• 締切済み

韓国人(韓国政府含め)は実は強いのですか?

何を持って強いとするかがうまく説明できないのですが。。ふとした疑問が沸きました。 日本のマスコミ、芸能界(テレビ)、政治家、暴力団などかなりの割合で在日の方が牛耳っていると聞きます。実際に芸能人も政治家もかなり在日の方が多いと思います。 日本という外国の中枢部(メディアや政治の世界)など、ここまで踏み込んで権力を握るって凄いことのように思ってしまったのですが、実際に強いのでしょうか? 普段の私生活では全然感じないのですが。もっと言うと今の日本社会をコントロールしているのは、在日系の人たちなのかなと思ってしまいました。

  • 政治
  • 回答数6
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.6

強いですよ。 人口の0,5%しかいないのに、長者番付では 過半数を占めています。 下は2005年度長者番付です。 ★が在日です。 これ以降は、どういう訳か、発表されなくなりました。 1.佐治信忠5800億円【サントリー】 2.福田吉孝5600億円【アイフル】(サラ金)★ 3.武井保雄5500億円【武富士】(サラ金)★ 4.糸山栄太郎4900億円【新日本観光】 5.木下恭輔4700億円【アコム】(サラ金)★ 6.毒島邦夫4700億円【サンキョウ】(パチンコ)★ 7.岩崎福山4400億円【岩崎産業】 8.孫正義4300億円【ソフトバンク】★ 9.堤義明3700億円【西武鉄道】 10.森章3200億円【森ビル】 11.柳井正3200億円【ユニクロ】 12.伊藤雅俊2900億円【イトーヨーカ堂】 13.重田康光2600億円【光通信】★グレー 14.滝崎武光2600億円【キーエンス】 15.船井哲良2300億円【フナイ】 16.吉田忠裕2300億円【YKK】 17.神内良一2200億円【プロミス】(サラ金)★ 18.山内薄1800億円【任天堂】 19.岡田和生1700億円【アルゼ】(パチンコ)★ 20.辛格浩(重光武雄)1700億円【ロッテ】★ 21.福武總一郎1500億円【ベネッセ】 22.大島健伸1400億円【SFCG(旧:商工ファンド)】★ 23.盛田英夫1300億円【ソニー(レイケイ社長)】 24.馬渕健一1200億円【マブチモーター】 25.韓昌祐1100億円【マルハン】(パチンコ)★ これは、戦後のどさくさに紛れて、暴力団を 結成し、財産を手に入れることが出来たからです。 米国のマフィアみたいなものです。 少数であるがゆえに、団結し、その力を使って のし上がる、というのはどこの世界でも同じです。

re002042
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.5

網民(中国のネットユーザー)たちは、「韓国は、宇宙一の国だ」と評価しています。 この評言の中に鍵がありそうです。 「宇宙一」の国が相手では、日本でもどうにもなりません。

re002042
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.4

ネットサーフィン(笑)をしていて見つけた、この質問の回答を考えるのに最適かも知れない言葉があります。 「在日が日本を支配していると主張するのに、同時に日本を愛しているとか、日本は良い国だと主張する人って何なの?」 この辺りにヒントがありそうです(笑) そういう説を言う人に聞いてみたら、多分在日が支配しているのは、マスコミや民主党だけだよ。みたいな話に萎むと思います。 更にその人に、どんどん根拠などを掘り下げて質して行くと、最終的には何処まで萎むか・・・ 情報は、どこかの誰かの言葉を鵜呑みにはせず多数の様々な角度、時代からの情報を集めて、客観的に判断するクセをつけることをお勧めしますよ。

re002042
質問者

お礼

回答ありがとうございました。民主党は信用出来ません。

回答No.3

美味しんぼ ブラックジャックによろしく この手の話に騙されるタイプの人っていますよね?

re002042
質問者

お礼

回答が良くわからないです。どちらもちゃんと読んでいません。

noname#210625
noname#210625
回答No.2

デモを起こす人間も在日です

re002042
質問者

お礼

回答ありがとうございました。それ本当ですか?違うと思いますが。

noname#229784
noname#229784
回答No.1

逆に韓国の金融業は日本人が牛耳ってたりもします。金利日本が低いから。

re002042
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マスコミが反政府報道のみを推し進めるのはなぜでしょうか?マスコミのスポンサーは?

    昨今のマスメディアを見ていると、麻生さんや公務員を貶す事はあっても、評価することはまずありません。 結果として野党に利する情報を提供しています。 特定の勢力に利する報道をするのではなく、事実のみを淡々と伝えるのが本来の役割だと思うのですが。 また、マスコミは権力監視の機能を持つと云いますが、テロップなどを見るに、明らかに監視の度を過ぎてるように思えます。正直、小学生のイジメのようで不快にすらなります。 些末な事項で挙げ足取りして、いたずらに不安を煽り立てている感を否めません。 最近は、彼らは第3の権力なのだと感じるようにすらなりました。 しかし、憲法を盾にして規制に反対する姿からは、真摯な姿勢は感じられません。 一部、スポンサーが在日外国人だという話もありますが、関係はあるのでしょうか。 実際のところどうなのでしょう?業界に詳しい方に教えて頂きたいです。

  • 100万人の在日韓国人をなぜコントロールできない?

    仮に日本人が1億1900万人として、在日が100万人くらいなんですよね? よく在日が、マスコミや、政府、企業のトップにいるから、その在日の反発によって彼らをうまくコントロールできないといいますが、それはちょっとおかしいとおもいませんか? 100万人ということは、120人に1人しかいないわけですよね? その韓国人が全員優秀で、全員マスコミやら政府やら株主総会やらにいるわけないだろうし、いたとしてもその他の日本人が単純計算で120倍もいるのに、なぜいいように操られたりするんですか?? 例えば韓国人や在日をマスコミが批判したときに、在日の50万人が人種差別やらなんやらクレームをいったとします、そのときに日本人が9000万人くらいでたたきつぶせばいいんじゃないんですか? なぜ120分の1の在日がそんなに力をもてるんですか? その仕組みを教えてください

  • メディアが「頑張ろう韓国」を掲げないのは何故?

    マスコミやメディアは「頑張ろう日本」とか掲げてますが(このサイトにもありますね) 旅客船沈没事故で大打撃を受けた祖国に対して在日のメディア一同はなぜ「頑張ろう韓国」を掲げないのでしょうか? やっぱ日本で堂々と掲げるのは怖いの?

  • 今後の芸能界やマスコミはどうなっていくのでしょうか

    島田紳介さんが暴力団との付き合いを問題視されて芸能界を引退しましたが、どうも納得できない点があります。 暴力団は反社会的勢力なので、関わりをもってはいけないという理屈はよくわかります。 では、(日本の国益を損なう恐れのある)外国からの献金を受けている(とされている)政治家達が処分されない(というか、みなトップレベルに君臨し続けている?)のはなぜなのでしょうか。 ある意味、国内の暴力団以上に日本国民にとっては危険な状況だと思います。 知人は(以下妄想レベルの話ですが)、今回の島田さんの引退の裏には、日本の芸能界から日本の暴力団の勢力を削ぎ、そこに代わって権益を得ようとしている外国の組織の陰謀があるのではないかと言っていました。 もしくは、島田さんのちょっと意味深な引退会見は、そのような状況のマスコミにこれ以上加担をしたくないとの思いもあったのではないかと。 外国を敵視するつもりはないのですが、民衆に大きな影響を与えることのできる芸能界(およびマスコミ全体)が、日本と相反する国益を持つ国の主導となったとき、日本のアイデンティティーを適正に保ち続けることができるのでしょうか。 僕の少ない情報量でごちゃごちゃと書いてしまい、要領を得ない質問で申し訳ございません。 「芸能界(およびマスコミ全体)と外国勢力の関連性の有無」や 「(もし日本のマスコミが外国勢力の傀儡となっているのであれば)今後我々はどうすればいいのか。潔く他国の属国となっておとなしくしているべきなのか、もしくは戦うべきなのか」 等について、詳しい方がおられましたらご意見を下さい。 よろしくお願いします。

  • 在日韓国朝鮮人の所得、日本人より多いのでは?

    電気設備のメンテの仕事をしています。パチンコ店も何件か担当していますが、その規模の大きさ、設備の豪華さはびっくりするばかりです。 世間ではパチンコ店の経営者は在日韓国朝鮮人と言われていますし、スポーツや芸能界のみならず、政治家やNHKなどのマスコミも多数の在日韓国朝鮮人(帰化を含む)がいると言われています。 もしこれが本当なら在日韓国朝鮮人の所得は日本人より遥かに多いのでは?と思ってしまいますが、本当の所はどうなのですか?

  • 韓国人の悪口をテレビで言ってはいけない?

    韓国では芸能人が政治かもテレビで日本人や日本の事を悪く言うと、拍手喝采されるそうですが 日本の芸能人は韓国の事を悪く言う人がいませんね? なぜ日本人は韓国人や在日韓国人のことをテレビで悪く言ってはいけないんでしょうか?

  • 何で在日韓国人に気を使うんでしょうか?

    困るのは韓国なのに何で日本は韓国に気を使うんですか? 政治の方もはっきり言わないし 在日韓国の方が事件起こしても韓国人と言わないで 日本の名前で出てたり、メディア関係者に韓国人が 多いからですか?

  • 中国の権力のチェック機関について 

    日本では、マスコミが「第4の権力」といわれ 国家権力のチェックを行うのに 欠かせないといわれています。 また、野党も与党の暴走を止めるため ブレーキ役を果たしているといわれています。 昨今、日本では政治家のお金の使い道が 問いただされていますが… 中国では賄賂が問題となっているようです。 元官僚が、賄賂で私腹を肥やし、 外国で豪邸を立てているという方もいるとか… さて疑問 1.中国では「日本のマスコミ・野党」にあたる  権力のチェック機関はありますか? 2.あるとしたらどんな団体ですか?

  • 様々なサイトを見ていると、マスコミは在日朝鮮人(在日韓国人含む)の犯罪

    様々なサイトを見ていると、マスコミは在日朝鮮人(在日韓国人含む)の犯罪に対して情報を隠蔽する傾向があったそうです。 これは、日本はこれまで自民党政権が長らく続いていたので、自民党が指示していたことなのでしょうか?それとも単純に、在日朝鮮人には暴力団関係者が多いから、マスコミが恐れているだけのことでしょうか?しかし、暴力団と言っても実際には、簡単に捕まる集団ではないのでしょうか? 私には、法律が正常に機能していれば、暴力団は最も立場の弱い集団であるように見えます。彼らが集団で犯罪を繰り返してきた結果が原因と思われるので、仕方ないのでしょうが、だからマスコミや政府が恐れているはずがないと思うのですが・・・。日本には強力な警察や自衛隊もありますし。これらを用いれば一斉検挙だってやろうと思えばできるのではないでしょうか? そして、なぜそんな立場の弱い人が多いはずの在日朝鮮人達は、自分達の信用を一層失わせる行為を繰り返すのでしょうか?日本では少数派ですし、これ以上、法律や取締りがきつくなっても大丈夫なのでしょうか? そして、なぜそんな立場の弱い人が多いはずの在日朝鮮人達は、国籍を持っている祖国へ戻ろうとしないのでしょうか?日本人に恨みを持っているとよく聞きますので、その恨みの原因である日本で暮らして、日本人に犯罪をする。そのようにして何かしらの恨みを晴らすために、生きているのでしょうか?彼らの笑顔も偽りなのでしょうか? 在日朝鮮人の人達は、少数派なので、在日同士であればすぐに仲良くなれるそうです。そして、受ける教育は北朝鮮学校の教育とほぼ同じと聞いたことがあります。 それなら、恨みを抱いている日本ではなく、韓国や北朝鮮で暮らしても元在日の集まりとして繋がっていれば、生きていけそうな気がしますが・・・。 在日朝鮮人の人達は、良いことも悪いこともあるでしょうが、なぜか特別扱いされすぎているように見えるのです。 日本人が韓国で在韓日本人として存在し、数万人が犯罪を繰り返していたら、韓国でなら在韓日本人が多数殺されるかもしれませんよ。そう思いませんか?きっと多くの韓国人から大ブーイングで、正義を振りかざして暴徒化した韓国人に在韓日本人の家が次々に燃やされるかもしれませんよ。それに比べて日本人は在日朝鮮人の犯罪に甘すぎやしませんでしょうか? そこで、みなさんの意見を聞いてみたいですが。 どう思いますか?

  • 現代における一番の力、権力は何でしょうか?

    暴力による力?(暴力団) 莫大な金による力?(起業家) 国家権力をバックにした力?(警察) 報道を片手に採った力?(マスコミ) 社会的地位が高く尊敬、評価、賞賛により国民から支持された力?(芸能人、医者弁護士、政治家)