• ベストアンサー

コマンドプロントから開いたホルダーの中身は?

コマンドプロントに start C:users\owner\AppData\Local\Microsoft\Windows\Inetcache\IE\PHEE39F8 を入力して出したホルダーに、過去に利用したネット情報が沢山記録されています。これは何のためにここに保管されているのか、いつまで保管されているのか、など教えてほしいです。また、必要ないのであれば、削除したいのですが、削除してもぺ-ジを観覧すると、また保存されてしまいます。何か保存されないようにする方法があれば教えてほしいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#212058
noname#212058
回答No.1

これは IE(インターネットエクスプローラ)の閲覧履歴です。IE には過去の閲覧履歴を見る機能がありますが、この機能で使用するために記録しています。記録期間は、特に設定を変えていなければ 20 日で、これを過ぎると自動的に削除されます。 履歴を保存しないようにするには、以下の2案があります A案)  InPrivate モードでページを閲覧する  http://www.pc-master.jp/internet/rireki-n.html  ※いちいち InPrivate モードにするのが面倒ですが B案)  IE を終了した時に、自動的に履歴を消すようにする  http://support.hp.com/jp-ja/document/c02885964 なお、履歴を消すのはフォルダ内のファイルを消すのではなく、IE の機能を使ったほうが良いかと。以下のページの下の方に方法が載っています。 http://support.hp.com/jp-ja/document/c02885964

00753951
質問者

お礼

よく分かりました。自動的に履歴を消すようにしました。有難うございました。

その他の回答 (1)

• kteds
回答No.2

> コマンドプロントにstart C:users\・・・ usersフォルダの前の「\」記号が抜けています。(C:\users\・・・ですね) システムが作成、管理している「隠し」「システム」フォルダ内のファイルですので気にしないことです。 --- コマンドプロンプトでstartコマンドを使わなくても コマンドラインで(例えば「ファイル名を指定して実行」) 下記を実行すればいいですよ。 %userprofile%\AppData\Local\Microsoft\Windows\Inetcache\IE\

00753951
質問者

お礼

参考になりました。有難うございました。