彼との連絡についての返信

このQ&Aのポイント
  • 彼から返事がきたが、彼の返答は複雑な状況を示しているようだ。
  • 彼はまだ彼女がいて、別れるのが難しいと言っている。
  • 私がもう連絡できないなら、どうしてもっと明確な返事がないのか疑問に思う。
回答を見る
  • ベストアンサー

和訳、英訳の追記お願いいたします

SPS700さま、回答ありがとうございました。追記がありましたので、投稿しなおします。 私が彼に Do you not want to contact me? I don't mean to bother you, so I'll stop keeping in touch with you と聞いたら彼から It's difficult You're a great person But I'm still in a relationship と返事がきました。彼はにはまだ彼女がいて中々、別れられない状況なのも知っています! 彼は今後つきあっていくのが、難しいと思い、OK,分かった!Please delete by blocking my lineと送ったら oh really?と返事が来たのでbecause I think that I contact you again…と返しました。その後はまだ返信がありません。 もう連絡出来ないなら、really?なんていわず、OK~とかの返事ではないのですか?

noname#233940
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

> 朝になってもブロックされてなかっので、もう一度私のLINEをblockしてくれる? > I cannot do itとメールするとI don't want to と返事が来ました。 > やはり、彼は私とは連絡とりたいけど、まだ彼女と付きあってるんだ… > みたいな感じで入れてきたのでは?と思ってしまいました。 > ブロックして!と言った時も会うつもりないなら躊躇なくできますもんね。。 その後返事が無くてもブロックされていなかったのですね。しかも再度の連絡に "I don't want to" なら、彼はあなたのことを嫌いになったわけでも、避けたいわけでもなく、自分の置かれている状況や気持ちを整理をする時間が欲しいのだと思います。嫌いな相手からブロックしてと言われたら速攻できますから。 あなたのことが忘れられない想いと、彼女とはまだ別れられない状況で、彼も板ばさみになっているのでしょうね。誠実なお人柄の方ですね。少し間が空いても、お互いの気持ちを再認識する為には必要な時間なのだと思いますよ。

質問者

お礼

そうだといいんですが^ ^ 一度、彼と話してみます、 アドバイスありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

気持ちは分かるが「都合の良い女」をみすみす自分から手放す男はいない。ついでに英語ではなく恋愛相談のカテゴリーで聞いた方が、より率直な意見がきける。すでに英語の問題じゃない。

回答No.2

> もう連絡出来ないなら、really?なんていわず、OK~とかの返事ではないのですか? 前の質問を遡って拝見しました。彼にはまだ彼女がいて、それでもあなたは彼氏のことが好きでお付き合いをされていたのでしたら、「LINEをデリートして」という言葉は彼氏には驚き(意外)だったのでしょう。だから「Really?」と。 英語でコミュニケーションをしていても男女のことですから、日本人の彼氏でも同じようなシチュエーションはあり得ると思います。 LINEの既読が付かなくなったことは、彼氏のご両親が来日されたことで多忙だったこともあるでしょうが、分かれられない彼女もいて、あなたにも申し訳ない気持ちもあり、頻繁にコンタクトを取らないよう自分の気持ちがどうなのかを自らに問いかける時間が欲しいのかもしれません。 彼の現在の彼女が日本人かは分かりませんが、英語圏の男性なら日本人の彼女を持つことへの憧れが強いので、あなたとの日々は一生忘れられない思い出になっているはずです。レスはまだ無くても、彼にはまだあなたとの接点を失いたくない気持ちが必ずあると思います。でもここは、あなたから後追いをせずに彼からのコンタクトを待つのが良いと思いますよ。 I am crossing my fingers for you. ;)

質問者

補足

回答ありがとうございました。 朝になってもブロックされてなかっので、もう一度私のLINEをblockしてくれる?I cannot do itとメールすると I don't want to と返事が来ました。 やはり、彼は私とは連絡とりたいけど、まだ彼女と付きあってるんだ…みたいな感じで入れてきたのでは?と思ってしまいました。ブロックして!と言った時も会うつもりないなら躊躇なくできますもんね。。

• SPS700
回答No.1

もう連絡出来ないなら、really?なんていわず、OK~とかの返事ではないのですか?  僕は、その方はよく知りませんので、分かりません。OK が本音で、外交辞令は really? という可能性もあるのではないかと思います。