• 締切済み
  • すぐに回答を!

高校生の就職試験について

質問させていただきます。 高校生の就職試験が、9月16日より開始となりました。 例えば、第一希望の会社に内定をもらえたとして、その何ヶ月後に内定取り消しにあうということは、殆どないと聞いてます。 しかし、理由などによっては企業側も取り消すことはできますよね。 そこで質問なのですが、仮にも何ヶ月後に取り消しになった場合、もはや求人を出してる企業は、全くなくなるんじゃないでしょうか? そうした場合、もう学校の求人に頼ることはできないので、自ら探すしかないですよね? 回答、よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • tzd78886

どこかに残っているか、既に他の生徒の内定が出ている会社が「引き受けてもいい」と言ってこない限りそうなりますね。よほど優秀ならそれは困難ではないと思います。