• ベストアンサー

勤務医

勤務医って、別に給料も大企業のサラリーマンと変わらないし、そんなに社会的地位、高いですか?(ーー;) 美容整形外科とか開業医なら金持ちそうだけど。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#212724
noname#212724
回答No.3

収入じゃないんです。社会的な信用と言う点において医師は特別でしょう。誰でもイザとなれば、自分の命を預ける相手なんです。『大企業のサラリーマン』どころか大企業の社長にだって自分の命を預ける人はいませんよ。

その他の回答 (3)

• 00000000aa
回答No.4

いいえ、収入は大企業のサラリーマンより高いですよ。社会的地位は微妙ですね。専門職ですから、腕の良し悪しでその医者の評価が決まると思います。人間の生活に欠かせないのは医師なので、一般的に社会的地位は高いです。

noname#246720
noname#246720
回答No.2

お金で人間の価値を比べるならそれほどでもないかもしれませんが、知識や経験の面、何より緊急時一番に頼られる職業の一つは医者ですから、人々が求める人材としての価値が上位なのは間違いないと思います。

• itaitatk
回答No.1

医者ということであればある程度の信頼はあるとは思いますが、名前倒れな感じはしますね