• 締切済み

既婚者の方とお出かけ

先日休みの日に、職場の既婚者の男性と映画に行きました。 アイドル的な存在で以前からその方のファンでしたが、近々その方が退職します。 相手の方が場所を指定しショッピングモールの映画館に行ったのですが、既婚者の方と2人で出かけるなんてとても軽率な行動だったと今更ながら反省しております。 もちろん全く何もありませんし、ただのファンで、どうにかなりたいとは一切思っていませんが、 どういうつもりであれ、既婚者の方と2人で出かけるのは不倫と捉えられても仕方のない行動だと反省しております。 その方から「また出かけよう」と言われましたが、もちろん金輪際出かけるつもりはありません。 皆さんどうか、今回の私の軽率な行動を叱っていただけませんか。

noname#212075

みんなの回答

noname#210941
回答No.14

それでいいと思う。

質問者

お礼

はい。 ありがとうございます!

回答No.13

非難されたのではなく 別にどうでもいいけど っていう意味だと思う。

質問者

お礼

純粋無垢に疑問に思ったみたいです。 今日改めて聞かれて 最後だし、と軽い気持ちで軽率な行動だった事、また出かけようと言われたがお断りをした事をお話しました。

回答No.12

もう最後なんだからいいと気にしなくて思うけど。

質問者

お礼

やっぱり罪悪感があります。 更に実は、最近ちょっと気になる人(同じ職場)に映画に行ったとチラッと話したら 「何がしたいの?好きなの?人のものとるの。不倫してるの?俺は何も思わないから話して」と強く非難されて、自分がした事の重大さに改めて気づいたんです。

回答No.11

既婚している男性と出かけることはダメなことでしょうか? 特に何の関係もないのであれば、なおさらでしょう。 ご自身も楽しめたのならそれではダメですか?

質問者

お礼

何もなくても、当人達が楽しかったとしても、嫌な思いをする方がいるという事。 自分達が良ければいい訳じゃない事をもっと自覚するべきでした。

回答No.10

会社の人や奥さん、既婚者の近所の人が目撃したらあらぬ誤解を受けるので 注意した方がいいと思いますよ。 親族ならともかく他者がみると噂は早いです。

質問者

お礼

そうですよね。 2人で出かけていたらそう思われても仕方ないですよね。 今後、自分の行動を改めていかなくてはいけないと思いました。

• monchi17
回答No.9

今度誘われたら「ファンのままでいさせてください」でいいかも。

質問者

お礼

きちんとお断りして、私も軽率な行動は慎みたいと思います。

回答No.8

あなた方の年齢は分かりませんが、悪いことだと分かっていても40歳過ぎのおじさんから見ると20代の独身女性はお姫様みたいな存在だから彼の気持ちが分かるんだなぁ。 体の関係がなくても良いから、若い頃のようにデートしたくなるんですよね。 普段の生活ではワクワク感がないから凄く新鮮な気分になるのです。 心を鬼にして会わないようにしましょうね。

質問者

お礼

私は20代後半、お相手の方は30代前半です。 飲み屋などお店でお姉さんと楽しむのとは訳が違いますからね。 やっぱりダメなものはダメですから、金輪際プライベートで会うことはありません。

回答No.7

今気づいてよかった!と思えばどうでしょうか。 次おなじことをしなければ大丈夫です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 気づくこともなく罪の意識もないまま繰り返していたら、と考えると自分を殺したくなります。 とにかく自暴自棄になっています。

• ootemon
回答No.6

何もなかったし最初からそんな気なかったならいいじゃないですか。

質問者

お礼

もちろんですが、お互い触れる事は一度もありませんでした。 今後の展開なんていうのもある訳がありません。 でも私がお相手の奥さんの立場だったら、やっぱり面白くありません。 私が言える立場ではありませんが。 罪の意識は持つべきだと思い、投稿させていただきました。

• ninkinoki
回答No.5

うんうん。本当によくないですね。 そもそも、そのアイドル的な存在というのはなんでなんでしょうか? しかも、あなた以外にそうやって声をかけている可能性もありますし、最低です。

質問者

お礼

アイドル的存在は、例えばジャニーズや好きな芸能人を見てキュンキュンする感じというか…一線あるから成り立つ存在みたいなとこですかね。 その方は職場でも愛妻家で浮いた噂がない印象でした。 でも今回出かけて、全てを裏切ってしまったというか… 自分が嫌いだと思っていた者に、自分がなっていた事に気づいたんです。