• ベストアンサー

アドバイスください

好きな人にどのようにアピールしたらいいですか? 私は駆け引きとかできなくて、好きって気持ちを思いっきり出してしてしまいます。男性からすると、アピールされすぎると引きますか? ちなみに、その男性とは電話をしたり、2人きりで遊んだこともあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.7

いいですね! 好きって気持ちを思い切り出してしまう。 一番ピュアで、お相手にはっきり伝わる点ではピカ1だと思います。 駆け引きが好きな人もいますが、それは同好の士でやってればよろしいと思います。 ただ、ぶつけるようにではなく、内に力を溜めながら訴えかけるようにしたほうがよいでしょう。 人間の表現全般に言えることですが、抑制が効いているとより効果的なんです。 がんばって!

その他の回答 (6)

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.6

どんどん出すのは悪いことじゃないと思います。 しかし、たまには溜めても面白いじゃないかと思います。 いずれにせよ、どんどん出す同士だとうまくいくのではないかと思います。

回答No.5

すきって気持ちを思いっきりだすことはいいことだと思いますよ。 電話や遊んだりを積極的に行えばいいのかなと思います。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.4

ストレートにアピールしてくる子は良いんじゃないでしょうか。思わせぶりで分からないのが一番難しいです(笑)

回答No.3

駆け引きなんてしないほうがいいですよ。 素直が一番。 駆け引きが楽しいのなら別ですが、 駆け引きしなくちゃ付き合えないなら、所詮その程度ということ。 本当に好きなら、それをストレートに伝えたほうが絶対にいいです。 駆け引きとかできないのも質問者様の個性。 好きなのを思いっきり表現すればいいと思います。 それを好きになってくれる相手とならうまくいくはずです。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.2

思いっ切り出せる(出してしまう)、 そんな貴方側の理由があるんだと思う。 たとえば、 貴方にとって相手は一目惚れの相手だ、とか。 貴方は、 交際やスキンシップ自体が未経験で、 是非その彼と分かち合いたいと思っているとかね? 経験が無い方が何も出来ない訳じゃ無くて。 むしろ、 経験が無い人の方が色々と、 頭の中で面倒臭く考えてしまうんだよ。 そして、 貴方は本当に素直に、 そして思いっ切り出している? 実はそうでも無かったりする。 おそらく貴方は、 アピールはするけれど、告白はしない(出来ない) その辺りでウロウロしているんじゃないの? 彼に対して、 ハッキリ好きになったと伝えたのか? 彼と付き合いたいと伝えたのか? おそらくしていない筈なんだよ。 していない理由は、 それはやっぱり相手「から」求めて欲しいから。 もしくは、 実は相手は彼氏持ちだったり、既婚だったり。 何かしら相手側に事情がある事を貴方が「知って」いる。 後は、 伝える事で今ある距離感が変わるのが怖いから。 結果、 アピールと言っても実に中途半端になる。 今の貴方にとっては、 告白こそ、最大最高のアピール。 貴方も分かっている。 でも貴方は、 意志を持ってそれを選んでいない。 選んでいない理由は? 今伝えてもおそらく直ぐには付き合えないと思っているから。 色々な理由を挟まれて。 折角ある程度近づけたのに・・・ 焦った告白が距離を生んでしまうのは避けたいから。 尚且つ、 自分との温度差や相手の事情も分かっているから。 実は、 思いっ切りさえ選べて「いない」貴方がいるんだよ。 もっと言えば、 一体何の為のアピールなのか? 何を目指したアピールなのか? 貴方がいかにも経験が無い異性のように、 ソワソワと彼に対して好き好きビームを送っている姿。 それは既に彼も感じているよ。 貴方に懐かれているのは感じている。 でも、 彼は貴方の層いう姿の先に、 「お付き合い」って特に見ていない。 だからこそ、 貴方の好き好きにも、 アピール性は特に感じていないんだよ。 だから普通にやり過ごせる。 好いてくれているのは僕も嬉しいよ、と。 さらっとやり過ごせる。 やり過ごせる時点で、 貴方の不安視する引く引かないも特に生まれない。 これからも貴方とは、 無理なく楽しく絡めたらそれで良い。 ただ、 現時点で貴方と「交際」を選ぶメリット。 彼側には実は多くないんだと思う。 それは貴方も冷静に考えてみたら? 貴方と付き合う事のプラスって彼にはあるのか? 漠然としたアピールという言葉を使う事で、 却って貴方のしている事は散漫になってしまう。 ゆっくりと深呼吸を。 相手には、 貴方のような「一目惚れ」的強い感覚が無い。 それにプラスして、 貴方は未経験打破(クリア)を急ぎたくなっている。 いい歳して、 まともな恋愛も出来てない自分を早く変えたい。 そんな焦りも生まれている気がする。 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 思いは相手「と」育んでいくもの。 その目線も忘れずに、 貴方は貴方のペースで経験を積んでいけるように。 改めて、 自分をもっともっと大切にね☆

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.1

駆け引きで結果が変るなんてことは多くはなく、あくまで相手の気持ち次第です。要は、あなたのことをどう思っているかどうかが一番重要なのです。 なので、思いをそのまま伝える方が良いに決まってますし、それを躊躇していて他の人と付き合ったり結婚するようでは意味がないでしょう。この辺りは早い者勝ちという面があるのは間違いないことですので。 と言うことで、『好きです。付き合ってください (*v.v) 』で良いのでは?既に相手はあなたのことをよく知っているでしょうから、結果も決まっているかと思いますよ。既に2人だけで遊ぶような仲ですので、これからあなたの事を知ってから判断するというような可能性は低いでしょうしね。

関連するQ&A

  • こういう男どう思いますか?(女性の方)

    自分に対して気持ちを隠さない男性をどう思いますか? 駆け引き無しにストレートに気持ちをくれる男性をどう思いますか? 自分は恋愛において駆け引きができません。 連絡してみないでみたり、気持ちが無い振りをしてみたりできないんです。 好きなら好きなんです。 その人の為に頑張ってしまうんです。 なんかそんな自分が男っぽくなくて嫌いなんで、もっと淡白になりたいって思ったり・・・。 女性からすればこういう男性はどうなんでしょうか? ちなみに将来を考えても良いと思っていた人が過去に2人いたのですが、その2人ともが自分ともう1人の男を選ぶという状況になり、「ありがとう」という言葉を残して去っていってしまいました。 女性からすれば危なげなくて面白くないんでしょうか? 凄く悩んでます。 アドバイス下さい。

  • アプローチすることに決めました!ぜひアドバイスください

    いつも相談させていただいています。私は男友達に紹介されて社会人の彼と出会いました。もう2ヶ月ほどメールしていて、何人かであったことが一回と、二人で遊んだことが一回あります。その後もメールで「○○(私)みたいな人いいよぉ」とか「ホントに一緒にいて楽しかったし、こんなに仲良くなれるなんて不思議だ」と言ってくれました。彼はとても外見がかっこよく、私は普通ですし自信がないためあきらめようとしていましたが、やっぱりとても気になる存在なのでアピールしていきたいと思いはじめました。彼の仕事がとても不規則なため、めったに会えないのですが何かいいアドバイスいただけないでしょうか? ちなみにまだ電話番号を知らないので電話したことはありません。

  • アドバイスお願いします

    アドバイスお願いします 彼氏持ちの女性とサシ飲みすることになったのですが、私(26)は相手のことが気になっています。相手は軽い気持ちで友達として飲むと考えていると思いますが、なんとかアピールしたいです。それと最近思うのは、性格良い子とか可愛い子は大体彼氏がいるなって思います。 そういう状況(2人で会える)をつくれたのはいいのですが、その先を進展させたいです。男性、女性の立場として意見や、そういう経験談などあれば、アドバイスお願いします。

  • 駆け引きってこうゆうもの?

    何年か片思いしてる相手がいるんですが、薄々好意に気付かれてるのかのように時々、駆け引き?みたいなものをされます(T_T)わざと嫉妬させるかのように女の子の話をされたり、チャラいアピール、2人で遊ぶ約束をしたら デートだなっとか言われたり ~に俺のLINE知りたいって言ったんでしょ?(笑)とか…(これは事実です)男の子はこうやって気持ち弄ぶ?じゃないですけど、期待させるだけさせたいんですかね?モヤモヤします。因みにデートだねと言われ素直になれず突き放したら、悲しくなるからそこまで否定すんなよw的な感じで言われました

  • アドバイスをください。

    はじめまして。 大学2年、女です。 進学と同時に上京してきたのですが、地元に異性の親友がいてその親友が最近気になっています。 ですが彼は鈍感というか天然というか、私を恋愛対象として見てくれていないというか、全く読めない人なんです。 脈があるのかないのかもわかりませんし、そんな彼にどうアピールすればいいかもわかりません。 そこで皆さんに少しアドバイスをいただきたいです。 ●脈があるかな、と思うところ ・長電話をするためにウィルコムを買ってくれた。 (私は既に持っていました。) ・長電話は週2、3回で2時間以上話す。 ・私が恋愛のトラブルに巻き込まれたときに、「彼氏役をしてやる」と言ってくれた。 ・「俺がお前好きだったらどうする?」と聞いてきた。 ・「旅行に行こう」と言ってきた。 (でも多分行けないです。) ●脈なしだと思うところ ・「男女の友情はない。だけどお前は例外」「好きな人がほしい」「大学で好きな人作れ」と言ってくる。 ・前回帰省したときに仲良し4人で遊ぼうとしたが彼と私しか予定が合わず、2人で遊ぶかどうするか聞いたところ「2人は意味が違ってくるから嫌だ」と言われた。 (後日「遊べばよかった」と言ってきましたが…) 親友から恋愛に発展したり、地元から離れて遠距離になってから付き合い始めた方っていらっしゃいますか? また、お相手の方が鈍感(天然?)な場合はどんな方法でアピールすればよいのでしょうか? 脈ありだと思うか脈なしだと思うかも教えてください。 よろしくお願い致します。 長文失礼致しました。

  • どうかアドバイスお願いします!

    私には好きな男性がいますが片想い中です。 告白しようとは思っているのですが互いの関係がぎくしゃくするのが怖くてなかなかできません。私自身容姿は悪くはありませんがどうも自信がもてず、アピールも正直滞っています。彼とは私の叔父が家に訪問したとき初めて会いました。叔父の友人で29歳の独身です。はじめは全く意識していなかったのですが、ときに目が会ったりするとドキッとしました。彼が帰った後になって無性に彼のことで頭が一杯になり叔父に電話番号を教えてもらい電話しました。 そのときの彼はとても優しく接してくれて、また電話していいよとまで言ってくれましたが、相手が社会人で私は今年成人で年齢が離れていますし、 今後彼に対してどのように接していけばいいのでしょうか・・? 先ほど言ったように私は自分に自信がなく、消極的なため上手くアピールすることが出来ません。。どうしたらいいでしょうか??

  • 好きな人に大して好意がバレバレのアピールをしてしまいます

    男性に質問です。 「明らかに自分に惚れてる」という態度の女の子より、 「この子もしかして俺のこと好きなのかな?」位の思わせぶりな態度の子の方が気になりますか? 私は20歳学生の女ですが、好きな人が出来るとさりげないアピールが出来ず、 いつも好意がばればれの態度をとってしまいます。 例えばどうでもいいことをすぐ話しかけたり、つまらない話ではしゃいだり、 とにかく好きな人と話してる間「嬉しそうな雰囲気がにじみ出てる」らしいです。 後で「うざかったかな…」と自己嫌悪になってしまうのに、 好きな人に会うとまたはしゃいでしまいます。 私も上手に恋の駆け引きがしたい!と思うんですが、 みなさんこういう気持ちを抑えて冷静に振舞って、ここぞという時に計算してアピールしてるんでしょうか?

  • アドバイスお願いします

    今、とても仲の良い異性の人と喧嘩のような感じになってしまいました。よく、変な感じになる2人ですが、いつも仲直りでき、とても楽しい日々を過ごしていました。でも、今回はお互い色々普段たまってるもの言った感じがあります。結果、重くなってしまって、ずっときてた連絡も来なくなり、今、とても胸が苦しいです。謝りたい気持ちでいっぱいなのですが、向こうは素直にあまり聞いてくれる人ではないような気がします。ここまできたらもう、以前のように仲良しの2人ではいられなくなるようがして…お互い気を使ったりして。でも、また仲良しでいたいです。どのように仲直りしたらいいでしょうか?アドバイスしていただけたら光栄です。よろしくお願いします。乱文失礼しました。ちなみに私は男性です。

  • 恋愛の駆け引き・・・?

    いつもお世話になってます。 またまた相談にのってください。 私(20歳女)はバイト先の男性(24歳)に片思い中です。 以前にここで何度か質問して、たくさんのアドバイスをいただきました。 皆さんが言うに、彼は私の気持ちに気づいてるようです。私も気づいていると思ってます。 私のことをどう思っているかはわかりませんが、少なくとも嫌われてはいないと思います。 駆け引きしてみたらという皆さんのアドバイスを受けて、 現在ゆるゆるとしたアプローチを続けてるところです。 それで、明日バイトの飲み会があるんですね。 春になって新しくバイトに入ってきた人がたくさんいるので お互いに顔と名前を覚えようっていうものです。 たぶん人数は10人ちょっとだと思います。 何とかアピールしたいなと思っているのですが、 正直、恋愛の駆け引きなんてしたことないので、どうしたら良いかよく分かりません>< どういう風にしたらいいんでしょう?? 皆さんのご意見、お願いします。

  • 好きな人に彼女がいました。でも振り向かせたい。

    「彼女居ないよ」 「今は彼女いらない、遊びたい」 と言っていた好きな人に彼女がいました。 本人から聞いたのではなく彼の友人から聞きました。 しかもかなり可愛いそうです。 ちなみにその彼もかなり女慣れしていてモテます。 勝ち目はない、と思ったものどうしても諦められません。 そこで略奪愛・・・と言うとすごいきつい言い方になるのですが 彼女持ちの男性をどうやって振り向かせましたか? 猛アピール? 駆け引き? それとも友達関係の維持? 略奪愛を考えている私は最低かもしれないですが どうしても諦められないんです。 略奪愛に成功した方、好きな人を振り向かせた方法、またはアドバイスをお願いします。