• ベストアンサー

イーサネットとインターネットの違いは

ramokeの回答

• ramoke
回答No.1

比較し相違点を気にする事が間違っています。 日本語 と 日本 の違いは?みたいな質問と同じこと。 イーサネット (Ethernet) はコンピューターネットワークの規格の1つです いわゆる通信方法でコンピューター同士の会話(接続)方法の事。 狭義のインターネット(The Internet)の事だと解釈して回答しますが 複数のネットワークを相互接続した世界的なネットワークで 各種の情報を提供してくれるサーバ類が無数に接続しており いろいろな情報やこのOKwebへも貴方がプロバイダーというネットワーク接続事業者から サービスを利用してアクセスできる環境の事です。

HFHNSABZJ
質問者

お礼

ありがとうございました。