• ベストアンサー

アドバイスください

好きな人にどのようにアピールしたらいいですか? 私は駆け引きとかできなくて、好きって気持ちを思いっきり出してしてしまいます。男性からすると、アピールされすぎると引きますか? ちなみに、その男性とは電話をしたり、2人きりで遊んだこともあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tera1999
回答No.7

いいですね! 好きって気持ちを思い切り出してしまう。 一番ピュアで、お相手にはっきり伝わる点ではピカ1だと思います。 駆け引きが好きな人もいますが、それは同好の士でやってればよろしいと思います。 ただ、ぶつけるようにではなく、内に力を溜めながら訴えかけるようにしたほうがよいでしょう。 人間の表現全般に言えることですが、抑制が効いているとより効果的なんです。 がんばって!

その他の回答 (6)

• yoruaru-q
回答No.6

どんどん出すのは悪いことじゃないと思います。 しかし、たまには溜めても面白いじゃないかと思います。 いずれにせよ、どんどん出す同士だとうまくいくのではないかと思います。

回答No.5

すきって気持ちを思いっきりだすことはいいことだと思いますよ。 電話や遊んだりを積極的に行えばいいのかなと思います。

• takefutsu
回答No.4

ストレートにアピールしてくる子は良いんじゃないでしょうか。思わせぶりで分からないのが一番難しいです(笑)

回答No.3

駆け引きなんてしないほうがいいですよ。 素直が一番。 駆け引きが楽しいのなら別ですが、 駆け引きしなくちゃ付き合えないなら、所詮その程度ということ。 本当に好きなら、それをストレートに伝えたほうが絶対にいいです。 駆け引きとかできないのも質問者様の個性。 好きなのを思いっきり表現すればいいと思います。 それを好きになってくれる相手とならうまくいくはずです。

• blazin
回答No.2

思いっ切り出せる(出してしまう)、 そんな貴方側の理由があるんだと思う。 たとえば、 貴方にとって相手は一目惚れの相手だ、とか。 貴方は、 交際やスキンシップ自体が未経験で、 是非その彼と分かち合いたいと思っているとかね? 経験が無い方が何も出来ない訳じゃ無くて。 むしろ、 経験が無い人の方が色々と、 頭の中で面倒臭く考えてしまうんだよ。 そして、 貴方は本当に素直に、 そして思いっ切り出している? 実はそうでも無かったりする。 おそらく貴方は、 アピールはするけれど、告白はしない(出来ない) その辺りでウロウロしているんじゃないの? 彼に対して、 ハッキリ好きになったと伝えたのか? 彼と付き合いたいと伝えたのか? おそらくしていない筈なんだよ。 していない理由は、 それはやっぱり相手「から」求めて欲しいから。 もしくは、 実は相手は彼氏持ちだったり、既婚だったり。 何かしら相手側に事情がある事を貴方が「知って」いる。 後は、 伝える事で今ある距離感が変わるのが怖いから。 結果、 アピールと言っても実に中途半端になる。 今の貴方にとっては、 告白こそ、最大最高のアピール。 貴方も分かっている。 でも貴方は、 意志を持ってそれを選んでいない。 選んでいない理由は? 今伝えてもおそらく直ぐには付き合えないと思っているから。 色々な理由を挟まれて。 折角ある程度近づけたのに・・・ 焦った告白が距離を生んでしまうのは避けたいから。 尚且つ、 自分との温度差や相手の事情も分かっているから。 実は、 思いっ切りさえ選べて「いない」貴方がいるんだよ。 もっと言えば、 一体何の為のアピールなのか? 何を目指したアピールなのか? 貴方がいかにも経験が無い異性のように、 ソワソワと彼に対して好き好きビームを送っている姿。 それは既に彼も感じているよ。 貴方に懐かれているのは感じている。 でも、 彼は貴方の層いう姿の先に、 「お付き合い」って特に見ていない。 だからこそ、 貴方の好き好きにも、 アピール性は特に感じていないんだよ。 だから普通にやり過ごせる。 好いてくれているのは僕も嬉しいよ、と。 さらっとやり過ごせる。 やり過ごせる時点で、 貴方の不安視する引く引かないも特に生まれない。 これからも貴方とは、 無理なく楽しく絡めたらそれで良い。 ただ、 現時点で貴方と「交際」を選ぶメリット。 彼側には実は多くないんだと思う。 それは貴方も冷静に考えてみたら? 貴方と付き合う事のプラスって彼にはあるのか? 漠然としたアピールという言葉を使う事で、 却って貴方のしている事は散漫になってしまう。 ゆっくりと深呼吸を。 相手には、 貴方のような「一目惚れ」的強い感覚が無い。 それにプラスして、 貴方は未経験打破(クリア)を急ぎたくなっている。 いい歳して、 まともな恋愛も出来てない自分を早く変えたい。 そんな焦りも生まれている気がする。 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 思いは相手「と」育んでいくもの。 その目線も忘れずに、 貴方は貴方のペースで経験を積んでいけるように。 改めて、 自分をもっともっと大切にね☆

• 86tarou
回答No.1

駆け引きで結果が変るなんてことは多くはなく、あくまで相手の気持ち次第です。要は、あなたのことをどう思っているかどうかが一番重要なのです。 なので、思いをそのまま伝える方が良いに決まってますし、それを躊躇していて他の人と付き合ったり結婚するようでは意味がないでしょう。この辺りは早い者勝ちという面があるのは間違いないことですので。 と言うことで、『好きです。付き合ってください (*v.v) 』で良いのでは?既に相手はあなたのことをよく知っているでしょうから、結果も決まっているかと思いますよ。既に2人だけで遊ぶような仲ですので、これからあなたの事を知ってから判断するというような可能性は低いでしょうしね。