• 締切済み

既婚者の方とお出かけ

先日休みの日に、職場の既婚者の男性と映画に行きました。 アイドル的な存在で以前からその方のファンでしたが、近々その方が退職します。 相手の方が場所を指定しショッピングモールの映画館に行ったのですが、既婚者の方と2人で出かけるなんてとても軽率な行動だったと今更ながら反省しております。 もちろん全く何もありませんし、ただのファンで、どうにかなりたいとは一切思っていませんが、 どういうつもりであれ、既婚者の方と2人で出かけるのは不倫と捉えられても仕方のない行動だと反省しております。 その方から「また出かけよう」と言われましたが、もちろん金輪際出かけるつもりはありません。 皆さんどうか、今回の私の軽率な行動を叱っていただけませんか。

noname#212075
noname#212075

みんなの回答

noname#210941
noname#210941
回答No.14

それでいいと思う。

noname#212075
質問者

お礼

はい。 ありがとうございます!

noname#210941
noname#210941
回答No.13

非難されたのではなく 別にどうでもいいけど っていう意味だと思う。

noname#212075
質問者

お礼

純粋無垢に疑問に思ったみたいです。 今日改めて聞かれて 最後だし、と軽い気持ちで軽率な行動だった事、また出かけようと言われたがお断りをした事をお話しました。

noname#210941
noname#210941
回答No.12

もう最後なんだからいいと気にしなくて思うけど。

noname#212075
質問者

お礼

やっぱり罪悪感があります。 更に実は、最近ちょっと気になる人(同じ職場)に映画に行ったとチラッと話したら 「何がしたいの?好きなの?人のものとるの。不倫してるの?俺は何も思わないから話して」と強く非難されて、自分がした事の重大さに改めて気づいたんです。

回答No.11

既婚している男性と出かけることはダメなことでしょうか? 特に何の関係もないのであれば、なおさらでしょう。 ご自身も楽しめたのならそれではダメですか?

noname#212075
質問者

お礼

何もなくても、当人達が楽しかったとしても、嫌な思いをする方がいるという事。 自分達が良ければいい訳じゃない事をもっと自覚するべきでした。

回答No.10

会社の人や奥さん、既婚者の近所の人が目撃したらあらぬ誤解を受けるので 注意した方がいいと思いますよ。 親族ならともかく他者がみると噂は早いです。

noname#212075
質問者

お礼

そうですよね。 2人で出かけていたらそう思われても仕方ないですよね。 今後、自分の行動を改めていかなくてはいけないと思いました。

  • monchi17
  • ベストアンサー率29% (367/1234)
回答No.9

今度誘われたら「ファンのままでいさせてください」でいいかも。

noname#212075
質問者

お礼

きちんとお断りして、私も軽率な行動は慎みたいと思います。

回答No.8

あなた方の年齢は分かりませんが、悪いことだと分かっていても40歳過ぎのおじさんから見ると20代の独身女性はお姫様みたいな存在だから彼の気持ちが分かるんだなぁ。 体の関係がなくても良いから、若い頃のようにデートしたくなるんですよね。 普段の生活ではワクワク感がないから凄く新鮮な気分になるのです。 心を鬼にして会わないようにしましょうね。

noname#212075
質問者

お礼

私は20代後半、お相手の方は30代前半です。 飲み屋などお店でお姉さんと楽しむのとは訳が違いますからね。 やっぱりダメなものはダメですから、金輪際プライベートで会うことはありません。

回答No.7

今気づいてよかった!と思えばどうでしょうか。 次おなじことをしなければ大丈夫です。

noname#212075
質問者

お礼

ありがとうございます。 気づくこともなく罪の意識もないまま繰り返していたら、と考えると自分を殺したくなります。 とにかく自暴自棄になっています。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.6

何もなかったし最初からそんな気なかったならいいじゃないですか。

noname#212075
質問者

お礼

もちろんですが、お互い触れる事は一度もありませんでした。 今後の展開なんていうのもある訳がありません。 でも私がお相手の奥さんの立場だったら、やっぱり面白くありません。 私が言える立場ではありませんが。 罪の意識は持つべきだと思い、投稿させていただきました。

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.5

うんうん。本当によくないですね。 そもそも、そのアイドル的な存在というのはなんでなんでしょうか? しかも、あなた以外にそうやって声をかけている可能性もありますし、最低です。

noname#212075
質問者

お礼

アイドル的存在は、例えばジャニーズや好きな芸能人を見てキュンキュンする感じというか…一線あるから成り立つ存在みたいなとこですかね。 その方は職場でも愛妻家で浮いた噂がない印象でした。 でも今回出かけて、全てを裏切ってしまったというか… 自分が嫌いだと思っていた者に、自分がなっていた事に気づいたんです。

関連するQ&A

  • 既婚者なのに他の男性に惹かれてしまいました

    30代前半既婚者(女)です。仕事先で知り合った男性(既婚)と 何度か二人きりで食事をしました。 仕事面で尊敬すべき所があり、私の方が彼に対して好意を持っていたのだと思います。 食事を切り出すのも毎回私の方です。 今回たまたま食事の後に二人きりで話をしていて 私の方から彼に寄り添ってしまいました。 過去の恋愛でも、自分から行動に出たことなど一度もなく しかもお互い既婚者で、どうして私がそんな行動に出てしまったのか 自分でも不思議でなりませんし反省もしています。 彼の方はというと100%受身でした。 いつも別れた後に来ていたメールも今回はなかったです。 彼を怒らせてしまったのかも、と思うと同時に 自分が蒔いた種、とはいえ彼の家族に対しても申し訳なく思っています 私から連絡を取らなければ、彼の方からは連絡はないと思います。 私の軽率な行動をお詫びするとともに、このまま彼とは距離を 置かないといけないのも分かってるのですが・・・ まだ彼を求めてしまっている自分がいるのです。 時間が解決してくれるでしょうか。

  • 既婚者男性の方、教えてください。

    既婚者男性が女性にアプローチ(この場合は不倫目的ということになりますね)するとして、まさに誘っている最中に女性の方から 『あなたは既婚者?』 って聞かれたらどんな気持ちがしますか? (この場合の女性は独身でも既婚者でもさほど状況には関係ないという設定で) 興ざめしますか?『ちぇっ、かたいこと言いやがる・・・』みたいに。 それとも自分が既婚してる上での恋愛(したいだけも含む)だから、そんなこと聞かれようがぜんぜん構わない?既婚者で何が悪い?って感じで。 私は不倫はするつもりないのですが、既婚者男性の心理に興味があるのでよかったら既婚者男性の方、お答えください。

  • 既婚男性の気持ちがわかりません

    既婚男性から強烈にアタックされています。 会社の上司でもあるのでさりげなくかわしているのですが、もともと断ったりするのが苦手な私は断りきれず二人で食事にいきました。 そこでもずっと好きになってしまって苦しいとか好き好きいってくるのですが、どういうつもりでどうしたくてそういうことを言ってくるのかわかりません。 お子さんがいらっしゃりお子さんのことをすごく可愛がっています。 もちろん家族のことをすごく愛していると思うのですが、どうしてこんなふうに一直線に気持ちを伝えてくるのでしょう??ただの不倫願望ですか??すごくまじめそうな人だけに信じられません。 仕事ですごくかかわりがあるのでどう対応していいのかもわかりません。 もちろん私に不倫願望はなく彼氏もいます。 彼がどういう気持ちなのか、どういう対応をしたらいいのか、教えてください。 ギクシャクした感じで会社にいきにくくなるのは嫌です。

  • 既婚の彼が別れに応じてくれません。

    私は独身で彼は既婚で不倫をして5年半になります。私の方から別れを言いましたが彼が応じてくれません。私の事を今までで一番本当の自分が出せる存在でかけがえのない人だといっています。でも奥さんと離婚するつもりはないと・・。離婚を考えているならともかくそうでないのなら別れたいのですが、彼が執拗に追いかけてきます。同じような経験をされた方いないですか?そしてどういう行動をとられたか教えて欲しいです。

  • 既婚者ですが、偽って女性と付き合ってます。

    既婚、子一人(0歳)ですが、自分で撒いた種で困っています。 まさにだらしのない話なんですがある女性と独身と偽って付き合っています。出張先での出会いで期間はまだ一ヶ月程度です。遠距離で向こうはバツ1子持ちのため、今後は月に一回程度しか会えませんが私のほうがかなり真剣になってしまい罪悪感から騙しているのが辛くなってしまいました。そこで卑怯にも既婚を黙ったまま遠距離が辛いという理由で別れを切り出したのですが向こうがどうしてもイヤだと言います。実を言うと私もどうしてもイヤという勢いなんで夜も眠れず泣いてしまったりとかなりみっともない状況です。相手の女性はまだ20代半ばなので将来もあります。こんなときみなさんならどうされますか?つまらない悩み相談で申し訳ないのですが参考までに教えていただけると幸いです。 (1)このまま嘘を貫いて別れる。 (2)既婚だと告白して別れる。 (3)既婚だと告白してそのまま不倫関係(女性が望んだ場合) (4)離婚して付き合いを続ける。(住宅ローンや養育費などで現実的には生活ができないかも) (5)蒸発して駆け落ち (6)その他 付き合いがまだ一ヶ月で最も盛り上がり期なので(4)とか(5)も選択肢に入ってるんだと思いますが・・やはり(1)が最良でしょうか。 いずれにせよ男としてはかなり軽率な行動を取ったと反省しています。

  • 既婚から告白された方

    こないだ飲みに行った帰りに、既婚男性から告白されました。 私はその人のことをすごく尊敬していて、一緒にいて楽しいし、頼りにしてるし、大切な存在です。 何度か二人きりで食事したり、飲みに行ったりしました。 だけど、既婚者だから恋愛対象にはならず、友達としてすごく仲良くしてました。 相手も既婚者だから、まさか告白されると思ってなくて・・・ 奥さんとお子さんに悪いので、不倫とかは全くしたくないのですが、失いたくない人であることは事実です。 関係修復は無理でしょうか? あと、告白されたことで私はかなり意識しちゃってるんですが、どうしたらいいのか分かりません。 不倫はダメだとか、倫理感のご相談がしたいわけではありませんので、同じようなご経験をされた女性の方いましたら、ぜひ経験談をお聞かせください。

  • 既婚男性ってずるい!

    既婚者同士、お互い両思いになったけど、不倫は悪い事だと思い付き合う事なく踏みとどまりました。 忘れたと思ったのにすぐ思い出してしまうし、今ならまだ元に戻れると考えてしまいます。 なぜなら彼は意味もなく、私の周りをうろついたりするので、私もなかなか忘れられません。 前の質問で既婚男性が、自分に好意があると分かった女性の周りをうろつくのは、何かあればラッキーだからと、回答いただきました。 不倫はいけないけど、何かあればラッキーって、付き合う気もないのに、ひどすぎます。 キッパリ突き放して無視してくれればいいのに、まだ気がある素振りをするから、いつまで経っても忘れられません。 既婚男性の方、不倫する気はないのに、なぜそういう行動をするのですか? 内心では不倫を望んでいるからですか?

  • 既婚男性を誘う既婚女性について

    40歳の既婚男性(子供あり)です。浮気も不倫も経験ナシです。 同じ年の既婚女性(子供あり)から仕事の愚痴を聞いて 欲しいと言われ、飲みに誘われました。 所用もあり、始まりが夜の12時~終ったのが2時でした。 彼女は終始楽しそうでしたし、彼女は私に「あなたモテルでしょう?」 などと言ってました。 帰り際、彼女から「今日は楽しかったです。また連絡して欲しい。」と言われました。 彼女は子育てと仕事はどちらも大変そうですがまじめにやっており、 遊んでいる余裕はなさそうです。 その日だけは子供の面倒は夫に任せてきたと言ってましたが。 彼女はどういうつもりでしょうか? (1)単なる仕事の相談 (2)私をもてあそんで楽しんでいる (3)私と付き合いたいと思っている 彼女は外見的に私の好みのタイプでもあり、話も面白いので、また何度か 会いたいとは思います。 (私が好意を持っていることは見透かされているような気はしました。) しかしお互い家族もあるので、不倫のような深い関係には進みたくありません。 彼女が何を考えているのか、私はどう行動すべきか、 既婚女性の方、お教えていただければ幸いです。

  • 既婚者を好きに・・・

    不倫・浮気関連の投稿をいくつか拝見しました。 私自身も既婚者を好きになるなんて絶対にあり得ないと思っていたので 自分自身が分からなくなってしまっているのが現状です。 本題です... 同じ職場の既婚者の方と、ホテルで関係をもってしまいました。 同僚歴は長いですが、こういった関係に発展したのは2ヶ月足らずの話です。 私はただの同僚としか思っていませんでしたが、相手からは「お気に入りだよ」と言われていました。 その言葉に彼氏がしばらくいなく寂しさから、自分は惹かれてしまったのだと思います。 今は関係をもってしまった事への後悔というより、 逆に私の方がその方に惹かれ過ぎてしまい、気持ちの整理ができない状況です。 相手の方には「自分とどうなりたいか」と尋ねられますが、正直セフレでも良いと思えるくらい 気持ちが暴走しています。 相手からは「割り切れないからダメ」と言われましたが、どうしても忘れられません。 確かに私がこういう事になるのは初めて、相手は何度かあるようです。 2人きりで会うのも「理性を失うからダメ」と言われてしまいました。 でも電話やメールはやり取りをしているし、複数人での飲み会には参加しているので 拒絶されている訳ではないようです。 実際「友達」のままでいるのは全然OKだと言われました。 友達でも十分なのに、深い関係になりたいと思う気持ちも強くあります。 軽率な発言だ重々承知したうえで、深い関係になるためには、どうすればよいか 友達に戻るための気持ちの整理の仕方等、経験者の方のご意見を頂ければと思います。

  • 既婚男性からの猛アプローチ

    既婚男性からの猛アプローチ 34歳女性(彼氏なし・未婚)です。 今、既婚男性(50歳)からの猛アプローチを受けており、 お断りするも全く理解してもらえず困っております。 どうしたら諦めて頂けるか、教えて下さい。 既婚男性については、下記の通りです。 ・大学生と高校生のお子さんがいる。 ・奥様とは7~8年セックスレス。 ・常に不倫(W不倫含む)をしてきた。 私は、ただの身体目当てでセックスしたいだけだと思い、 また、自身が若い頃に不倫経験をし、 自分の愚かさ・惨めさを体験したので、 不倫などをする気は全くありません。 既婚男性の言い分は、下記の通りです。 『既婚者が恋愛をしてはいけないのか』 『あなたには絶対迷惑をかけない』 『私の後ろ盾は見ないでいい。私だけを見てほしい』 散々にお断りしました。でも、解ってくれません。 私は以下のような返信をしました。 『不倫は望みません。だから、あなたとは お付き合いも二人で合う事もできません。もし、 どうしてもと仰るなら、離婚して家族を捨て 独身に戻ってからにして下さい。 ただ、よく考えて下さい。 私が奥様より勝っているのは、若さだけです。 それでも、離婚する価値があると思いますか?』 ないと思いますよ』 という返信をして暫くたった頃、 既婚男性からはこんなメールが来ました。 『何か、怒ってます?』 こういう場合は、もう無視するしかないでしょうか? また、世の中の既婚者(男女とも)が全てではないと 信じたいのですが、このような既婚男性に 賛同できる方、その理由をお聞かせますか? 宜しくお願いいたします。