• 締切済み

<至急!>ソフトバンク光について

先日、フレッツ光からソフトバンク光へ転用しました。自宅に勧誘の方が来て、安くなると言われ、転用することにしました。しかし、調べてみるとあまり評判が良くなく、ソフトバンク光の転用をキャンセルし、今まで通りフレッツ光にしたいと思っています。新しいルーターも届いていますが、手をつけていません。利用開始日まであと数日あります。利用開始日から料金が発生することになっています。この場合、転用キャンセルは可能でしょうか?

みんなの回答

• black2005
回答No.3

他の回答者が言うとおり、ここでは何もわからない。 今後ソフトバンク絡みの案件は、まずは頭から疑ってかかるべき。 まともな企業ではないので、評判が良いはずないでしょ・・・

• haro110
回答No.2

その転用は内容的に損ですね。 元に戻すとなると契約書に記載されてる通りになりますので ここで聞かれるよりは署名された書類を確認されるのが良いと思います。 私達回答者にはその書類が見えませんので。 相手はソフトバンクですので今回の様な最悪の状況は盛り込んでると思いますので違約金が発生すると思われます。 まあソフトバンク相手は大変です。関わり合いではありません。普通の会社ではありませんので始末が悪いので私も二度と関わり合いたくは無いですねえ。。。 違法では無いのですけど法律の抜け道ばかりを考えて迷路にする頭脳集団!とでも言いますか・・・。

• ada-596-3n
回答No.1

ここで聞いても意味が無い。 直接聞きましょう。