• 締切済み

皆さんは〇〇依存症ですか?

ちなみに私はネットオークション依存症です。 皆さんは何依存症ですか?

みんなの回答

回答No.14

最近はネット通販です。 なので最近出費が・・・。

matamatadayo
質問者

お礼

ネット通販、ネットオークション、ハマりますよね。

• takefutsu
回答No.13

「スマホ」「サッカー(観戦)」「鮨」「肉」あたりの依存症です

質問者

お礼

お寿司美味しいですよね。 私はお刺身依存症です。

回答No.12

アンケ-ト 依存症です。  昔から 質問に答えるのが好きなのです。  面接とか デプスインタビュ- とか 大好きです。

質問者

お礼

このカテの依存症ですか。 私もこのカテよくお世話になってます。

noname#218084
noname#218084
回答No.11

いいですか? 笑わないで下さいよ?(笑) ハンドル依存症です(笑) 車のハンドルですよ。仕事でもハンドルを握っているのですが、プライベートでもハンドルを握っていないと物凄く落ち着かないのです(笑) 例えば家族旅行で電車での移動が候補にあがったとします。それを私は全力で阻止して、強引に車で行くよう流れを持って行きます(笑) 電車の方が安上がりでも車で行きます(笑) 片道500km以上ぐらいになれば満足ですが、片道100km200km程度では全く満足感を得られません(笑) 運転依存症でもありますね。

質問者

お礼

運転依存症 なにか分かるような気がします。 私も若い頃、急に夜中にドライブしたりした事がありますよ。

回答No.10

アプリ依存症になりつつあります 特に楽天のラッキーくじ 当たりもしないくせについスマホでポチッと おかげでスマホのデータプランが2Gで済まなくなりました 早く辞めたいです

質問者

お礼

楽天のラッキーくじ 知りませんでした。 なんかハマりそうなアプリですね。

noname#211437
noname#211437
回答No.9

>皆さんは何依存症ですか? タバコ依存症。 ネット依存症。 この2つの依存には接点は何もありません。

質問者

お礼

私もネットオークションにハマってますので一緒ですね。

• ithi
回答No.8

matamatadayo さん、こんばんは。 最近、お菓子依存症です。お腹が減るのが早くてポテトチップスやせんべいをしきりと食べてしまいます。

質問者

お礼

こんばんは! お菓子もハマりますよね。 私はさっきまでドンタコス食べてました(^ー^)

• ootemon
回答No.7

フリスク依存症かもしれません。 毎日スースーするもんが食べたくなるんですよね。 とにかく毎日持ち歩いて食べてます。 フリスクじゃなくてミンティアとかヒントミントのときもあるんですけどね。

質問者

お礼

フリスクですか。 私は食べた事ないけど、なんかハマりそうな食べ物ですね。

• dell_OK
回答No.6

砂糖。 摂取不足による頭痛が起こる、と思っている。

• 00000000aa
回答No.5

買い物依存性です。借金やカード破産するほどではありませんが…欲しい物があると値札も見ずに買ってしまいます。 ネットオークションにも一時はまっていました。ですがさして必要がない物を買い込み家がごちゃごちゃになり、今はあまり買わないようにしています。

質問者

お礼

私も買い物依存です。 オークションで余計な物ばかり買ってしまいます。 ちょっと病気ですかね(^ー^)