• 締切済み

電気シェーバーを買おうと思います。

電気シェーバーを買おうと思います。 そこで、 丸い刃が三つついたやつと 普通のやつ どっちが高性能なんでしょうか? 出来れば長所短所で説明してもらえるとありがたいです。

  • PXbd
  • お礼率76% (10/13)

みんなの回答

  • hnom_mmym
  • ベストアンサー率47% (64/134)
回答No.1

シェーバーの種類は通常三種類です。 回転式・ロータリー式・往復式です。 丸い刃が三つついたやつとは、恐らく回転式で広範囲剃れるよう三つついてるだけです。 回転式の為、なめらかで音が静かです。 肌が弱い方や、ひげが薄い方にはお勧めですが、深ぞりには向いていません。 普通のやつとは、ロータリーと往復式ですが、 よく、CMなどで、らせん状の刃が回っているのがロータリー式。 刃が往復で高速振動しているようなものは往復式です。 往復式は深ぞりが聞きますが、振動が大きく騒音が大きいです。 ロータリーは回転式と往復式の中間ぐらいの位置付です。深ぞりもきくが、 音も静か。 基本的には往復式がスタンダードであり、高性能です。 深ぞりが必要の無い人は、回転式で十分です。 その為、低性能でよい為、低価格で種類が少ないです。

PXbd
質問者

お礼

丁寧な説明ありがとうございます。 とても勉強になりました!

関連するQ&A

  • 電気シェーバーについて

    電気シェーバーについてでより早くきれいに深剃りできるのはどんなものが一番ですかね・・? 自分の場合は刃が多い松下の5枚場使用していますが

  • 電気シェーバーについて

    最近髭剃りをするとシェーバーから髭が落ちるのですが替え時かが分からないです。外刃、内刃を変えても改善されないです。電気シェーバーは1年ちょっと使ってます。僕の使ってるシェーバー→パナソニックの品番がES-ELT4Aです。もし替え時なら同時に回答者様のおすすめのシェーバー教えていただきたいです。宜しくお願いします。

  • 電気シェーバーのキャップ

    電気シェーバーにオイル塗った後にキャップしても、キャップにオイルが付着したりしないでしょうか?キャップの構造が良く分からないので、キャップしてもシェーバーの刃には当たってはいないんでしょうか。

  • 電気シェーバーの買い換え

    現在使用中のパナソニック製の電気シェーバーの剃り味に物足りなくなってきました。 数年前に買った3枚刃ですが、こまめに刃の交換もしてきました。 もともとヒゲが非常に濃いので、電気よりT字カミソリの方が剃った後の感触は好きですが、 面倒くさいというのもあり、電気シェーバーにしてます。 今回、電気シェーバーの買い換えにあたり、 どこのメーカー(機種)がいい(お勧め)か教えてください。 一番の重視は深ぞりです。 加えて肌に優しければ言うことなしですが…。 やっぱブラウンかフィリップスなのかなとか、色々情報を集めるほど、 違いが分からなくなってきています。 また自動洗浄機ってコスト的にどうなのかもあわせアドバイスください。

  • お勧めの電気シェーバーを教えてください

    今までは普通の髭剃り(F2)で剃っていたのですが、これからちょっと忙しくなるので手早く綺麗に剃れる電気シェーバーを探しています。 電気シェーバーを使ったことがないので、どれを買っても心配する必要のないことまで聞くかも知れませんがご了承ください。 今はなんかよく聞くナショナルのラムダッシュにでもしようかなと思っています。けど、ブラウンの電気シェーバーもCMとかでもみるのでそちらもいいかなぁと思っています。 一応希望する機能というか性能は、 1、剃り残しが嫌なので、電気のじゃないもので剃りにくい場所でもしっかりと剃れる物(深剃り?) 2、深剃り出来るが、肌を傷つけないもの(多少きつめに押し付けてもそう簡単に肌を傷つけないとは思いますがw) 3、手入れが簡単(時間が無いから電動を買うのに手入れに時間がかかるとちょっと厳しいですw) この条件が満たされてるものでお願いします。 それと、普通電気シェーバーって石鹸やらなにやらつけずに剃るものですよね?もしそうなら、逆に石鹸がついてたり、濡れてるとき剃っちゃうと簡単に壊れちゃうってことは無いですよね? 値段に関しては物は大事に扱うほうですし、初めての電気シェーバーなので高めのものでもいけます。 いろいろ条件とか質問が多いですけどよろしくお願いします。

  • 電気シェイバーの刃に関して。

    メンズ電気シェイバーに関して。 教えてください。 私は電気シェイバーにて髭の処理をしていますがまだ外刃・内刃ともに劣化等はないようですが使用して2年以上経ちます。そろそろ刃も交換時期かなとは思ってますが両刃を交換する事で剃り味はやはり変わってきますか?Panasonicのラムダッシュを使用しています。まだ外刃は穴があいたりも無く内刃も素人の私には買った当時のままにしか見えません。 詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 電気シェーバー 替え刃

    電気シェーバーの刃を変えようと思うのですが 互換品と正規品のどちらがいいかと考えているのですが 値段以外のメリットとデメリットを教えてください

  • 電気シェーバー

    フェリエの電気シェーバーを買おうか迷っています。 使ってる方に聞きたいのですが剃り残しとかありませんか? 今は普通のカミソリを使っているのですがチクチクします。また皮膚科で良くないと聞きました。教えてください。 写真が添付できませんでしたがピンク色ので体につかえるやつです。 ES-WR40

  • 刃が長持ちするのはカミソリか電気シェーバーか

    こんばんは。 現在、安いカミソリを使用して髭を剃っているのですが、安い宿命の為か直ぐに刃の切れ味が 悪くなり、皮膚がヒリヒリしてしまいます。 ですので、刃の切れ味が長持ちして皮膚がヒリヒリし辛いもので髭を剃ろうと検討中です。 (刃やカミソリを買い替えるコストを抑えたいです) 私の希望を満たしてくれる商品はやはり電気シェーバーとなるのでしょうか? それとも、値段の高いカミソリとなるのでしょうか? (刃を替えることを考慮すると電気シェーバーの方が有利なのかと勝手に思っています) 風呂場で使用したいので、電気シェーバーが風呂場で気楽に使えるものなのかも教えて頂けると助かります。 以上、宜しく御願い致します。

  • 電気シェーバーはどこがいいですか?

    通常の往復刃のタイプはひげを剃ったり切ったりしているのではなく、削っているのが殆どだと聞いたのですが本当なのですか? だから、「ジャリ、ジャリ…」とした音です。 内刃はひげを切っていますので、音が静かです。 キワ剃り刃でしか処理できなかった剃り残し・5mm位のひげもスパッと剃ってくれるシェーバーがいいのですが。 欠点は汚れが付くと通常のタイプより剃り味が落ちやすいことと、価格が高めなことだと聞きましたが。。。 電気シェーバーはどこがいいですか?

専門家に質問してみよう