- 締切済み
質問です。
質問です。 S15シルビアに、どのエンジンを乗せたら速くなりますか? A 1JZエンジン B RB26エンジン C VQ30DETT エンジン
- waisupiotaku
- お礼率15% (7/45)
- その他(車・バイク・自転車)
- 回答数4
- ありがとう数3
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- tukin
- ベストアンサー率26% (107/409)
まだやるのねwww。
- nijjin
- ベストアンサー率27% (4707/17431)
RB26DETTのシルビアなら動画がありました。 800馬力だそうです。 https://www.youtube.com/watch?v=ARchPqkhOvQ ちなみにトップフューエルドラッグスターで使うエンジンなら8000馬力とも言われるぐらい出ますからとんでもない速度が出せるでしょう。 しかし、500キロ以上出る代わりに10秒以上の全開は無理らしいです。 約300mのコースを4秒程度で走ります。 0-160km/h加速タイムは約0.6秒だそうです。
- bancho18
- ベストアンサー率34% (92/268)
Cかな。 V63Lのどっかんターボには適わないでしょ。単純な速さならば。 でもバランスは悪くなりそうだし、重くなるし、その辺がどうなるかですね。 シルビアのいいところを思い切り消しちゃいそうだし。
お礼
色々考えておきます
- 150715
- ベストアンサー率19% (841/4396)
サーキットで? 最高速で? どう速くしたいの???
関連するQ&A
- エンジンの型式について
メーカーそれぞれの自慢のエンジンが、いろんな表現の仕方でありますね。例えば、日産ではRB26DETTとかトヨタであれば2JZとか3S-Gとか、三菱であれば4G63とか・・・・ 表記を見れば、どんなエンジンかわかるはずですよね。RBについてはRB26=直列6気筒2600cc DE=ツインカム TT=ツインターボ だと聞いたことがありますが、(正しいですか?)他のメーカーのエンジンについては、ついている数字とかJとかGとかどんな意味を表すのでしょうか。代表的なもので結構ですので、可能な限り教えてください。宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- JGTC33Zのエンジンについて
昨年よりのJGTC33Zなのですが、エンジンはVQ30DETTではないですか。33Zは3500ではないのですね。 そこで、なぜVQ30DETTを採用しているのか? いまさらVQ30DETTなら、今までのGTRは何だったのか?32Zでも良かったのではないか?多くのZファンはGTRの影で泣いていたのではないか? Zのファンとしては、何かスッキリしない。納得いかない。どなたか、スッキリさせてください。
- ベストアンサー
- F1・モータースポーツ
- タービン交換車のボアアップキットについて
大型のタービンに交換されている2JZ-GTEやRB26DETTは3.4Lや2.8Lにボアアップするキットがありますよね?何のために装着するのでしょうか?低速のトルク確保ですか?
- 締切済み
- その他(車・バイク・自転車)
- VG30DETTとVQ30DETT
Q1.Z32のVG30DETTとGTZ33のVQ30DETT(VQ30DETベースとのことですが)では、根本的なエンジン本体の違いはどういう点があるのでしょうか? 基本的には、V6DOHCで3000CC、ツインターボという認識をしています。VQがレーシングエンジンという事は別として、「ここが違う!」という点がありましたら教えてください。 Q2.VG30とVQ30をある程度限界までのチューン(若しくは同レベルのチューン)を想定すると、最終的にはどの程度差が生じ、どちらが先行するのでしょうか?
- ベストアンサー
- 国産車
- スカイラインgt-r bnr 32 rb26dettの載せ替えについて詳しく書かれた書籍が有ったら教えてください。
スカイライン bnr32 rb26dettの、車両本体からの取り外し、装着について詳しく書かれた書籍が有ったら教えてください。rb26dettについて詳しく書いてあると定評のある書籍を2冊ほど購入しましたが、以下の書籍には、詳しい方法は記載されていませんでした。 NISSAN RB26DETT完全オーバーホールマニュアル http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/2447227/s/~6b19cf0ce スカイラインGT-R R32メンテナンスファイル http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4651006833.html
- 締切済み
- 国産車
- 主要諸元
スカイライン(R32タイプM)のエンジン積み替えを現在検討しているのですが RB25DET、RB26DETTは金銭的に無理なので、RB20DETのエンジンを再び入れてしまおうと思っています。ところで、今ここにC33ローレルが転がっていますが、スワップ後に実はスカGよりも馬力ダウンということだけは避けたいのです。そこでC33ローレルのエンジン主要諸元が分かる方、どうか教えてください。お願いします。
- 締切済み
- その他(車・バイク・自転車)
- RBエンジンについてです。
(1)RBエンジンは、今のところRB20、RB26と他に何があるんでしょうか。 (2)RB26といえば排気量2,600ccのことですよね。 これはGT-Rのエンジンなんでしょうか? それとも、GT-RじゃなくてもRB26のエンジンと言うのはあるんですか? (3)RB20DETは、「アールビー20ディーイーティー」と言うのですか? (単に言い方の問題です^^;) (4)RB26は、DETじゃなくてDETTになるのでしょうか。 以上、よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- RB26DETTエンジン載せ換え
スカイライン(ER34)にRB26DETTエンジンを載せ換えようかと考えています。乗せ換えるのに費用はいくらぐらいかかりますか。 教えてください!!
- 締切済み
- 国産車
- スカイラインのマフラーについて
僕はHCR32に乗ってます。エンジンはRB20DEです。そこで聞きたいのですが、RB20DET用のマフラーは装着できるのですか?ターボ車のほうがパイプが太いんですよね?シルビアではK'sのやつはQ’sに装着できると聞いたことがあります。スカイラインは・・・?
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
お礼
ありがとうございます。 やっぱりRB26が良いかなと最初から思っていました。やっぱRB26はスカイラインGTRのエンジンだからパワーがありますよね。