• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

防水の電気シェーバー

元々、髭を剃るときに風呂に入った時にする習慣がありました。  水に濡らしながらだと、剃った後のヒリヒリ感が少なく済むからです  ですから、安全剃刀を使っていたんですが、最近剃刀負けをするようになりました  皮膚科の先生から電気シェーバーに切り替えることを勧められました。以前は電気シェーバーを使っていたんですが、やはり風呂場で使えないとヒリヒリして嫌なのでやめてしまいました。  そこで、防水タイプの電動剃刀って無いでしょうか?  「防水 電気剃刀」で検索をすると沢山出てくるのですが、「水洗いOK」という商品です。こういう商品は洗う時だけ水につける程度なら大丈夫だけど、入浴時に風呂場に持ち込んで一定時間水がかかるような環境でも大丈夫なんでしょうか?   

noname#200374
noname#200374

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

>こういう商品は洗う時だけ水につける程度なら大丈夫だけど、入浴時に風呂場に持ち込んで一定時間水がかかるような環境でも大丈夫なんでしょうか? 水で洗うタイプを使っていますけど、さすがに風呂場の湿気の中で使う気はないですね。直ぐに壊れそうな気がします。 そう言う完全防水のものがあるとしたら、電源は電池になると思いますよ。 電池ケースも防水加工されているわけです、

質問者からのお礼

バリカンで風呂場でも使えるものを使っているので、電気シェーバーでもあるのかなぁと思っていたんですが、水洗いのみという考えかたで設計されているみたいですねぇ 近所の電気店に行ってもそういう回答をされてましたし、 やっぱり、風呂場で剃ってからすぐ外に出すか、それとも最初からあきらめるかのどっちかでしょうかね