• 締切済み

【恋愛相談】自分に自信がなく彼女に嫌われないか

自分に自信がなくいつか嫌われないか心配です 現在付き合って間もない彼女がいます。 最近彼女とホテルに行きました、帰りの際に寝たので髪の毛が乱れて 変な顔になっていないか急に心配になりました… 薄暗いので大丈夫かなと思ったりもしますが… 彼女は「かっこよかったよ」と後での連絡の中のやり取りで言ってもらいました どうしてこのなに顔を気にするかというと 付き合ったきっかけが彼女に一目惚れなんです 私の顔がタイプらしく「かっこいい」と言われてきました なので ちょっとでも髪が乱れたり変な顔だったら幻滅されないか心配です 男は髪型で見た目が変わると思うので髪が乱れたりしたら心配になってしまいます あと返事が遅かったり、返事がきても「わかった」や「うん」 だけのときがあるとあんまり好きじゃないのかなとか思ったりします とにかく自分に自信がなくすべてマイナス思考になってしまいます ホテルでのことも返事のこともすべてなんの根拠もなく すべて自分の不安が作り出した妄想が大部分だと分かっていますが悩んでしまいます どうすれば肯定的にとらえることができるようになるんでしょうか?

みんなの回答

• usakkotan
回答No.4

こんにちは。 女性の勝手な意見かもしれないのですが、 男性にはやはり堂々としていてほしいものです。 盛り上がっている恋愛初期には、 男性の自信なさげな気弱な面も 「守ってあげたい」、「私が自信をつけてあげたい」 と思えるものですが 常にうじうじしている姿に結局幻滅してしまったという 過去が私にもあります。 ポジティブシンキングを身につける方法は、 明石家さんまさんの話が参考になりましたよ。 少しずつマイナス思考を排除できるように、 私も頑張っているところです。 せっかく素敵な外見がご縁で彼女さんと知り合えたのだから、 自信を持って素敵なお付き合いが出来ると良いですね。 応援しています。

• yoruaru-q
回答No.3

顔だけじゃなくて、考え方とかについても好かれていると思える体験が必要なのかもしれませんね。それは、先々作っていけばいいのではないでしょうか。

• ih6444
回答No.2

付き合って間もない彼女をホテルに誘うだけの勇気があるんだから 自信を持てるでしょう。ホテルに誘って断られたのであれば自信を 無くしても可笑しくはないけれど、ちゃんとホテルでやるだけの事は やって彼女を満足させていれば髪型なんて何にも気にならないよ。 付き合ったきっかけが彼女に一目惚れなんですではなくて、彼女が貴男に 一目惚れしたんですよね。だったらもっと自信を持てるでしょう。 彼女がいつまでも笑顔で貴方の側に居る事が出来るようにしてあげれば 良いのです

回答No.1

男ならすごくわかる思いですね。好きな女性ほど嫌われたらどうしようなんて考えますよね、でも男女関係なく、顔やスタイルなんて、付き合いだしたら、そんなに考えてないって思いますよ。最初はあなたの顔が好きだったのかもしれないけど、今はあなた自身が好きなんだから、どんな格好をしてても好きなのは変わらないですよ、それに女性は特に感情の変化がありますからね、それにいちいち気にしてたら続かないですよ、あなたは彼女とずっと付き合うのですか?結婚は考えてるんですか?イエスだったら、ありのままでを彼女に見せて付き合うべきです。もしあなたが嫌いになるとしたら、どんな状態でも、気にしてても一緒、それだけの縁だし運命だったって事ですよ、あなたは嫌われるかもしれないって言うけどそれは裏を返せば、彼女を信じていないって事ですよ。恋愛でも結婚でもお互い信じ合わなければ長続きしないと思います。わたしは彼女を信じていいと思いますよ。あまり心配してると、彼女もそれを感じ取って逆に嫌われますよ。彼女を信じて楽しい恋愛をしなくちゃね。

a2731035
質問者

お礼

解答ありがとうございます そうですね 顔のことを言っていたらきりがないですよね 信じたいと思います!