要があります。 書かれている内容には、 ・どんな機器の変更が発生したのか、 ・機器ごとにどんな接続状態なのか などの状況が全く把握できません。 少なくとも上記の情報がないと、何をすべきかアドバイスは無理です。 ご自身で初回設定は無理だと思う場合には、 J:COMの有償サポートを受けられるのがよろしいかと思います。

kanten1001
質問者

お礼

有難うございます。j:comのサポートを受けることにします。 ちなみにEP-806AWでPCは8です。