• 締切済み

外付けハードディスクからフォルダーが消えてしまいました

外付けハードディスクからフォルダーが消えてしまいました 富士通 FM-V BIBLO NF/A50、Windows Vista Home Premium です。 バッファローHD-CEU2を使ってます。ある日気がつくと(*)150GBほど?のフォルダーがない事に気がつきました。そこで調べてみると下記の事が解りました。何が起きたのかをわかる人は教えて下さい。 プロパティで調べた結果です。 HD-CEU2のプロパティ 容量596GB、使用領域476GB、空き領域119GB ところがこのハードディスクの中で見えているフォルダーは7個あり、その各フォルダーの容量の合計は225GBです。 使用容量は476GBですから250GBが見えていない事になります。見えなくなったフォルダーがここに隠れているのではないかと思います。Vistaの設定でこういうことが起きることはないのでしょうか? 途中で何らかの設定が変わってしまった可能性はあるのです。 消えてしまったフォルダーには大切なデータが入っています。消去することは考えられません。ハードディスクの中に見えない状態であると思います。何とか見えるようにしたいのでよろしくお願いします。

みんなの回答

• Ace1
回答No.4

HDDが壊れたので致し方ありません。

• JOLOGS
回答No.3

補足です。 保護された・・・は消失?と直接関係ありませんので、 確認が済んだら元に戻してください。

• JOLOGS
回答No.2

以下の方法で確認されてみてはいかがでしょうか? 見えた場合はプロパティを開いて「隠しファイル」を確認してください。 ツール→フォルダオプション→表示 ・すべてのファイルとフォルダを表示する→チェックを入れる ・保護されたオペレーティングシステム・・・→チェックを外す

2507596
質問者

お礼

JOLOGS様 回答どうもありがとうございました。 しかし残念ながら隠しファイルは見えませんでした。 質問4346630でMAX7さんから、バッファローのハードディスクで私と全く同じ現象が質問で出ていましたので、基本的に何か同じ事が起きているのだと思います。Windows Vistaで他に何か関係する設定はないでしょうか? 2507596より

noname#88690
noname#88690
回答No.1

HDDが壊れてます。