• ベストアンサー

動物虐待に愛護団体は黙っているの・・?

ペットショップでは、ある程度育ってしまって売れ残った犬などは殺処分されると聞きました。オーストラリアでは、増えすぎたコアラを安楽死させると聞きました。世界中で同じようなことが繰り返されていても、なぜクジラ漁やイルカ漁だけ目のかたきにするのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

だって奴らも商売だもの叩いて金になる弱くて、身の危険の及ばない常識がある相手と分っている 相手じゃないとやらないのよ。 仏のような慈善団体だと思ってるの? 国には楯突かないし、家族と自分が危険になるようなことはしないわよ。

CRIMSON-X
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

>なぜクジラ漁やイルカ漁だけ目のかたきにするのでしょう? 20世紀の欧米において「クジラやイルカは知的な哺乳類で、人間の子供と同等に痛みを理解する」という情報が広まって共感を得ているからではないでしょうか。 犬や猫の殺処分については、欧米では日本と比べるとかなり件数が少なくなるような工夫がされていて、日本でもがんばって追いつけるようにしようとしている最中だそうです。 コアラについてはわかりません。

CRIMSON-X
質問者

お礼

• mimazoku_2
回答No.3

簡単です。 目の前で”血”を見るか、見ないかの違い。

CRIMSON-X
質問者

お礼

• OYADI013
回答No.2

犬の殺処分については法律で決められている部分もありますが、基本的にはスポンサーがお金を出すか出さないかだと思います。 お金がないと活動出来ませんから。 そもそもペットを飼う事事態が動物愛護とはかけ離れていると思います。 「うちのワンちゃんは家族なの」みたいな言葉を時々耳にしますが、少なくとも私は自分の家族に首輪やリードは着けません。

CRIMSON-X
質問者

お礼