• 締切済み

鼻をつまむと食べられる・飲めるもの

苦手だけど、 鼻をつまむと(匂いがなければ)食べられる・飲めるもの。 何かありますか?

みんなの回答

回答No.7

パクチーが入ってる食べ物です。 あと、ピンクペッパーがかかってるものとか。

noname#211444
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。ありがとうございます。 どちらも知らない……匂い、かいでみたいです^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.6

ますのすし、です。

noname#211444
質問者

お礼

鱒寿司ですか。すみません、私にとっては好物です^^; といっても、しばらく食べてないのでよく思い出せないんですけど 発酵したような匂いがあった気が。 それが苦手な方もいらっしゃる……のかな? ありがとうございます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

そらまめです。

noname#211444
質問者

お礼

ありがとうございます。 前食べたのがかなり昔なので記憶がおぼろげですが、 すごく独特な香りがしたような。私も苦手だった気がします。 うーん、それにしてもはっきり思い出せないのが悔しい。 久しぶりに買ってこようかな……

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.4

つけもの

noname#211444
質問者

お礼

ありがとうございます。漬け物全般だめなんでしょうか? 私自身は全般平気です。 周りだと、ぬかが苦手な方はよく聞きますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

乳製品 牛乳・固形チーズ ミックスジュースはOK、ピザーラもOK、でもフィレオフィッシュはNG こんな感じです 結構、わがままです

noname#211444
質問者

お礼

私もそんな感じですよ~。 豆乳はだめなのに、他の大豆製品は普通~むしろ好き だったり。たらこご飯は好きな方なのに、たらこスパがどうしても無理だったり、たらこトーストも微妙……だったり。あ、トーストもスパゲッティも特に苦手意識ないのにですよ。 わがままなお鼻です^^;そのかわり(?)、 食感や味などで苦手なものはまだ出会ってないのですけれど。 回答のものについては、乳製品は牛乳を除くと基本好きなのですが、 たまに受け付けないときがあるのでお気持ちわかります。フィレオフィッシュはむしろ好物ですが、確かに独特な匂いがするものですよね。 苦手な方もいるのですね(・0・) ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#260545
noname#260545
回答No.2

アブサン~匂いがキツイ、度数の高い酒です。

noname#211444
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 ……お酒詳しくないので上手い返答できないのが悔しい><;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#210668
noname#210668
回答No.1

よめのめし

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 鼻をにおいたい

    鼻ってにおいを嗅ぐ器官ですよね。 いろんなものをにおうことができます。 スープのにおい、ハーブの香り、犬のにおい、洗濯物のにおい、足のにおい・・・などなど しかし、唯一においを嗅げないものがあります。 「自分の鼻」です。 どうやったら自分の鼻のにおいを嗅げますか?

  • 鼻をつまむと臭いです。

    鼻をつまむと臭いです。 何時の頃からでしょうか・・・最低でも1年以上前。 いや、もっと以前からかもしれません。 鼻をつまむと、臭いがします。 ただ、臭いにおいかもしれませんが、私にとっては苦痛なにおいではなく、 逆に落ち着くにおいです。(ちょっと変なのかもしれませんが・・・) ですので、1日に何度か鼻をつまみ、このにおいをわざと嗅ぎます。 ただ、普通は鼻がにおう事はないですよね? 副鼻腔炎なのでしょうか?? 以前内科で聞いてみたら、特に気にする必要は無い。と言われました。 (鼻の中は見られてません。話をしたら、そういわれました。) ・鼻水がでる ・鼻炎もち ・鼻が詰まる ・色つきの鼻水が出る という事はありません。 どういうことが考えられると思いますか?? 状況によっては、耳鼻咽喉科へ行こうと思います。

  • 鼻がつまるとなぜおいしいものを食べてもおいしいと感じないのか?

    鼻がつまればにおいを嗅いでも鼻の中に通って脳に刺激するためにおいが感じにくいと分かります。また辛い、すっぱい、甘い、苦い、これらは鼻がつまっている状態では感じることができます。それでは鼻が詰まっている状態でおいしい食べ物を口に入れてもおいしいと感じにくくなったり、感じないときがありますがなぜそうなのでしょうか?なにもおいしいものを口に入れたからといってにおいのように鼻の中を通ってないのではと。例えばおいしいステーキを口に入れたとして鼻が詰まっている状態ではせっかくおいしいステーキの味がするはずなのにしません。

  • 鼻が臭い

    鼻の粘膜が”ひきつり感””滑り感”があって臭いです。”ワセリン”を鼻の粘膜に付けています。臭いが無くなる良い方法をよろしくお願いします。他人に臭いが分からないか心配です。

  • 鼻のつまり?

    鼻がつまっているわけではないのですが、臭いに鈍感です。 臭いを感じるようにあるためにはどうすればよいでしょうか?

  • 鼻がよすぎる

    宜しくお願いします。 私ではないのですが、鼻がとてもよい(匂いに敏感)な友人がおります。あまりに敏感なのか、いつも何かを「臭い臭い」と言っています。自分自身をだったり、誰かが食べているものだったり、水槽の魚だったりします。 他の誰も気にならないような匂いにとらわれて逆にかわいそうに思っています。 ちなみにとてもひどい偏食でパンと野菜と火の通った魚以外はほとんど食べられません。もしかしたらこれも匂いによるものなのかも知れないなあと思ったりもします。 鼻がきくのはいいとも思いますが、若干敏感すぎ?と思っています。そんなときに何かよい回避方法はないかと思っています。 また、他にもこのような人がいるかな、とも思っています。お返事お待ちしております。

  • 鼻を近づけて

    花に鼻を近づけて匂いをかいだことありますか? 何の花でしたか?

  • 鼻が臭い

    鼻の臭いについて 質問 具体的には口をタコのようにすぼめた状態のまま、息を鼻から吸います そうすると鼻が臭いのがわかるのですが、何か病気であるとか症状から想定される何かあるのか心配しています 経験者がいたら教えて下さい

  • 鼻が臭い

    鼻の中や鼻の下が生臭いし、鼻の奥から喉にかけて痰がずっとたまっていて、臭いし何回出してもなくならないんです。 昔から鼻は悪く鼻炎だとは言われていましたが、この症状が気になって病院に行っても鼻は綺麗だと言われて特に治療することなく、薬を飲んでも治らないので困っています。 ずっとこのままは嫌なのですが、この症状は治ることはないんでしょうか? あと、生臭い臭いを無くす方法もあれば教えてください。

  • 鼻の臭い

    トイレや動物園やペットショップなどに臭う場所にいったとき鼻の中がトイレでウン... トイレや動物園やペットショップなどに臭う場所にいったとき鼻の中がトイレでウンチをしたときは、ウンコの臭い、動物園に言った後は動物の臭いが鼻から離れません。 鼻の中は実際臭いのですか? それとも臭いを感じる部分が疲れおかしくなっているのですか? 助けてくださいお願いします。

    • 締切済み
このQ&Aのポイント
  • Windows10を使用している際に、OUTLOOKやONE DRIVEを起動する際に問題が発生し、暗証番号(PIN)が使用できない状況です。
  • 設定のアカウント>サインインオプションにはPINをリセットするような項目が見当たりません。
  • スマホでは同じアカウントのOUTLOOK、ONEDRIVEなどは問題なく使用できていますが、パソコンでは困っています。
回答を見る