• ベストアンサー

特定のフォルダを外付けハードディスクに書き込む

毎日一定の時間になったら 特定のフォルダを外付けハードディスクに書き込むように設定できるフリーソフトはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinotel
回答No.3

「BunBackup」がお勧めかな? コピーソフトの定番に近いと思うのですが、個人的には随分以前から利用しています。 ドライブ単位でも、フォルダ単位でも設定次第でコピーが可能です。 窓の杜 http://www.forest.impress.co.jp/library/software/bunbackup/ 参考YouTube https://www.youtube.com/watch?v=CXbYKvIg9v0

WWTUDETF
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ramoke
回答No.2

フリーソフトなんて怪しいものを使う必要はまるでありません。 タスクスケジュール に 毎日指定時刻毎に実行するというタスクを作ります。 登録したタスクの操作には Robocopyコマンド で バックアップ?同期?させたいフォルダーを指定して実行させましょう。 もう、これだけで所定の時間に毎日特定のフォルダーがコピーされるはずです。 Robocopyコマンドによる参考サイト: http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/0704/20/news130.html

• notnot
回答No.1

別にフリーソフトを使わずとも、Windows標準ツールで出来ますが、どうコピーするかですね。 ・コピー済みのファイルも上書きコピーするか、ファイル名とタイムスタンプで同一判断してコピーをスキップするか ・PC側から削除したファイルは、外付けでも消すのか、消さずに残すのか などなど