フェリエ電気シェーバーの口コミ|使ってる方に剃り残しやチクチク感はある?

このQ&Aのポイント
  • フェリエの電気シェーバーを買おうか迷っています。使っている方に剃り残しやチクチク感はありますか?普通のカミソリを使うとチクチク感があるので、皮膚科からは電気シェーバーの方が良いと聞いたことがあります。
  • フェリエの電気シェーバーはピンク色で体にもつかえるタイプです。使っている方には剃り残しやチクチク感を感じることはありますか?普通のカミソリと比べてどのような違いがありますか?
  • 電気シェーバーを買おうか迷っています。フェリエの電気シェーバーを使っている方に質問ですが、剃り残しやチクチク感はありますか?また、普通のカミソリと比べてどのようなメリットがありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

電気シェーバー

フェリエの電気シェーバーを買おうか迷っています。 使ってる方に聞きたいのですが剃り残しとかありませんか? 今は普通のカミソリを使っているのですがチクチクします。また皮膚科で良くないと聞きました。教えてください。 写真が添付できませんでしたがピンク色ので体につかえるやつです。 ES-WR40

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cmoesol
回答No.4

昔は電気カミソリを使用していましたが、今はカミソリ派です。4枚歯や5枚歯など、肌への負担が少ないタイプもありますし、特に肌が弱いタイプの方でなければ大丈夫だと思います。 むしろ電気カミソリは基本的には、ひげをはさみで切っているのと同じ原理ですので、カミソリよりも深剃りはできません。無理やりやろうとするとかえって肌へのダメージがありますよ。

その他の回答 (3)

回答No.3

55歳 男性 若い頃はカミソリ負けしたので、電気カミソリ使ってました 40歳を越えた頃、再度、カミソリを使ったら大丈夫でした それからカミソリを使います 私はカミソリの方が肌荒れしないと思っています 電気カミソリは凄い勢いで刃が振動又は回転していますよね 肌に良く無いなあと思うのは個人的な感想です。 カミソリは自分で動かすだけです 2回程度でしっかり剃れます お風呂に入る時、お湯でしっかり温めてから剃ると綺麗に剃れますよ もちろん肌もしっかり温めて毛穴を広げておく必要もありますよね

noname#260418
noname#260418
回答No.2

わたしはカミソリが好きではないので、 電動式の脱毛器やシェーバーを 体につかっています。 フェリエではなく、Panasonicの 電気シェーバーをつかっていますが、 きちんと剃れますよ。 簡単に処理できるので気に入っています。 カミソリが良くないかは肌質に よると思います。

noname#211434
noname#211434
回答No.1

どの程度剃りたいのか分かりませんが、 『肌に掛かる負担』と『剃り味』、前者の方を重視した商品の様です。 元々毛が薄い人であれば別に不満もないでしょう。 剃刀=良くない でもありませんよ。