• 締切済み

鼻をつまむと食べられる・飲めるもの

苦手だけど、 鼻をつまむと(匂いがなければ)食べられる・飲めるもの。 何かありますか?

みんなの回答

回答No.7

パクチーが入ってる食べ物です。 あと、ピンクペッパーがかかってるものとか。

noname#211444
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。ありがとうございます。 どちらも知らない……匂い、かいでみたいです^^

• sparkle719
回答No.6

ますのすし、です。

質問者

お礼

鱒寿司ですか。すみません、私にとっては好物です^^; といっても、しばらく食べてないのでよく思い出せないんですけど 発酵したような匂いがあった気が。 それが苦手な方もいらっしゃる……のかな? ありがとうございます^^

回答No.5

そらまめです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 前食べたのがかなり昔なので記憶がおぼろげですが、 すごく独特な香りがしたような。私も苦手だった気がします。 うーん、それにしてもはっきり思い出せないのが悔しい。 久しぶりに買ってこようかな……

• yoruaru-q
回答No.4

つけもの

質問者

お礼

ありがとうございます。漬け物全般だめなんでしょうか? 私自身は全般平気です。 周りだと、ぬかが苦手な方はよく聞きますね。

回答No.3

乳製品 牛乳・固形チーズ ミックスジュースはOK、ピザーラもOK、でもフィレオフィッシュはNG こんな感じです 結構、わがままです

質問者

お礼

私もそんな感じですよ~。 豆乳はだめなのに、他の大豆製品は普通~むしろ好き だったり。たらこご飯は好きな方なのに、たらこスパがどうしても無理だったり、たらこトーストも微妙……だったり。あ、トーストもスパゲッティも特に苦手意識ないのにですよ。 わがままなお鼻です^^;そのかわり(?)、 食感や味などで苦手なものはまだ出会ってないのですけれど。 回答のものについては、乳製品は牛乳を除くと基本好きなのですが、 たまに受け付けないときがあるのでお気持ちわかります。フィレオフィッシュはむしろ好物ですが、確かに独特な匂いがするものですよね。 苦手な方もいるのですね(・0・) ありがとうございます。

noname#260545
noname#260545
回答No.2

アブサン~匂いがキツイ、度数の高い酒です。

質問者

お礼

早速ありがとうございます。 ……お酒詳しくないので上手い返答できないのが悔しい><;

noname#210668
noname#210668
回答No.1

よめのめし