• 締切済み

電気シェーバーを買おうと思います。

電気シェーバーを買おうと思います。 そこで、 丸い刃が三つついたやつと 普通のやつ どっちが高性能なんでしょうか? 出来れば長所短所で説明してもらえるとありがたいです。

• PXbd
  • お礼率76% (10/13)

みんなの回答

• hnom_mmym
回答No.1

シェーバーの種類は通常三種類です。 回転式・ロータリー式・往復式です。 丸い刃が三つついたやつとは、恐らく回転式で広範囲剃れるよう三つついてるだけです。 回転式の為、なめらかで音が静かです。 肌が弱い方や、ひげが薄い方にはお勧めですが、深ぞりには向いていません。 普通のやつとは、ロータリーと往復式ですが、 よく、CMなどで、らせん状の刃が回っているのがロータリー式。 刃が往復で高速振動しているようなものは往復式です。 往復式は深ぞりが聞きますが、振動が大きく騒音が大きいです。 ロータリーは回転式と往復式の中間ぐらいの位置付です。深ぞりもきくが、 音も静か。 基本的には往復式がスタンダードであり、高性能です。 深ぞりが必要の無い人は、回転式で十分です。 その為、低性能でよい為、低価格で種類が少ないです。

PXbd
質問者

お礼

丁寧な説明ありがとうございます。 とても勉強になりました!