• 締切済み

【恋愛相談】自分に自信がなく彼女に嫌われないか

自分に自信がなくいつか嫌われないか心配です 現在付き合って間もない彼女がいます。 最近彼女とホテルに行きました、帰りの際に寝たので髪の毛が乱れて 変な顔になっていないか急に心配になりました… 薄暗いので大丈夫かなと思ったりもしますが… 彼女は「かっこよかったよ」と後での連絡の中のやり取りで言ってもらいました どうしてこのなに顔を気にするかというと 付き合ったきっかけが彼女に一目惚れなんです 私の顔がタイプらしく「かっこいい」と言われてきました なので ちょっとでも髪が乱れたり変な顔だったら幻滅されないか心配です 男は髪型で見た目が変わると思うので髪が乱れたりしたら心配になってしまいます あと返事が遅かったり、返事がきても「わかった」や「うん」 だけのときがあるとあんまり好きじゃないのかなとか思ったりします とにかく自分に自信がなくすべてマイナス思考になってしまいます ホテルでのことも返事のこともすべてなんの根拠もなく すべて自分の不安が作り出した妄想が大部分だと分かっていますが悩んでしまいます どうすれば肯定的にとらえることができるようになるんでしょうか?

みんなの回答

  • usakkotan
  • ベストアンサー率58% (7/12)
回答No.4

こんにちは。 女性の勝手な意見かもしれないのですが、 男性にはやはり堂々としていてほしいものです。 盛り上がっている恋愛初期には、 男性の自信なさげな気弱な面も 「守ってあげたい」、「私が自信をつけてあげたい」 と思えるものですが 常にうじうじしている姿に結局幻滅してしまったという 過去が私にもあります。 ポジティブシンキングを身につける方法は、 明石家さんまさんの話が参考になりましたよ。 少しずつマイナス思考を排除できるように、 私も頑張っているところです。 せっかく素敵な外見がご縁で彼女さんと知り合えたのだから、 自信を持って素敵なお付き合いが出来ると良いですね。 応援しています。

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.3

顔だけじゃなくて、考え方とかについても好かれていると思える体験が必要なのかもしれませんね。それは、先々作っていけばいいのではないでしょうか。

  • ih6444
  • ベストアンサー率17% (151/852)
回答No.2

付き合って間もない彼女をホテルに誘うだけの勇気があるんだから 自信を持てるでしょう。ホテルに誘って断られたのであれば自信を 無くしても可笑しくはないけれど、ちゃんとホテルでやるだけの事は やって彼女を満足させていれば髪型なんて何にも気にならないよ。 付き合ったきっかけが彼女に一目惚れなんですではなくて、彼女が貴男に 一目惚れしたんですよね。だったらもっと自信を持てるでしょう。 彼女がいつまでも笑顔で貴方の側に居る事が出来るようにしてあげれば 良いのです

回答No.1

男ならすごくわかる思いですね。好きな女性ほど嫌われたらどうしようなんて考えますよね、でも男女関係なく、顔やスタイルなんて、付き合いだしたら、そんなに考えてないって思いますよ。最初はあなたの顔が好きだったのかもしれないけど、今はあなた自身が好きなんだから、どんな格好をしてても好きなのは変わらないですよ、それに女性は特に感情の変化がありますからね、それにいちいち気にしてたら続かないですよ、あなたは彼女とずっと付き合うのですか?結婚は考えてるんですか?イエスだったら、ありのままでを彼女に見せて付き合うべきです。もしあなたが嫌いになるとしたら、どんな状態でも、気にしてても一緒、それだけの縁だし運命だったって事ですよ、あなたは嫌われるかもしれないって言うけどそれは裏を返せば、彼女を信じていないって事ですよ。恋愛でも結婚でもお互い信じ合わなければ長続きしないと思います。わたしは彼女を信じていいと思いますよ。あまり心配してると、彼女もそれを感じ取って逆に嫌われますよ。彼女を信じて楽しい恋愛をしなくちゃね。

a2731035
質問者

お礼

解答ありがとうございます そうですね 顔のことを言っていたらきりがないですよね 信じたいと思います!

関連するQ&A

  • 自信がないからあまりノリ気になれない…

    こんばんわ。すごく急展開で私自身パニックなのですが聞いてください。 違うクラスの人に一目惚れして、1ヶ月程前からメールをし始めた人がいて、 嬉しいことに向こうから頻繁にメールを送ってきてくれるようになりました。 でも私は振り向かれると引いてしまう悪い癖があるので、 少し引いてしまい、キモチワルイと思ってしまいました。(メールはちゃんと返しています) そしてつい先日、一緒に映画見に行こ~?と誘われました(>_<。) 嬉しいし、キモチワルイという気持ちもないんですが… 顔に自信がなくて当日顔を見て幻滅されたらどうしよう、とばかり考えてしまいます。 自分でアドレスは聞いたけれど一瞬しか顔を合わせていないし、 おそらく向こうは私の顔をはっきり覚えてないような気がします。笑 (一度「今日学校で会ったよね?」というと「え?そうだっけ?」と全く気づいてなかったんです。 私が意識して見てるからかもしれませんが^^;) 行く日にちも決まってしまったけど とにかく顔に自信がなくて困っています… 顔見て幻滅されたら、そんなしょーもない男だったんだよ!と考えればいい。 と言われれば確かにそうですが、何か気が楽になるアドバイスなどあれば教えてください!

  • 自分に自信が持てません

    現在僕は大学生なんですが、あらゆることに自信が持てなくて悩んでいます。 大学は国内でも偏差値的には上のほうの国立大学で、友人たちなどからは勉強ができていいね、というようなことを言われますが、皆が自分と同じぐらい努力すれば自分なんてすぐに抜かされる、というふうに思ってしまいます。自分なんかが就職できる企業なんてあるのかなぁ、などマイナスのことばかり考えてしまうんです。 勉強のことだけでなく、自分の外見にも全く自信がないので、道や電車などで人と目が合ったりすると、顔が不細工って思われてるのかなぁ、髪型が変なのかなぁ、と思ってしまいます。 散髪に行くときも、理容師さんは自分の髪なんて切るの嫌だろうな、と思いますし、自分からこういう髪型にしてください、と言えたこともありません。 今までぐだぐだと述べたように、何事も相手のほうが上だと思ってしまって、何もかも自信が持てません。(なりたいとは全然思いませんが、暴走族なんかを見ると、人の目を気にせずに自分のしたい格好で自由に振舞えるのは羨ましいな、なんてことも思ってしまいます・・・) 自分が自意識過剰だということは分かっているのですが、それでもどうにもなりません。自分に自信がもてる、人の目が気にならない、良い方法はないでしょうか?

  • 恋愛面で自分に自信が持てません。

    恋愛面で自分に自信が持てません。 高校二年の男です。音楽学校のヴァイオリン科をやっています。 俺は自信が持てなくて被害妄想が酷く、ちょっとした事で酷く落ち込んでしまいます。消えたい、と思う事もあります。 普段は友達と仲良くしているし、ヴァイオリンや学業面でも上手く行っていますが、どうしても恋愛面での自信が持てないです。 原因は分かっていて、同じヴァイオリン科の友達で凄くモテてヴァイオリンも凄く上手な友達がいます。 彼は性格悪いのにモテるタイプでは無くて、どの面から見ても素晴らしいのです。顔もかっこいいです。 彼ほどで無くても僕の仲のいい男は皆女子に人気があります、そして男から見ても性格の良い人達なので、彼らを見ていると自分がいなくてもいいんじゃないか、生きているのが恥ずかしい、と思ってしまいます。 彼らは俺の事を良く評価してくれるし、僕も大好きな人達なのでその中でいるのはとても楽しいです。 でも女子の話を聞くと駄目になります。 ヴァイオリンも周りから認められる様になってきたのですが、女子を意識すると馬鹿にされているんじゃないかと思って弾くのが怖いです。 女子にいじめられた経験はありません、女友達もいます、でも女子からの評価が怖いです。俺だけ馬鹿にされて、男として見られていない気がします。 顔も不細工じゃないと思いますが、顔が悪いのかとも思って自分の顔に沢山コンプレックスがあります。 この性格のせいで人を好きになる事もできません。凄く辛いです。どうしたらもう少しでも自信を持てる様になるのでしょうか。

  • 自分に自信がない

    自分に自信がない理由はなんでしょうか? 私は昔から自己肯定感があまりにも低いと感じています。 私は今まで自分の顔写真を投稿したことがありません。誰も私に興味がないとわかっていながら、誰かが私の投稿を見て何か感じられることが嫌なのかもしれません。(自分でもなぜストーリーズを投稿できないのかわかりません。) 最近インスタのストーリーズに彼氏にキスをしている写真あげている友人を見て、なぜこんなことができるのだろうと疑問に思ってしまいました。 私だったらこんなポストはできないな、とかなんのためにあげているのかな、とか考えてしまいます。 このように考えてしまう原因は自己肯定感の低さと自意識過剰からくるものなのではないかと思います。 なぜ私は自意識過剰で自己肯定感が低いのでしょうか。

  • 自分に自信がない

    自分に自信を持つにはどうしたらいいでしょうか。 自分は髪が薄く、ちょいメタボ、顔は中の下。 職場での成績も並ですし、お世辞にも良い男とは言えません…。

  • 自分に自信を持ちたい。

    私は、性格も悪いし、顔も悪いです。 顔は周りは誉めてくれますが、自分では良いと思えません。 性格なんかもっと最悪で、 毒舌だし、うるさいし、素直じゃないし、負けず嫌いだし、自分に甘い最低な女です。 こんな私なので、全く自分に自信が持てず、被害妄想が酷いです。 何をしても悪口を言われてるんじゃないかと思ってしまいます。 まあ実際悪口言われるようなことをしてるので言われてるのかもしれませんが。 でも、人の目を気にするのは疲れます。 自分にさらに嫌気がさします。 ポジティブになるのって、どうすればいいんでしょうか?

  • 自分に自信を持ちたい

    こんばんわ! 私は高校1年生の女です。 出かける時や友達と喋ったりするときに自分に自信がなくて、 この服装変に思われたらどうしよう・・ メイクけばすぎたらどうしよう・・ なんかすべてのことにおいて自分が変に思われてないかとか 気にしちゃって自分に自信が持てません。 誰かが自分の方見てるだけでももしかして変だと思ってるのかな?など 見てる人全員そう見えてしまうんですよね・・ だから胸張って外歩けなくて人目ばっか気にしちゃって 肩身狭いんですよね。 もっと自分に自信持って人目なんかなんとも思わずに まっすぐ前見て歩けるようになりたいです。 どうしたら自信持てるようになるでしょうか?? すごく難しい質問ですいません。

  • 恋愛相談

    僕は高1です。 終業式の日に、前から好きだった子に告りました。 実は、僕の方から一目惚れで、向こうは僕のことを顔ぐらいしか知らない程度でした。 そして、返事は今すぐには出ないと言うことで、あっさり携帯番号を教えてもらい、その日の夜、結果を聞くのに電話をしてみると、「友達で居て欲しい。これから、メールとかして行こっ!」と言われました。  でも、最近は僕の方から、ワンコールやメールを送らないと、返事が返って来なくなりました。  でも、大好きです。 大好きが故に、ひつこいのも嫌かなーと思い、メールやワンコールは3日おきぐらいにしてます。 女からしてどう思います?そして男からも。

  • 恋愛に自信が持てません

    こんにちは、高3の男です 自分には団子鼻、鼻が赤いというコンプレックスがあります それらのせいで恋愛に全く自信が持てません… 自分は男子からたまに「イケメンの部類」「かっこいい」等と言われますが、正直自分の顔をかっこいいと思ったこともありません やはり鼻に上記のコンプレックスがあると恋愛に多少の支障が出てしまいますかね? それとも、異性から見たらそんなに気にならないですか?

  • 何かにつけて自信が無い

     僕は20歳の学生です。 タイトルどおり何かにつけて自信がありません。 あらゆるコンプレックスの塊だと思っています。 そう思っているので、恋人を作ることも、何かにチャレンジすることも消極的になってしまいます。 自信をつけるには、それなりの結果を残したいと思っていますが、その結果もありません。 これほど自信の無い自分が情けないです。  自信が無いので、被害妄想も激しく、街を1人で歩いていると周りの人から馬鹿にされているような気がします。特に綺麗な人やかっこいい人からはそういった視線を感じてしまいます。    自信はありませんが、変なプライドは高く、それが自分をジャマしている気もします。自信の無いくせに完璧主義です。 どうすればよいでしょうか?