• 締切済み

反復性肩関節脱臼の手術失敗について

初めまして。 私はスポーツの際完全脱臼を、繰り返し、 そのスポーツで、生計を立てているため、右肩を鏡視下バンカート法という手術を受けました。 現在は、三角巾で固定し三週間が経過しますが、 歩っている際や、ふと力んだ時に肩が外れそう?ぐらついたり骨が動くような感覚になります。 痛みも伴うので心配です。 三角巾では、心もとないので常に固定しながら洋服等を掴んでいる状態です。 今後競技復帰の予定なので、固定期間は残り3週間ですが、例えこのまま固定しても良くなる気がしません。 これは手術の失敗なのでしょうか。 因みに投げ技や、打撃のあるコンタクトスポーツです。

• 怪我

みんなの回答

• rokutaro36
回答No.1

診断しなければわからないご質問をされています。 医師と相談してください。 一般的な運動で三か月。 コンタクトスポーツに復帰できるのは、 早くて半年かかると思ってください。